スポンサーサイト


弓でアカムを狩りに行こうε=┏(*`>ω<)┛

先日、生涯初となる年末ジャンボ宝くじを買ってみました。
サッカーくじのtotoは何度か買ったことがあるのですが、年末ジャンボは初めてとなります。

買ったと言いましても、300円を1枚ですけどねw
私はギャンブルを好きではありませんが、300円で夢が買えるのならOKです。

2億円が当たったら、どうしましょ (;´▽`A`` アセアセ
もし2億円が当たったら、とりあえず4.0パッケを買いますw

しかも、リアン装備4色分として、4個買っちゃいますよ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛
ま、捕らぬ狸の・・・でしょうけどw

今年の大晦日が少し楽しみになってきました^^

さてさて、先日仲間と遊んでいた時のお話なのですが、
少し面白い事に挑戦してみました ヽ(゚◇゚ )ノ ナーニー?

それは弓でアカムトルム原種を倒しに行くという試みです Σ(・ω・ノ)ノ!
一般的に、アカム原種に対してガンナー系で行くのは珍しいこととされております。

その理由としまして、ガンナーがいると突進を誘発する危険性があるという事と、
斬属性と打属性の組み合わせの相性がとても良いためです。

斬が後ろ足を斬って、たくさん転倒させると有利に進みますし、
アカムは頭が大きいため打で殴り甲斐がありますし。

私もアカム原種に行く時は、大抵斬属性の武器で行きます。
お気に入りは、片手剣の黒滅龍剣です ('-^*)

そんな私ですが、実は弓でアカムに挑戦したことがありません ∑(゜□゜;
※アカム変種に対しては、拡散祭のためにボウガンで行った事はあります

構成は、シスネ=ダオラⅡが2名・シスネ=ダオラⅠが1名で、
火事場はしておりません。

それでは出発で~す 三┏( ^o^)┛

アカム1
FreeDom様のHPでアカムの肉質を調べた所、弾属性が良く効く箇所は頭と尻尾でしたので、
極力その2箇所を狙って攻撃しております。

咆哮時は、尻尾を撃ち放題です エイ/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!

アカム2
おっと、牙が2本折れましたので、体力を半分まで減らせました。

アカム3
終盤に爆撃ビンを使用していたメンバーがいたのですが、笑えましたね~ (*´∀`*)ケラケラ
私もネタとして持って行けば良かったです ( ̄▽ ̄;) トホホ

ちなみに爆撃ビンを使用するよりも、普通に攻撃したほうが属性ダメージの分
強いのでご注意を^^

仲間内で遊ぶ時には、ネタとして使えますけどね ( ̄ー ̄)ニヤリ

アカム4
無事に討伐成功です (ゝω・)v
10分針でしたが、ほぼ15分でした。

アカムに対して弓で行くという事自体が新鮮でしたので、とても楽しかったです。
たまにはこんな戦い方もいいですね (o^-')b

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんは
コメント一番乗りしちゃいました(本当!?)

俺はMHFでアカムはいってませんが、2ndGでアカムを大剣や双剣とかやって倒した経験があった。

拝借しましたが、弓でアカムを倒すには、大変でしたか?
俺は全然無理というか、突進の恐怖があって、ガンナーはお断りでしたねぇw

ガンナーでの立ち回りは全然わからずです…。

原種(HR71~)はいいとして、変種(HR100~)で挑んだら、更に大変でしょうか?
弓だけではなく、ボウガンもですね…。

ちなみにリンクのことですが、今すぐではありませんが、貼っても大丈夫でしょうか?
後日URL貼っておきますので(でも、MHP2GばっかりでMHFはあまり更新しないかもしれませんが…)。
ぜひお願いします。
明日も拝借しますので。

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
私は近接で行った方がはるかに楽だとは感じましたね~
死にこそはしませんでしたが、3回くらいタックルを受けてしまいましたし(つω:)
アカム変種に関しましては、4人ボウガンで拡散弾を撃つのが一番早いです。
4人で拡散弾を撃つと、怯みまくりであまりタックルして来ませんから楽ですよ^^
リンクの件ですが、大丈夫です。
封龍騎士IXIONさんのブログにその件に関してコメントを残しておきますので、
お手数ですがご覧ください。

コメント読ませていただきました。
「大丈夫ですよ」と言ったので、リンクありがとうございます。

さっそく自分からもリンクしておきますね。

これからも楽しく見ていますのでよろしくお願いします。

あと、自分も更新頑張ります(^_^ゞ

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
リンクを貼らせて頂きましたので、ご確認ください。
お互い頑張りましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





