スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超速射って、一体・・・(*゚▽゚*)ワクワク

昨日、公式HPにてシーズン4.0プレビューサイトの第3回の更新がありました。
内容は、新しく追加される武具に関してとなっております。

昨日ブログの中で、新武具について書かせていただきましたが、
新しく知った事に関して私が感じたことをお伝えしたいと思います。

4.015
ふむふむ、81ベルキュロス武器では、ハンマー・双剣・ランスは無いのですか~
雷双剣が出るかな~と思っていたのですが ( ̄▽ ̄;)

100ベルキュロス素材で作成できる剛種武器に関しては発表されておりませんので、
そちらの方でこれらの種類が作成できるのかもしれません。

新剛種モンスターから生産できる武器は2種類と考えられますし、剛種キリンハンマーは
雷属性でベルキュロスと重複してしまうため、双剣とランスで間違いないと思います。

4.019
ベルキュロス防具は・・・微妙です (; ̄д ̄)ハァ
鎧系がお好きな方なら、気に入るかもしれませんね。

見た目がイマイチな分、スキルに期待しましょ~ (*'-'*)

4.016
剛種武器は、性能の良さに期待が高まります o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o ワクワク
ハンマーとガンランスに関しては、昨日お話ししましたので省略させていただきます。

片手剣ですが、「微妙~」という意見を結構見ます。
実は私もそれを感じているのです (つдT)

確かに変種モンスターに属性攻撃が殆ど効かず、そのため属性攻撃が要の片手剣は
不遇の時を過ごしているため、この武器も相当強くないと作る人が少ないような気がします。

しかも炎龍討伐の証×30は必須でしょうから、
ガンランスと合わせて約60体もテオを狩る必要が出てきます。

そうなると作る人が少なくなってしまう可能性があります。
そういう意見を見返すくらいの神性能だったら良いのですけどね^^

さてさて、私が一番気になった武器は、ライトボウガンのバール=ダオラです。
この武器は100クシャ素材を主に使用するのでしょうが、注目すべき点は「超速射」です ∑(゚Д゚)

一体、どんな速射なのでしょう?
6連射や8連射くらいなのか、もしくは拡散・毒弾・麻痺弾の速射なのか・・・

後者だった場合は、とてつもなく強い武器に化けますね ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
さすがに拡散・状態異常弾の速射は無いと思いますがw

4.017
新しく追加される防具で一番気になったのは、ストレガシリーズです。
これはエクエスシリーズの色違いとなります。

私は本当はエクエスシリーズを作りたかったのですが、祭典の思い出という貴重な
アイテムを使用し、なおかつスキルが中途半端なため、作成しておりませんでした。

ストレガシリーズも狩人祭関係の素材を使用するとは言え、スキルに期待です。
この5種類はあくまで一例だそうですので、他にどんな防具が追加されるのか楽しみです (*^m^)

4.018
おや?リアンさんが見慣れない大剣を振りかざしていますね~
クレイモアの色違いですので、新武器に間違いないでしょう。

個人的に気になったのが、「何故カイザーSPの頭がアクラバレッタ?」でしたw
でもアクラバレッタ好きな私からすると、カイザーの王冠よりは似合っていると思います (o^-')b

シーズン4.0 プレビューサイトをぜひご覧になってください^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

確かに片手剣を使っている人は最近見かけません・・・
でもこの前なんか盾コンで吹っ飛ばされましたが(;´・ω・)
超速射のバール=ダオラもベビイ系ダオラとは違った
趣でカッコイイですね^^一体超速射って何だろう・・・
どっちにしても欲しい剛種武器がまた増えて素材集めが大変に
なりそうかも><

No title

百式さん、こんばんは^^
片手剣は機動力が優れていて矢継ぎ早に攻撃できますので、
結構面白い武器なんですけどね~
アカム原種には必ず片手剣で挑んでおります。
でも、変種ののっぺりとした肉質では
片手剣の良さがあまり活かせないのが残念です(つдT)
テオ片手剣に期待しましょ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。