スポンサーサイト


ラーりゃんのオンステージ(≧∇≦)ノ彡 バンバン

皆様、水曜日から新しく配信されました「頑強な守り」には行かれましたでしょうか。

このクエは場所が雪山で、メイン:ラージャン変種の狩猟 サブA:頭部破壊 サブB:尻尾破壊
となっております。

気になるクエスト報酬ですが、牙獣種素材が満遍なく出てきますので、
カニづくしの猿版と考えていただければ分かりやすいと思います。

防具は自由なのですが、武器に関しましては
片手剣・大剣・ランス・ガンランス限定となっておりますのでご注意を^^

「頑強な守り」というだけあって、ガードできる武器限定と言うことだと思います。
私がラージャンを狩りに行く時は大抵大剣ですので、今回も大剣で挑戦してみました。

ラージャン1
ラージャン2
ふふふ、まさしく高見の見物です ( ̄ー ̄)ニヤリ

無事にラージャンの尻尾と角を破壊でき、あとは討伐するだけという所まで来たのですが、
ここで面白い事が起きました ヽ(゚◇゚ )ノ ナーニ?

ラージャンがジャンプブレスする時って、バックジャンプになって少し後ろに下がりますよね?
その時、ラージャンがきれいに高台の上に着地したのです Σ(・ω・ノ)ノ!

ラージャン3
この様なことは初めて見たわけではないのですが、この時は降りようともせずに
高台でウロウロとしていました ∑(゜□゜;

サルとバカは高いところが・・・なんでもありません。
きっと目立ちたがり屋なラージャンだったのでしょう ( ´艸`)

ステージの上で気持ちよ~くなっているラージャンには、
早々ステージから降りてもらって戦闘再開です(▼皿▼♯)オリナサイ

ラージャン4
そんなこんなで、無事に全破壊達成です ヾ(*^∀^*)ノ゛

ラージャン5
基本報酬に牙と爪、サブAに毛と牙、サブBに毛と尾が出てきます。
幅広く牙獣系の素材を集めたい方には良いクエかもしれません。

しかし尾が基本報酬に入っておりませんので、個人的にはイマイチなクエだと感じてしまいました。
でもサブが多い分、達成感があるように思います (o^-')b

ラージャン6
ラージャン討伐のついでに、次女さんから使い捨て高級耳栓を頂いてしまいました^^
今の所は一個も使う事無く、大事に貯めております。

これの詳細は、FreeDom様のHPのマイトレの欄をご覧ください。

さてさて、今でこそラージャンを狩ることができるようになりましたが、
ドスで初めてラージャンと戦った時はひどい目に遭いましたよ (;^_^A

未強化カイザーで防御力が200ちょっとだったと思うのですが、怒り攻撃で即死した時は
ポカーン (゜ロ゜) となってしまいましたw

また、求人区での出来事だったと記憶しているのですが、私が部屋に入った時に
既に3人がランスでしたので、私もランスを担いで行った事があります。

実はその一戦は、私にとってランス初体験だったのです ∑(゚Д゚)
使い勝手が分からなくてガードもできず、ただ動きの遅い武器で、3死してしまいました。

今になって振り返ると、ランス初体験の相手がラージャンというのが問題だったと思うのですが、
その時から暫くトラウマで、ラージャン相手にランスを使えなくなってしまいました (ノ_・。)

ドスの引退間近の時に、ラージャン相手にランスで挑んで、トラウマを払拭しましたけどねw
今では懐かしい笑い話です (*´∀`*)ハハハ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

かに

エゾシカさんってどこに住んでいるのですか?

No title

ラージャンには大剣のみですね、Fではw
というかメイン武器が大剣なのでそれ以外いい武器がないw
エゾシカさんのとこで知ったFreeDomさんの猟団HPは素晴らしくまとめられてますね、wikiに匹敵してるなぁ。

No title

変種ラージャンって属性通りにくいのに尻尾切断には
氷属性が必要なんですね・・・
あと尻尾素材が確定じゃないって所もあれですね・・・
スルーしてしまおうかなwwww
変わったクエと言えばフル変とドド変のクエもありましたね、
あれって何故かギルドエンブレムが出るみたいですw

FreeDomさんのHPはすごく詳しいですね( ^ω^)b
マイトレ初心者な自分には凄く参考になりました^^

No title

かにさん、はじめまして^^
私は北海道に住んでいますよ~
昨日再び雪が降ってしまったので、
せっかく溶けた雪もまた積もってしまいました(つдT)

余談ですが、初対面の相手に個人情報を聞いてしまうのは、
個人的な考えですがあまり感心しません。
住んでいる場所に関しましては、ブログ上で公言していますのでお答えしましたが、
親しい訳ではない相手に対しては、今後気を付けたほうが良いと思います。

怒っている訳ではありませんので、その点はご安心ください。
しかし、他のブログさんへ書き込みなさる時等はご注意ください。

お節介焼きな助言と思っていただければ幸いです。

No title

Avanteeさん、こんばんは^^
私もラージャン相手には、もっぱら大剣ばかりです。
パンチラッシュを後ろから追いかけながら、
尻尾を切るのが好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

かに

えっ!北海道に住んでいるのですか?実は僕も北海道に住んでいるをです!エゾシカさんは北海道のどこに住んでいるんですか?

No title

百式さん、こんばんは^^
剛尾が確定ではない、基本報酬に無い
という点から、このクエは残念になっていますよね::
ババコンガ変種を高速で回したほうが効率が良いという・・・
でも、ラージャンの強さを楽しみながら
素材を集めると考えると良いかもしれませんね(*^m^)

No title

かにさん、こんばんは^^
私は札幌に住んでいますよ~

かに

ぼくは北海道の当別にすんでいます。とても田舎です。しっていますか?

No title

かにさん、こんばんは^^
当別町は、訪れたことはありませんが知っていますよ^^
場所は地図で調べましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





