スポンサーサイト


駆け込みでキリンさん狩り(゜o(○=(゜ο゜ )パーンチ

先週、一番多く狩ったモンスターは100キリンだと思います。
それには理由がございます。

4Gamerの記事によると・・・

=========================================

また今回は,ベルキュロス情報のほかに,新しくHR100以上向けの
「剛種クエスト」情報も公開された。
剛種クエストとは,以前公式サイトの運営レポートで「凄腕クエスト」として掲載されていたので
ご存じの人もいるだろう。当初は,HR100以上の古龍クエストとして分類されていたようだが,
先述のインタビューにあるように,古龍だけではなくベルキュロスも剛種クエストに
いずれ登場することが明らかになっている。

剛種クエストは,大老殿に新たに追加されるNPCから受注するのだが,ゼニーではなく
「剛種チケット」を消費してクエストを受けることになる。クエストを受けたプレイヤーだけでなく,
クエストに参加するプレイヤー全員が1枚ずつ剛種チケットを消費する形になる点には
注意が必要だ。なお剛種チケットは,期間限定クエストでのみ入手可能となる。

つまり,シーズン4.0以降はHR100以上の古龍やHR100以上のベルキュロスのクエストに
参加するには,「期間限定クエストで剛種チケットを入手する」というステップが加わるわけだ。
剛種クエストでも入手できるのならいいが,そうでないとしたら,剛種チケット入手クエストの
配信ペースや入手できる数なども気になるところだ。このあたりについては,
シーズン4.0実装後にその目で確認してほしい。

また,HR100以上のキリンやクシャルダオラの古龍クエストは,シーズン4.0以降は
剛種クエストになる。剛種チケットを手に入れるステップが増えるのが面倒だと感じる人は,
ゼニーでクエストを受けられる今のうちに,HR100以上の古龍素材を集めておいたほうが
いいかもしれない。

========================================

との事です。

剛種クエストに参加する条件として、剛種チケットを消費しなければならない事は
プレビューサイトにも書いてありましたので、多くの方がご存知だったと思います。

つまり、今までは気軽に参加できた100クシャや100キリンを、
気軽に狩ることができなくなるかもしれないという事です ∑(゜□゜;

剛種チケットの入手方法が容易であれば、そんなに悲観視する事もないのですが、
チケットがレアだった場合はとても困る事になってしまいます (つдT)

運営さんは延命のために、気軽に剛種モンスターを狩らせないつもりなのかもしれませんが、
もしチケットがレアだった場合は、今以上にギスギスした雰囲気になる可能性が大きいと思います。

端的に申しますと、求人区での装備指定が今より強固な物になりかねないという事です。
しかし既に決まったことですし、まだ詳細がはっきりしていない以上、見守るしかないですね。

出発する前に全員が一枚ずつ負担という形ですので、まだマシだと思います。
極油納品や保証書納品、祭典の証のような形だと、詐欺をする人もいるかもしれませんし。

全ては私の予想にしか過ぎませんので、どのような方向に流れていくかは分かりません。
玉のかけら納品でチケットが集まる、とかなら良いのですけどね ヾノ'・∀・`)ナイナイ

4.0でチケットを消費するようになるのであれば、じゃあ今のうちにたくさん
狩ってしまおうという事で、キリンさんを討伐しに行きます C= C= C=┌(^ .^)┘

4.0前の駆け込みで100古龍を狩っている人は私だけではないと思います。

先週は求人区で柱ハメばかりをしていましたが、猟団の仲間とガチで挑戦してみました。
ガチで100キリンと戦うのは、100古龍が実装された日以来です Σ(・ω・ノ)ノ!

キリン8
大剣で角をザックリ斬った時は、気持ちが良いですね~ (●´ω`●)
しかし、私は重大なミスを犯してしまいました・・・

キリン9
雷耐性-12ですと? (ll◎д◎ll)
攻撃スキルを考えてこの装備にしたのですが、耐性の事をすっかり忘れていました。

もう~、キリンの攻撃が痛い痛い (;^_^A
次から気をつけますw

今日ご紹介いたしました記事は4GamerさんのHPで見ることができますので、
ご興味のある方はご覧ください^^

======================

お詫び

昨日の記事で「尖ったクチバシはない」と書きましたが、
イャンガルルガの部位破壊で入手出来ることを失念しておりました。

誤った情報を載せてしまい、申し訳ありませんでした。
指摘してくださった方、本当にありがとうございました。

======================

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

そういえば100古龍一度も行って無いじゃんw
正直100古龍で戦える装備が無い(;´・ω・)
多分出来る頃には既に剛種実装でしょうな~
そもそも剛種チケットについての説明がまだなの
で何ともいえませんが下手にそんな事してまた
求人の武器縛りが一層きつくなるのは必然の事
かもしれません・・・自分のような求人で要求される
装備すら持っていない者にとってはこれは痛手です><
延命策にしてはちょっと酷いんじゃないかとは思うのですがねぇ・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

百式さん、こんばんは^^
チケットの入手方法や価値が明らかになっていない状態ですので、
想像の範囲内でしかないですが、良い変更にはなりえないですよね::
HRが100になって日が浅い方々にとっては、キツイかと思います。
チケットがレアな物ではない事を期待しましょう^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





