スポンサーサイト


ゴロゴロ転がるバサルたん┌(┐。Д。)┐ゴロゴロ

遂に、遂に道に積もるほどの大雪が降ってしまいましたヽ(`Д´)ノ
まだ根雪になるには早いので解けてくれると思いますが、それでも気が滅入ります::

さてさて皆様、水曜日のメンテ明けから配信されております
「男の浪漫!親方の趣味に付き合え!」には行かれましたでしょうか。

このクエ(以下浪漫クエ)で「撃龍鎚の報告書」というアイテムを入手し、
新しいハンマーが生産できるようになります。

受注は、自由区の広場限定となりますので、ご注意を。

浪漫クエ1
ふむふむ、メインターゲットはバサルモスの狩猟で、武器・防具は支給されるのですか(゜▽゜*)ヘー
工房の親方も、「スキル満載・見た目よし」と言ってくれていますので、期待しましょう。

それでは火山へ出発です C= C= C=┌(^ .^)┘
火山に着いて、自分の格好を見てみると・・・

浪漫クエ2
親方に騙された~ ヽ(≧Д≦)ノ
なるほど~、親方の好みを把握しましたw

スキルは満載ですが、死神の抱擁が気になりますね~
これは攻撃を受けた場合、1/8の確率で死に至らしめるという恐ろしいスキルです (゜ロ゜)

浪漫クエ3
いつまでも寝ているバサルたんには、爆弾で手痛い目覚めを提供してあげましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
このクエは全員が爆弾を持ってきてくれれば、すぐに終わってくれます。

爆弾岩の傍に落とし穴→大タル爆弾を置く→バサを起こし、罠にはめる→
支給された眠りナイフ2本→大タル爆弾G→眠りナイフ3本→大タル爆弾→捕獲

ここまで効率を求めなくても0分針~5分針で終わりますので、気楽に挑戦してみてください。
自由区からの募集なだけに、全員が爆弾を持ってきてくれるとは限りませんし。

浪漫クエ4
バサルたんはスタンした時にゴロゴロ転がる姿が可愛いですね~ (。・ω・)σ)´Д`) プニッ♪

浪漫クエ5
転がった後は、駄々っ子の様にジタバタ暴れます o(>ω< o) (o >ω<)o ジタバタ
風圧が発生しますので、近づきづらいです。

しかし、こちら側も調子に乗っていると・・・

浪漫クエ6
死神の抱擁が発動し、ネコタクシーのお世話になることに (;^_^A
皆様もお気を付けください。

肝心の撃龍鎚の報告書の出具合ですが、体感的にはなかなか出ないです (つω:)
FreeDom様のHPによると、メイン15%・サブA1%・サブB3%だそうです。

15%だと悪くない確率だとは思いますが、私の場合は2時間程かかってしまいました。
体感的にですが兵器クエよりは集まりづらかったです (つ∀-)

浪漫クエ7
残り2枚という所で、初めて複数枚出てきてくれました \(⌒∇⌒)/
生産に必要な枚数の6枚が揃いましたので、親方の元へ 三┏( ^o^)┛オヤカター

浪漫クエ8
最新型撃龍鎚【壊貫】まで最終強化させると、
攻撃1196 龍属性310 会心-10 スロット0 となります。

匠を付けた場合、白ゲージの長さが特徴的ですね。

浪漫クエ9
残念なことに黒星鉄が足りませんでしたので、需要があるうちに集めておきました。

浪漫クエ10
このハンマーは、溜めた時にギミックが発生しますので面白いです (*^m^)
右に飛び出している突起物が、左に「ガシャーン」と移動します。

さて、最終強化に必要な素材は集まったのですが、
実は最終の一歩前で強化を止めております Σ(・ω・ノ)ノ!

浪漫クエ11
来週配信されるクエには、最終強化させたハンマーでグラビモス変種に挑まなければ
ならないのですが、説明文に「おトクなクエスト報酬を手に入れよう」と書いているんですよね~

先日のハロウィンイベントでは「驚愕なお宝」と謳っておきながら、まさかのタマゴクエでした。
驚愕→おトクへとニュアンスが変わった事から、タマゴ以下の報酬だと予想されます。

私はタマゴクエだと思っているのですが、タマゴのために素材を消費させたくありませんので、
来週の配信の結果を見て判断しようと考えております。

おそらく、この様に考えているのは私だけではないような気がします。
さて、来週はどうなることやら ヽ(゚◇゚ )ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

今日学校でこのハンマーのことを話してました! 
やっぱり、抱擁ついてると難しいんですかねぇ;; 
 
僕は仮引退中でわかりませんが、ネカフェに行った時にでもやろうと思っています。 
 
このハンマーで殴られるモンスターがかわいそうですw 
なんとも痛々しい・・・・・

No title

この記事で驚いたこと、鉱石たくさん持ってますねw羨ましい限りです。
自分はいつも鉱石不足で困っていますww集めるコツとかあるのでしょうか?

No title

こんばんは~( ゜Д゜)ノ

やっぱ親方は信じちゃいけませんねw
だっていつもえげつない素材を要求して来ますし^^;
しかし運営は相変わらずスカル好きですね~
まぁ確かに死神は嫌だけどスリルがあって楽しいなど
賛否両論がありそうですねwネコタクオツカレサーン

撃龍槌って見た目がいいですね^^自分は機械や金属っぽい
感じのデザインが好きなので(*´∀`)
でもハロウィンの時と同じように最終強化を必要するとは・・・
自分はこれには参っています><お金かかる~素材足りない~
でもホタテ(祖龍槌)が無いのでこの際強化してしまおうかな^^

いつも武器や防具強化で鉱石不足の封龍騎士IXIONです。
現在、鉱石が報酬で出てくるクック亜種狩猟クエストをやってるんですが、俺のハント歴見たら、クックの数が…w

どうしたら鉱石は集められるですかね…。

あと親方のクエストはなんかヤバそうですね…
スキルに死神の抱擁って…
発動したくないスキル候補ですね(^_^;)

スカルフェイスだと死神の抱擁発動してしまうしなぁ~。
一応ネタ(?)装備だし…

俺の偏見ですが…

とはいっても参加は出来ませんでしたけどね…。

不安させるようなコメントで失礼した
ごめんなさいm(_ _)m

謹んでお詫びします。
ではまたノシ

No title

桜夢さん、こんばんは^^
死神の抱擁が付いていても、ほとんど気にならないですよ。
発動確率は1/8ですし、バサ相手ならほとんど攻撃を受けませんし^^
と言いつつ、死神が発動して一回死んでしまいましたが( ̄▽ ̄;)トホホ
ハンマークエに行くのであれば、ブレイブの広場に行くと良いと思います。
ハンマークエに行く仲間がたくさんいるはずです。

No title

Joshuaさん、こんばんは^^
鉱石に関してはコツコツ集めるのが一般的かもしれません。
マイガーデンのニャカ壷で毎回集めると、
いつの間にか貯まってたりしますので、
そちらもお勧めですね^^

No title

百式さん、こんばんは^^
ホタテハンマーをお持ちでないのなら、このハンマーを
最終強化する価値は十分あると思います。
ギミックも面白いですしね(*^m^)

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
ふむふむ、鉱石がもらえるクック亜種クエなんてあるのですか~
下位のうちは、バサルモスやマイガーデンのニャカ壷で集めるのが良いかもしれません。
ニャカ壷は楽に鉄鉱石等が集まりますので、ぜひ試してみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





