スポンサーサイト


まるで召喚獣!?(「´゚ω゚)「 がおー

ただ今、4GamerのHPで運営プロデューサーの杉浦氏のインタビューが紹介されております。
シーズン4.0の事も話していましたので、興味深く見させていただきました。

新モンスターのベルキュロスの事も紹介していましたよ~
ベルキュロスはHR81以上からの受注となります。

私は受注条件を、HR51以上もしくはHR71以上と予想していましたので、
これには少し驚いてしまいました ∑(゜□゜;

参加できるHRを高めに設定したという事は、ベルキュロスはなかなかの強敵だと
想像できますので、ますます楽しみになってきました ( ´艸`) ワクワク

ベルキュロスの姿も明らかになっております。

ベルキュロス1
ベルキュロス2
FFシリーズに出てくる召喚獣の様に見えてしまうのは、私だけでしょうか ( ̄▽ ̄;)
バハムートの亜種の様な風貌です (「´゚ω゚)「 がおー

部位破壊は、角・尻尾・翼が定番でしょうが、もしかしたら
特徴的な触手も破壊できるような気も若干します。

気になるベルキュロス素材を使った武具に関しては何も明かされてはおりませんが、
HR81以外にHR100の剛種ベルキュロスも出るそうです。

つまり、生産可能な武器はハンターランク81以上のものと、
100以上の剛種武器の2種類だそうです。

以前も記事として書かせていただきましたが、雷属性の武器になるのでしょうか。
詳細が待たれますね~ (*^m^)

また、杉浦氏の気になる発言がありました。

「年が明けてしばらく経ったら,亜種とは異なる形で“第2のベルキュロス”を
お見せできる予定です。まだ詳しくは言えないのですが,12月17日に登場するベルキュロスが
すべてではないんですよ。見た目というよりは別の部分でですが。」

亜種ではないけれど、第2のベルキュロス??
なるほど、ベルキュロス繁殖期ですね ヾノ'・∀・`)ナイナイ

加えて、こちらも気になる発言です。

「年末には古龍剛種としてテオ・テスカトルを配信し,関連したSP防具も実装されます。
加えてL/Rシリーズの防具も十数種類登場します。」

4.011
100テオが登場することは、上記の壁紙に登場しているカイザーSP白の存在から明白でしたが、
L/Rシリーズの防具が十数種類も登場するのに期待が高まります。

4.0の情報以外にも、ハンゲームとの提携に関しても話していました。
昨日からハンゲームとの提携が始まりましたが、入門区はとても賑わっているそうですね ('-^*)

私がMHFを始めた当初も、酒場が凄く賑わっていたのを記憶しております。
おそらく新規で始めた方々も、胸をときめかせながらプレイしていることと思います。

そこで入門区の今の様子を知りたくて、サーバー3で作ったキャラでお邪魔してみました。
ちなみにサーバー3のキャラはHR2で、半年以上ぶりの復活になります。

え?キャラの名前?
それは秘密ですよ ( ̄ー ̄)フフフ

私がインしたのが19時過ぎでしたが、予想したより新規ユーザーらしき人達はいませんでした。
16時のメンテ明けだったら、もっと多かったかもしれませんね。

そういえば、ハンゲームとダレットで「お友達キャンペーン」があるそうです。
ダレットの方の詳細は12月15日までお預けですが、ハンゲームの方は紹介されております。

今までは3つの防具から選択をする形となっていましたが、
今回のキャンペーンから武器も追加されています。

紹介キャンペーン1
紹介キャンペーン2
ほほ~、大剣ですか~〆(゜▽゜*)メモメモ
攻撃力1104 麻痺450 スロット2 防御+200 とは結構使えそうですね^^

んん?防御+200?? ∑(゚Д゚)
200は上がりすぎじゃないです? (;^_^A

防御力が700~800とか行きそうですねw
しかし600も700もダメージの減り具合はあまり変わらないそうです。

私だったらフェロウクレストを選択するかな~ (o^-')
フェロウクレストは優秀すぎますね^^

う~ん、無性にフェロウクレストを欲しくなってきました(ФωФ)キラーン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

HR81からですか; 
少々以外です。 
 
口からメガフレアを出してきそうですね!

No title

とりあえず、エゾシカさんの動画で勉強してから
戦いに望むとします。(期待してます!)
え?初見?
そんなの怖くてできません。(とかいいながら、いくかもですが・・・)

なんと!!
ベルキュロスのクエストの受注HRが81ですと!?!?!?

まだまだ先になりそうですね(^_^;)

ちなみに、ベルキュロスの素材を使った武器や防具が気になりますね。

【おまけ】
ついに俺のキャラのHRが10になりました。
俺の目的である上位を目指して頑張ります。

ではノシ

No title

こんばんは~( ^ω^)ノ

手ごわいか・・・もしかして上空に飛んでブレスを
撒き散らす技とかしたりして^^;
ほぉほぉ、ベルキュロスは他にも種類があると・・・
益々ややこしくなりそうww100以上は変種では
なくて剛種と・・・どう違うのやらww

No title

桜夢さん、こんばんは^^
ベルキュロスはエスピナス亜種の様な必殺技を持っていそうな気がします。
でも、1月実装予定の第2のベルキュロスが使ってきそうな予感もw

No title

SOUさん、こんばんは^^
新モンスターは一切情報を入れないで戦ったほうが
絶対に楽しいですよヾ(*´∀`*)ノ゛
何をしてくるかワクワクしますしw

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
今は新規の方が多いと思いますので、
入門区では大賑わいかと思います。
上位まで頑張ってくださいね~(/゜▽゜)o

No title

百式さん、こんばんは^^
上空から雷攻撃をしてきそうな予感がします。
100古龍も剛種に分類されるそうですよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





