スポンサーサイト


お金に困ったら、ギャラリーをやろう(゜▽゜*)

先日、森永から販売されている「塩キャラメルオレ」という飲み物を買ってみました。
500mlの牛乳パックに入っていて、美味しかったです (°∀°)b

最初は冷蔵庫で冷やした状態で飲んでいたのですが、電子レンジで温めて飲むと、
寒い季節も関係してか、温めたほうが美味しかったです (●´ω`●)

でも、塩の存在が全く感じられませんでした。
「これって塩が入っていなくても誰も気付かないんじゃ ( ̄▽ ̄;) 」と思ってしまいましたw

本格的な塩キャラメルだと、普通のとははっきりと違うんでしょうかね (;¬_¬) ドウダロネ
きちんとした本格的な塩キャラメルが食べてみたくなったエゾシカでした。

さてさて、先日の記事で「お金がカンストしてしまいました (><;) 」と書きましたが、
本来ならカンストする前にお金を消費するようにしております。

先日の逆グラでお金がたくさん入ってきた時は、消費の手段として
カクトス系(エスピナス亜種)の武器を4つ作成・強化しました。

カクトス系は生産・強化に100万近くお金を消費しますので丁度良かったです。
もちろん、カクトス系の武器はどれも強いというのも理由の一つでしたけどね^^

カクトス系武器の会心率の高さは凄まじい物があります。
それでもなお、お金を貯めたくなるのが人間の性なのかも (゜Д゜;)

再びお金が貯まってしまい、お金を消費せざるを得ない状態になってしまいました。
そういう時にありがたいのは、ギャラリーです。

ギャラリー大会に参加するとお金も消費できますし、剛力珠も獲得することができます。
剛力珠はいくら貯めこんでもいいくらいですし (^▽^)

つまり、今日のタイトルの「お金に困ったら~」とはお金が無くて困るのではなく、
お金が貯まりすぎて困ったらという意味なのです Σ(・ω・ノ)ノ!

贅沢な悩みでゴメンナサイ (ノД`)

という事で、早速家具を買いに行きましょう~ 三┏( ^o^)┛
狙うは6万点セットです。

ギャラリー1
これが私の定番の組み合わせです。
多くの方が、この組み合わせを選択しているかと思います。

素材 果物籠【小】 9 カラの実x45 火薬草x9
素材 果物籠【大】 1 カラの実x10 ネムリ草x2
現金 つぼみのランプ【青】 9
現金 つぼみのランプ【桃】 1
現金 白の食器セット 10

テンプレの組み合わせですね (o^-')b
65000zくらいの支出となります。

石光沢の食器セット 9   砥石x18 竜骨【小】x18 鉄鉱石x9
素材 石光沢のテーブル 1  砥石x4 マカライト鉱石x2 大地の結晶x1 陽光石x1
素材 骨飾り【片手剣】 5  竜骨【小】x10
素材 骨飾り【大剣】 5  竜骨【小】x10
素材 果物籠【小】 9  カラの実x45 火薬草x9
素材 果物籠【大】 1  カラの実x10 ネムリ草x2
現金 赤の食器セット 1

竜骨小を多く持っている人はこちらの方が安上がりで済みます。
28000zくらいです。

ギャラリー大会のテンプレを作り上げた先人には敬意を表したいと思います (^o^)>

ギャラリー2
こうなるとガッカリですね (´・ω・`)
剛体珠は、ランス装備で風圧大無効を発動させるために1個使っているだけです。

ギャラリー3
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
そうそう、家具屋のおじさん、それでいいんです ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ

ちなみに剛力珠と剛体珠の比率ですが、56.9%:43.1% となっております。
私の場合は運良く剛力珠の方が上回ってくれていますので、ありがたいです (*^m^)

「何故、そこまで正確な比率を分かっているの?」と思われた方もいらっしゃると思います。
実は剛力珠を集めはじめてから、その数を数えてメモしていたのですΣ(@ω@:)ナント!

私が剛力珠に手を出しはじめたのは他の人と比べると若干遅めで、「剛力が出ない」
という声を聞いていたため、自分の場合をデータとして取っておきたくなったのです。

普段は大雑把なのに、くだらない所でマメですね、私って( ̄ー ̄)フフフ
ちなみに、「正」の文字でカウントしています。

4.0で新装備を作った際に、剛力珠を使用する可能性が高いと予想されますので、
使いたい時にすぐ使える剛力貯蓄がきっと役立つと思います。

そういえば、4.0まで丁度一ヶ月ですね。
ドキドキしながら待っていましょう~ ('-'*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

いつもお金に困ってる(もちろん足りなくて)身としては、一瞬あたらしいお金稼ぎがギャラリーで見つかったのかと、本気で期待してしまいました。
や、やられた~( ̄▽ ̄;)

No title

ついに・・・
ついに、エゾシカさんの動画全部コンプリートいたしましたヽ(TдT)ノ
まあ、つまり全部拝見させていtだきました!^^

ロマサガ好き同士として、決戦場は初代のラスボスの面とかに酷似していたので・・・
サルーインのBGMかな?と思いましたが・・・まさか本当にサルーインとは・・・^^;

ちなみに、私は一度も剛体地獄を味わったことがありません!

こんばんは^^
俺もギャラリー作り始めましたが、まだ素材が足りない日々が…
オンライン音痴の俺には慌ててしまいがちですわ(-.-;)
エゾシカさんと比べるとまさに天と地の差ですね…(どういう意味だ)
まだまだ俺には攻略できるほどの知識が足りませんね。

頑張って上位目指そう。

6万点はさすがに難しいですね…
たまには、武器や防具ばかりだけではなく、家具も買って賞品貰うように頑張るぜ^^
…とは言っても、やり方がわからない…。

【追記】
今度、動画でコメント書かせていただきますね。
…まあ、期待してもいいとは思いますが…(オイオイ…緊張すぎでしょ)
ではまた(^_^)ノシ

No title

こんばんは~( ´∀`)ノ

自分は今まで剛力珠は祭りポントの交換で
入手していました^^そう、300Pの時でした・・・
今じゃ1000Pまで出世して取れるか取れないか
までに・・・orz

剛力足りないのでちょっくらギャラリーしてきますw
まぁある意味期待通りになるかも知れないですが^^;

No title

ユーノスさん、こんばんは^^
確かに誤解を与える紛らわしいタイトルでしたね( ̄▽ ̄;)
カンスト間際までお金を貯めなければ良いだけの話なのですが、
美味しい逆襲クエが配信されていると、ついつい貯め込んでしまいますw

No title

アギトさん、こんばんは^^
なんと、全ての動画を見てくださったとは・・・
ありがとうございますm(_ _)m
つまらない動画を削除しておいて良かったですw

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
下位のうちはギャラリーにお金を使うよりは、
装備品にお金をかけたほうが良いですよ。
剛力珠が欲しくなるのはHR51以上で、
実際に剛力を手に入れるのは更に先の話になると思います。
じっくり行きましょう~

No title

百式さん、こんばんは^^
祭ポイントで剛力を入手した人は結構多いみたいですね。
今回はポイントが5倍なので、結構な数が期待できるかもしれません(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





