スポンサーサイト


チョコボですか?いいえ、ネコです(=w=)ニャー

昨日の記事できんねこじゅうSPの事を書かせていただきましたが、
良い機会ですので今日もそのお話でも^^



以前に、ニコニコ動画に投稿させていただきました「きんねこじゅうで、ほのぼのと」
という動画のお話です。

きんねこじゅう1
きんねこじゅう2

この動画は、きんねこじゅうSPの強さと可愛さを皆様に見ていただきたくて作成致しました。
いや~、いつ見てもこの武器は可愛いですね~ \(○^ω^○)/

この武器の一番の売りは火炎弾速射だと思いますが、火属性が弱点のモンスターを
思い浮かべた時に最初にフルフルが頭に浮かびましたので、それを選択しました。

戦い方は火炎弾速射のみで行こうと思っていましたが、
飽きないように短時間で済ませたかったため、下位を選びました。

私なりの演出としまして、フルフルがエリア1に来るまでに
「猫の肉焼きセット」で肉を焼いて尺を埋めております。

きんねこじゅう3

その際、火事場状態で肉を焼いていたのですが、「これが火事場の肉焼きです」
「火事場で肉を焼いたら、すごいんだぜ」というコメントがツボでした (*´∀`*) ハハハ

この動画のためだけに「猫の肉焼きセット」を入手しております。
欲しい方は、ハンターズクエの闘技場ネコクエのサブをクリアしてください^^

これは裏話になりますが、私が動画を撮影している時は無音状態なのです Σ(@ω@:)ナント!

普段はコードをスピーカーに繋げて音を出していますが、撮影時は別の場所に
ケーブルを繋げなくてはならないため、シ~ンとした状態でのプレイとなります。

音が無い状態で肉を焼くのはタイミングが分からないため、結構難しいです (つ∀-)
一度も「こんがり肉G」を焼けなかったのはそのためです。

しかし、肉の色が変わることで判断できますので、
私の場合は単に下手だったのだと思いますけどね ( ̄▽ ̄;)

きんねこじゅう5

それにしても、ランゴスタの異常なまでのストーカー振りには参ってしまいました ┐(-。ー;)┌
いつも通りのランゴスタと言ってしまえばそうなのですが、空気を読んで欲しかったですw

きんねこじゅう4

フルフルに対して、火炎弾速射は相性がバッチリですね (o^-')b
私の思惑通り、エリア移動無しで討伐成功です。

BGMには、FF4のデブチョコボのテーマ・チョコボのテーマ・黒チョコボのテーマを
使用しておりまして、音楽のお陰でとても和む感じに仕上ってくれました。

以前も書かせていただきましたが、音楽効果は絶大だと思っております。
はっきり言って、普通にフルフルを倒しただけでは面白くない動画だったと思います。

しかしBGMのお陰でほのぼのとした雰囲気になってくれましたし、
コメントも平穏なものばかりでした。
※たった、たったお一人だけ残念な方がいらっしゃいましたが

その後、きんねこじゅうSPでミラバルカンを討伐する動画が投稿され、
それによってきんねこじゅうSPの強さが世間に広まる事となりました。

これからも大いに活躍してくれることでしょう (*^m^)
期待してるよ、ネコちゃん (=w=)ニャー

きんねこじゅう6
それでは、またね~ (つ∀-)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お初です~

つい最近このブログを知りまして、それ以降小まめに拝見させて頂いてます(*^o^*)

私も1鯖で活動してます(した)。先日、リアルが忙しいため、長期休養に入りましたがまたMHFに戻る予定なので、欠かさずブログ見させ頂きますo(^-^)o

頑張って下さい♪

~P.S~
ニコ動に以前、火事場双剣ティガをうpしていたのがエゾシカさんと気付き、一人感動してましたw あの動画でティガの咆哮・回転の回避のコツ学びましたので(≧∇≦) 感謝してます!

こんばんは(^_^)

猟団参加できるのはHR100以上はキツいようですが、他の猟団に行って頑張っていきます…。

ちなみに、動画なんですがニコニコ動画モバイル(知ってるかな…?)で動画を見ています。
今度、エゾシカさんの動画も見ようと思います。
でも、あんまり再生時間が長い動画は見ないと思いますが、暇な時だけは見るかも?

とりやえず、猟団参加に条件はありますが、応援やコメントは書いておきます。
それでは、頑張ってください!
ではノシ

No title

こんばんは~( ゜Д゜)ノ

う~んカワイイ見た目に反して対ミラ一族のボウガンとは
思えませんねwwミラボ涙目(´;ω;`)
え?自分はまだ作ってませんよ、だっていつになっても
ガンナー装備が出来ないのですからw

ホント、そろそろ完成させねば、やはり反動Gが・・・orz

No title

なぜにFF4のデブチョコボ・・・?

僕のツボったコメントは・・・
「きめぇチョコボ(フルフル)だな」
でした(>▽<)>

乱・呉酢多「ま、待て!俺は悪いランゴスタじゃないんだ!!」

みたいなこと言ってそうですけどね^^

No title

tentenさん、はじめまして^^
一ヵ月後には大型アップがありますので、
tentenさんの様に復帰する方が多いと思います。
復帰する方が多いと、その分活気付きますので、
とても喜ばしいです(*^m^)
復帰なさった場合は、お互い思い切り楽しみましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
機会がありましたら私の動画をご覧になってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
でも、つまらない動画も混じっていますのでご注意を^^

No title

百式さん、こんばんは^^
最初は無理せず、ミラテンプレを作ってはいかがでしょう?
また、SP防具を利用すれば反動珠Gは使わずに、
必須のガンナースキルが付きますので、お勧めですよ^^

No title

アギトさん、こんばんは^^
いいえ、あのランゴスタは悪いランゴスタでしたw
隙を見てチクチクしてきましたので、間違いありません( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





