スポンサーサイト


これは期待せざるを得ない( ´艸`)ワクワク

昨日、公式HPでシーズン4.0のプレビューサイトが更新されました。
今回の内容は、新フィールドである「峡谷」の紹介となります。

MHFの過去を振り返ると、新マップと呼べる新要素は樹海以来となりますので、
これには期待せざるを得ないでしょう (ж>▽<)y

それでは、私なりに感じたことを書かせていただきたいと思います。

4.06
新フィールドが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ふむふむ、HR31以上で峡谷に行けるのですか~

そうなると、ベルキュロスの受注条件がHR31以上になるか、もしくは
ベルキュロス以外に採取クエの様に簡単なクエが配信されるかの二通りが考えられます。

個人的な予想ですが、ベルキュロスはHR51以上が条件になるのかな、と予想しております。
ここで過去の例を挙げてみますと・・・

ヒプノック HR11~
ヴォルガノス HR17~
エスピナス HR31~
アクラ・ヴァシム HR51~

となっております。

ヒプノックやヴォルガノスは、低HRの人が多かった時期のため下位がありましたが、
それ以降は下位の新モンスターが実装されておりませんので、今回もHR31か51でしょう。

4.07
ほほ~、新フィールドはBCを除いて6箇所で構成されているのですね^^
今までのマップと比べてエリア数が少なめですが、私としては満足です (*^m^)

ただ、「砂漠とあまり変わらないんじゃない?」という声も聞かれますね~ ( ̄▽ ̄;) タシカニ…
しかし、今までと違う点も見受けられます。

エリア2~3と3~4への道を見ていただきたいのですが、道が2本ありますよね ヽ(゚◇゚ )ノ ホントウダ
これは今まで無かったことです。

エリア移動するのに二通りの道があるという事は、段差が多い構成になっているのかもしれません。
つまり、高い位置に通じる道と低い位置に通じる道の二通りがあると考える事ができます。

全て私の想像の範囲から抜け出ない見解ですが、この様に色々と想いを馳せめぐらせることも
楽しみの一つだと思います o(^▽^)o

4.08
「特殊自然物」なる物にも興味が沸きますね~ (^O^)
ここで、勝手な予想を ( ^-^)つ

地面のスキマから風・・・これを受けたモンスターは大きく仰け反る(怯むアクション)
ツタ・・・これを踏んでしまったモンスターは絡まってしまって一時行動不可(麻痺アクション)
鍾乳石・・・振動を与えると上から降ってきて、ダメージを食う
左の赤いサボテン・・・これに当たると赤い液が飛び出してきて、ペイント効果
右の青いサボテン・・・これに当たると青い液が飛び出してきて、毒効果

さて、実際はどうなることやら (`∇´)

4.09
峡谷は荒れ果てた大地なだけあって、荒くれ者ばかりが登場するようですw
エスピナス亜種とラージャンの2頭同時クエが配信されたら楽しそうです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

4.010
この壁紙は良いデザインだと思います。
グランドキャニオンを思わせる広大な峡谷は、自然が築き上げた芸術に様にも思えます。

ここで注目していただきたい事が2点ございます。

4.011
こ、これは、カイザーSP白では・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!
という事は、大方の予想通り、とても強い100テオがやってくると言うことでしょう。

MHFで初めて襲来したテオの記憶が蘇ります。
実装当初は下位テオにも苦戦しましたね~ (* ̄・ ̄) ナツカシイナー

よく見ると、テスカブレイドと似ている片手剣も確認できます。
SP武器なのか、もしくは特殊古龍武器なのか、詳細が待たれます。

4.012
こちらはザザミSPかと思われます。
ガンを担いでいることから、ザザミSPはガンナー装備だけっぽいですね。

このガンナーが担いでいるボウガンは、最終兵器クエで作成できたVLS-0233と
同じデザインのようですので、VLS-0233の上位版かもしれません。

いや~、17日のアップデート日が待ち遠しいですね~ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
ワクワクしながら待っていたいと思います。

最後に・・・
4.0パッケ・特典防具のリアン装備ですが、この壁紙を見てみると結構いいかも (///∇//)

「80%買わない」と思っていましたが、70%に変わりましたw
ど、どうしよう ('-'*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

HEY YOU!買っちゃいなYO!
リアン装備、ミニスカ好きのシカさんにオヌヌメ(頭のマスクがいかさないけど)
俺ですか?俺はモチロン買いますよ
ライトボウガンとリアン装備とマイトレポイントのために(爆)
ホント、俺ってカプコンの罠にはまってるなぁ(==;)

No title

サボテンにベルキュロスが雷を当てたら
サボテンに雷が蓄電されるとか?

No title

100古龍の追加はシーズン4には間に合わないが、年末に間に合うように調整中みたいな事をインタビューで言うてました。
100テオとか考えただけでブルッ!ときますねw
インタビュー:
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20081007046/

No title

こんばんは~( ^ω^)ノ

恐らく特殊自然物はトライに向けての試作かと、
トライのムービーを見ているとモンスターの攻撃で
岩が崩れるシーンが有ったのですが・・・wどうなんでしょ?
新フィールドに対する考えはブログ主によって
様々でしたね~とにかくリアン娘のお尻が・・・(´Д`*)
≡⊃)`Д゜)、;'.・グハッ!!
それでもパッケは未だ10割方買わないかもww

VLS-0233って上位版でるのでしょうかね・・・
あれほど血眼で作り上げたのに^^;
あと上下逆に担いでいる点ww

こんばんは^^
MHFのリファインアップデートでシーズン4・0に登場する、舞雷竜・ベルキュロスの出現は楽しみですね!
…でも、前述のとおり、まだ始めたばかりでまだHR6です(ToT)

こうなったら、ニコニコ動画やYouTubeで生態や攻撃パターンを覚えていつか挑戦してみます(ρ_;)

ベリキュロスのクエストで、受注HRはなんだろうか?
たぶん俺は上位にしか登場しないかなと思う。

あと、新しいフィールドだけど、…わかんなかったです。

シーズン4・0のパッケージに同梱されてるリアンシリーズはどんなスキルがあるのかわかりませんね(^_^;)

あと、シーズン4・0のパッケージはCDかな?
だとしたら、…買えませんね。

はぁ…
俺も頑張ってHR上げしようかな…。

長文失礼しました。
それでは(^-^)ノシ

No title

RAITOさん、こんばんは^^
ふふふ、私のミニスカ好きをわかってらっしゃる( ̄ー ̄)ニヤリ
でも現状では買わない確率の方が大幅に上回っているんですけどねw

No title

ジェリーダグラスさん、こんばんは^^
私もそのインタビューは見ましたね。
100テオはMHF登場当初の様に、
ゴリ押しでは危ないんでしょうね( ̄▽ ̄;)

No title

百式さん、こんばんは^^
VLS-0233の上位版は楽しみではありますが、
普通に汎用素材で生産にして欲しいです。
再び兵器クエをやるのは、ちょっと・・・(つω:)

No title

封龍騎士IXIONさん、こんばんは^^
リアンのスキルは公式HPの4.0パッケのページに載っていますよ。
結構使えるスキルがありますので、一度ご覧になってみてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





