スポンサーサイト


レイア奥さん、驚愕なお宝チョーダイ(゜▽゜*)

皆様、昨日のメンテ明けに配信されました、
「奇面族のお宝を奪え!」クエには行かれましたでしょうか?

このクエは、先週から配信されております「奇面族を懲らしめろ!」と連動しているクエとなります。
参加条件として、奇王剣【神戯】とチャチャブーフェイクを装備していることが必須となっております。

ちなみに、この2つを装備していれば条件クリアとなりますので、その他の防具は自由です。
それでは体験レポートをどうぞ~ 〆(゜▽゜*) メモメモ

チャチャ17
最初から笑える絵ですね~ (*´∀`*) ケラケラ
思い切り怪しい集団に見えてしまいますw

チャチャ18
お、レイアたんがいました。
この場所にレイアがいるのは新鮮な感じがします^^

この場所だとモンスターが移動しませんので、その点は良い事だと思います。

チャチャ19
全員が毒武器ですので、レイアは常時毒の状態でした ( ;゚Д゚)

この大剣は、振るたびに「キキーッ」とチャチャの鳴き声を発しますので、
このクエはとても賑やかな(うるさい)クエとなります o(^▽^)o

チャチャ20
特に普段と変わらないレイア変種ですので、サクッと倒してしまいましょう ( `_)乂(_´ )
う~ん、仮面ライダーの悪役にいそうな風貌ですw

チャチャ21
あうう、チャチャの残骸が (つω:)
何か物悲しい雰囲気を醸し出しています。

このクエストの報酬に関して、様々な憶測が飛び交っていました。
「もしかしたら誰かの王冠救済ではないか」「いやいや、そんな訳は無い」等々・・・

さてさて、気になる報酬は・・・と

チャチャ22
はい、まさかの卵クエでした (ll◎д◎ll)
これには、公式発表通りに驚愕した方も多いと思います。

確かに、私も王冠クエではないとは思っていまして、HR100以上の制限があることから、
変種素材が複数種出るのかなと予想しておりました。
※以前にあった、レアアイテムが出るエスピナスの様に

それにしても、卵とは・・・ ( ̄▽ ̄;) トホホ
これを予想した方はいらっしゃるのでしょうか。

ただ、小金集めには良いかもしれません。
金のたまご×5が確定で、その他の報酬枠で更に金のたまごも頂けます。

上記のSSの時は報酬術が発動し、金のたまごが16個も出ました Σ(・ω・ノ)ノ!
飛竜種の秘珠の在庫が少なかったので、丁度良かったです。

と言いましても、たくさん行くクエではないですね~ (;^_^A
このクエに行くためだけに奇王剣【神戯】を作った方は、ガッカリしたかもしれません。

もし、これから奇王剣【神戯】へと強化しようと思っている方がいらっしゃいましたら、
考え直したほうがよいと思います。

何十万とお金を使い、何十分もかけて奇面王の遺産を集めるのは割に合わないですし。

しかし、奇王剣【神戯】は普段も使える武器だと思いますので、
純粋に作りたい場合は良いと思います。

私は奇王剣【神戯】を普通に使用していきたいと思っていますので、
このクエに関しては、そんなに失望はしておりません ( ´艸`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんは~( ^ω^)ノ

本当に驚愕ですねww金卵とかwwwwwwwww
自分はてっきり限定装備のキー素材かと思いました^^;
まだ奇王剣は作ってなく、お金も素材も足りず
に困っていましたが、少し気が楽になりました^^
まったり強化していく事にします( ´∀`)

No title

頑張って強化したのに報酬がこれじゃねぇ (。・x・)ゝ
噂じゃ誰かの王冠救済クエとか言われていたけど、ガセだったしねぇ~
そんな訳で俺は奇面族クエを無視して逆魚回してお金を貯めております
ゲネポスがぁぁぁぁorz

No title

百式さん、こんばんは^^
奇王剣に関しては、お金と時間を掛けてまで強化する事はないと思います。
ただ限定品ですので、生産だけはしておいたほうが良いですね(*^m^)

No title

RAITOさん、こんばんは^^
私もネット掲示板上で王冠が出たという書き込みを見ましたが、
既にデマだと判明していた時だったので助かりましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





