スポンサーサイト


沈黙の歌姫!?(* ̄・ ̄)♪♪♪

いや~、遂に札幌で初雪ですよ~ ∑(゜□゜;
今年の初雪は、平年より8日遅いらしいです。

寒くなってくると食べたくなる食べ物は?
そうだね、アイスクリームだね (ゝω・)v キャピ

すみません、ウソです (゜o(○=(゜ο゜)o コラー

先日、近所のスーパーでハーゲンダッツが安売りされておりましたので、
大人買いしてしまいました ( ´艸`) ムフフ

大人買いと言いましても、カップアイスを4つで829円ですけどねw

でも、学生の頃はハーゲンダッツを買う事などありませんでしたので、
たかが829円で大人買いと言えてしまう、幸せ者のエゾシカです ヾノ'・∀・`) ナイナイ

買った品目は、ガトーショコラ・メイプルクッキー・イングリッシュミルクティー・
カフェモカの4品で、全て期間限定の新商品です。

ガトーショコラとメイプルクッキーを既に食べてしまいましたが、とても美味しかったです。

ガトーショコラは他の3つよりも少し値段が高い分、高級感を味わえました。
メイプルクッキーですが、私はメイプル系が大好きなので、私好みの味でしたね~。

かな~り前の話ですが、ハーゲンダッツでメイプルウォルナッツという商品があったのですが、
メイプルアイスは凄く美味しかったのに、くるみが余計な存在で、とても惜しい商品でした。

しかし、クッキーはメイプルにとても合っていて、美味しかったです (°∀°)b
アイス好きな方はお一ついかがでしょうか^^

10月30日の記事で、奇面王の遺産集めの為のキングチャチャブー無限増殖の事を書きました。
私は奇面王の遺産を2個入手する事ができたのですが、始まりの唄も4つ入手していたのです。

正直、倉庫を圧迫していて邪魔だったので、アリーナの歌姫に歌ってもらう事にしました。
それでは、久しぶりに始まりの唄を聴きに行きましょう~ C= C= C=┌(^ .^)┘

始まりの唄1
早速、ネコちゃんに話しかけて、始まりの唄をリクエストしてみます。
この唄を聴くのは久しぶりですので、楽しみです (*^m^) ワクワク

始まりの唄2
あれれ?
いつまで経っても何も聴こえてきません。

歌姫が口パクをしているだけで、無音状態です。
コラ~、お客をバカにしているのですか~ (▼皿▼♯)

と思ったら・・・

始まりの唄3
アチャー、私がBGMをオフにしていました~ (ノ∀`) アチャー
危うく、無知で恥ずかしいクレーマーになるところでした (;^_^A

私は普段からBGMをオフにしていて、効果音のみをオンにしております。
実は他に音楽を掛けながらプレイしているため、モンハンのBGMは切っているのです。

するどい方はお気付きかもしれませんが、ニコニコ動画でのアクラ・ヴァシムと
ヒプノック希少種の動画でBGMが無かったのはその為です。

その時は、単に私がBGM設定を戻すのを忘れていただけですけどねw

始まりの唄4
始まりの唄5
なんとも、気持ち良さそうに歌っていますね~
いつ聴いても、良い曲です (*^-^*)ウットリ

モンスターハンターフェスタの決勝大会で歌姫が現れて、生歌を披露してくれたそうですね。
生で聴かせてもらったら、おそらく鳥肌が立つくらいに感動すると思います (つ∀-)

こうして5分間に渡り、始まりの唄を堪能させていただきました。
いや~、MH2(ドス)の頃、森丘に行ける様になった時の喜びが懐かしく思えてきます。

さて、始まりの唄は残り3枚ですが、どうしましょ。
捨てるのも勿体無いですし、再び5分聴くのもちょっと・・・

そこで、リクエストする→街から出る→リクエストする→街から出る→以下ループ
これで、歌を聴かずにリクエストポイントが貯まります。

ちなみにリクエストポイントとは、精霊へ歌う唄⇒1P 生命に捧ぐ唄⇒2P 始まりの唄 ⇒3P
で、50ポイント貯まると龍頭琴という弓が頂けます。

デザインが面白いのですが、性能が攻撃力156 水:170 防御:+10 と使えませんw

ドスの時は、キンチャ無限増殖で始まりの唄を集め、龍頭琴を頂きましたが、
Fではいらないかな~と思っております^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ハーゲンダッツおいしいですよね^^うちも冬になるとアイスがすごく食べたくなりますw

唄のリクエストしたことなかったです。というかチケットがもったいないかなぁ~って思ってしまって手が出せないです。この記事見てましたら少しリクエストしてみようかなって思っちゃいましたよ

No title

ワタシも普段BGMきってます^^
まさか仲間がいたとは!!
テンションがあがる曲とか聴いてますねw
主に洋楽・・・
エゾシカさんはどんなBGM聞いてるんでしょうかね?
個人的に気になっちゃいましたw

No title

こんばんは~(`・ω・)ノ

よ~し上位蒼レウス募集するぜ~
そう意気込んで求人に募集をかけ集まった仲間達。
クエを貼ろうとしたら「森丘」の二文字が無い?!
そうだった、始まりの唄を取って来てないからだ
取っていたのは3鯖のキャラじゃん!orz

話題それちゃったけど実話です^^;ハズカシー
自分はBGMは聞くほうなんでそうなった事は
ないですねw昼はネコの熱いビートが聞けますし^^
多分BGMはニコ動から聞いているのでしょうか?
自分は重くてそんな真似できませんが><

No title

美柑さん、はじめまして^^
確かに始まりの唄はレアですからね~。
でも、私は躊躇無く4連続でリクエストしてしまいましたw
歌姫も大変です( ̄▽ ̄;)

No title

SOUさん、こんばんは^^
私はニコニコ動画の作業用BGMや、普通にCDを流しながら遊んでいますね~
始まりの唄を聴き終わると、すぐにBGMをオフにしてしまいましたw

No title

百式さん、こんばんは^^
私がニコニコ動画のBGMを流しながらプレイしているのを予想するとは、
さすがですね~(°∀°)b
私のPCでは、幸い重くなる事無くプレイできております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





