スポンサーサイト


棘茶竜の里帰り 三┏( ^o^)┛[樹海]

狩人祭に参加された皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""
今回の狩人祭では、私達の猟団は勝ち組になる事ができました ヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ

狩人祭は3連敗中でしたので、久しぶりの勝利に喜んでおります (つ∀-) ウレシー

狩人祭に勝利したという事は、勝ち組クエストに参加できますので、
満を持して勝ち組クエに挑戦してきました (/゜▽゜)o ガンバルゾー

闘技場エスピナスのクエも、尖角が出やすいので美味しいとは思ったのですが、
今回は樹海頂上部エスピナス亜種のクエを選択しました。

エスピナス亜種のクエストは塔のみでしたが、本来いるべき場所に戻った感じがします。
そもそも、何故エスピナス亜種は塔にいたのでしょうね。

塔に遊びに来て、疲れて居眠りしていたら、ハンターに襲われたという設定なのかもw
そう考えると、エスピナス亜種が不憫でなりません (´・ω・`)

し、しかし、ハンターたる者、敵に同情などしてはいけないのです(キリッ
早速、出発で~す C= C= C=┌(^ .^)┘

勝ち組クエ1
お、いたいた。
いつも住み慣れているであろう場所で、グッスリと眠っております。

塔で戦うことが慣れてしまっていますので、樹海頂上部で戦うのは新鮮に感じられます。

勝ち組クエ2
うひゃ~、気持ちよく寝ていたところを叩き起こしてしまったので、怒ってしまいました ヽ(`Д´)ノ

勝ち組クエ3
ここの場所は塔より少し狭いので、気を付ける必要があります。

勝ち組クエ4
しかし結局は、こうなるのですw
頭ハメでサクサク狩ってしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハメを嫌う方もいらっしゃると思いますが、勝ち組クエストは祭典の証を消費しなければ
ならないため、私としましては確実に、そして迅速に勝てる方法を選択しました。

勝ち組クエ5
メンバーがほぼ固定されていましたので、サクサクこなす事ができました。
ほとんどが0分針でしたね (°∀°)b

勝ち組クエ6
ご覧の様に、このクエストは祭典の思い出を5枚も確実に頂けます。
ほぼ同じメンバーで3セットもお世話になりました。

1セット4回(4人で行って、1人1回証を負担)クエに挑戦できますので、
3セット×4回×5枚で、60枚の祭典の思い出を入手する事ができました ('-^*)

ちなみに、このエスピナス亜種のクエは、祭典の証と祭典の思い出の交換レートが
今までで一番良いクエストとなります。

ヒプノック希少種:祭典の証5枚消費→祭典の思い出3枚
エスピナス:祭典の証4枚消費→祭典の思い出3枚
エスピナス亜種:祭典の証5枚消費→祭典の思い出5枚

これが、今回私がエスピナス亜種を選択した最大の理由です。

祭典の思い出を60枚集めたのは、リーチ武器の強化に30枚使用しますので、
リーチ武器2個分のための貯蓄にするためです。

祭典の証は狩人祭に負けても手に入りますが、祭典の思い出は勝たないと手に入りませんので、
勝った時に集めておいたほうが良いかと思います。

実は、60枚も集めておいて全く使っておりませんw

本当はデスヴァイスハンマーを作りたい気持ちもあるのですが、
あと1ヶ月で新武器が登場しますので、それまで様子見をすることにしました。

4.0で、リーチ極長ガンランスが出てこないかな~、と期待しているのは
私だけではないと思いますよ~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ウシシシ、1ゲトー

こんばんは~( ^ω^)ノ
勝ち組おめでとうございます^^
自分は蒼なんで負け犬ですが・・・><
やっぱエスピは樹海の方が自然ですね~^^
しかも証も余り無く思い出に変換できるのも
すごいですね~
ああ・・・戦ってみたかった・・・○┼< バタッ

No title

百式さん、こんばんは^^
あうう、百式さんは負けてしまったのですね(つω:)
でも百式さんって、いつも勝っている様なイメージが( ̄▽ ̄;)
私たちは久しぶりの勝利ですので、嬉しかったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





