スポンサーサイト


悪戯は程々に('-^*)ネッ

昨日は取り急ぎ、奇面王の遺産集めの記事を書きたかったため、
奇面王の悪戯集めに関して全く書きませんでした。

順番は逆になってしまいましたが、今日ご紹介致します。
他のブログ様でも散々書かれておりますが、私の体験レポートとしてどうぞ ( ^-^)つ

チャチャ10
今現在配信されているクエで「奇面王の悪戯」というアイテムを入手することが出来るのですが、
チャチャブーフェイクに10枚、奇王剣【悪戯】に20枚使用します。

チャチャブーフェイクは去年のハロウィンイベントで入手することができたのですが、
私は持っておりませんので、奇面王の悪戯を30枚集めることにしました (/゜▽゜)o ガンバルゾー

このクエは自由区の広場限定で配信されております。
ブレイブでは、このイベントの参加者で溢れかえっていますので、仲間を見つけ易いはずです。

注意しなければならないのは、ほとんどのPTがメインのみorメインとサブで募集している点です。
メインターゲットとして「奇面王の悪戯の4枚納品」がありますので、
4人で行って一人一枚負担が通常となっております。

つまり、奇面王の悪戯を持参せずに参加した場合は、誰かが多く負担しなければならず、
顰蹙を受けますのでお気を付けください。

私は最初にソロでサブクリをしてきました。

チャチャ11
樹海の下位レイアですので、サクサクッと倒してしまいましょう ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

チャチャ12
随所にチャチャブーが配置されておりますので、10匹倒してサブクリをします。

チャチャ13
お、出ました~ ヾ(*^∀^*)ノ゛
下位なのに火竜の延髄も手に入ってしまいますw

1枚入手してしまえば、あとは他の人とPTを組んで参加できます。
ここで、クエの進め方で意見が分かれるところです。

メインの「奇面王の悪戯の4枚納品」のみを行うか、メインとサブの
「レイア狩猟」と「チャチャ10匹討伐」のどちらもクリアするか、で分かれます。

私はメインのみの方が効率が良いと判断しましたので、激運でメインのみを行いました。
メインのみだと10秒で終わってしまいますので、サクサク進められます。

チャチャ14
序盤は毎回2,3枚出てきてくれていたのですが、中盤から1枚のみが続いてしまいました::
そこで、何気なくエロ激運装備に着替えて挑戦したところ・・・

チャチャ15
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
着替えて、一回目で5枚出ました~ (ノ´▽`)ノ ワーイ

その後も順調に複数枚出てきてくれるようになりましたので、
エロはセンサーに勝るという事が判明しました (ゝω・)v キャピ

まあ、全くの偶然ですけどねw
そんなこんなで、あと1枚という所まで来ました。

チャチャ16
あららw最後に報酬術が発動です (o^v^o)
ふ~、無事に30枚集め終わりました~ (* ̄・ ̄) フー

ちなみに奇面王の悪戯の出る確率は、メインは10%・サブAが22%・サブBが18%だそうです。
10秒で終わらせて数多く回す事の出来るメインのみか、少し時間を掛けて
多めに悪戯を入手する事の出来るメイン・サブか、というところでしょうかね~

私はメインのみを行い、1時間ちょっとで30枚集まりました。
メインのみだと狩りの要素が全くありませんので、避けたくなる方もいらっしゃると思います。

これから挑戦される方はお好きなほうをお選びください^^
12日まで配信されておりますので、時間はたっぷりありますよ~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~(`・ω・)ノ

なるほど・・・メインだと効率が上がるというのは
こういう事だったのですねww
それにしても樹海レイアをソロで5分針とは流石
です><樹海は重すぎるのでチャチャだけに
しようかな^^;

今度メモリ増設してみよう=┏( ^o^)┛  

No title

百式さん、こんばんは^^
樹海だと重くなるというのはよく聞きますね~
チャチャならサクサク進められますので、
頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





