スポンサーサイト


3%の遺産を求めて三┏( ^o^)┛

皆様、ハロウィンクエには行かれましたでしょうか^^
私は一昨日の内に終わらせてしまいましたw

ハロウィンクエの内容等は、他の方のブログにも多く紹介されておりますので、
今回はその後にするべき事を記事として書かせていただきます。

来週から配信されるハロウィンイベント第2弾では、「奇王剣【神戯】」と「チャチャブーフェイク」を
装備することが参加条件となっております。

つまり、奇面王の悪戯を20枚集めて奇王剣【悪戯】を作るだけではなく、
奇王剣【神戯】まで強化する必要があるのです。

そこで、強化過程と必要素材をご紹介致します。

チャチャ1
鬼門なのは奇面王の遺産ですね~ ∑(゜□゜;
このアイテムは、キングチャチャブーから3%の確率でしか剥ぐことができません。
※ネットカフェポイントで交換可能ですが

このアイテムを所持していた方は、ほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。
そこで、奇面王の遺産の集め方の一例をご紹介致します。

おそらく一番メジャーなのは、温暖期昼火山ドスイーオスクエの無限増殖だと思います。

注意点として、エリア7(グラビモスの初期位置)でスタートした場合はリタしてください。
また、7スタートではなかった場合も、7には入らないようにしましょう。

チャチャ2
BC→エリア4を往復して、チャチャ2匹を倒してください。
上記の2個の○の岩から出現します。

4で2匹倒した後は、8に行き、チャチャを1匹倒します。
そして再度8に入り直すと、キンチャがいるはずです。

チャチャ3
上手くいくと、キンチャを倒して剥いだ後に再度入り直すと、また復活しています。
しかし、必ず無限になるわけではありませんのでご注意を。

私は3回やってもダメでした (つω:)
夜になってしまったので、次の方法を選択しました。

温暖期密林夜ドスファンゴクエでも無限増殖は可能です。
6にチャチャが3匹いるのですが、5→6とエリア移動を繰り返してください。

どうやらチャチャを倒す順番が大事なようです。
最初はクックやレイアが降り立つ場所のチャチャから倒していって、
その後は反時計回りの順番でチャチャを倒していってください。

その際も、たくさん走らなければならないですが、必ず6→5の移動を繰り返しましょう。
最初私は近いところへ移動していたのですが、キンチャが途中で枯れてしまいました (つдT)

3匹倒した後に6→5→6と移動すると、キンチャがいます。
私は2回目で無限増殖パターンに、はまってくれました ヾ(*^∀^*)ノ゛

あとは剥ぎ取り名人で、ひたすら剥ぎ取りをします。

チャチャ5
いらな~い ヽ(≧Д≦)ノ

チャチャ4
だから、いらな~い (▼皿▼♯)
ちなみに、始まりの唄は12%、女の肉焼きセットは4%です。

チャチャ6
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
やれやれ、30分近くかかってしまいました ┐(-。ー;)┌

チャチャを3匹倒すまでに15分かかってますし、結構きつかったです (;^_^A
3%という確率は、かなり厳しいですね~

実は、もう一つ候補となるクエがあります。
ハンターズクエ(樹海)に常駐している「魔窟の王」というクエも良いかもしれません。

チャチャ7
チャチャを15匹倒すとキンチャが4匹現れます。
しかし、15匹倒すまでにそこそこ時間がかかりますし、キンチャから
最大で8回しか剥げませんので意見が分かれるところだと思います。

私もこのクエには1回行きましたが、その後は無限の方を選びました。
どちらを選択したとしても、ただダルイ思いをするだけだと思います ヽ(`Д´)ノ

「歌姫へのリ・クエスト」でキンチャが出てくると聞いたことがあるような気がしますので
(うろ覚えです::違っていたらすみません)、来週配信されると良いですね。

キンチャの無限増殖について詳しくお知りになりたい方は、こちらをご覧ください。

チャチャ8
苦心の末にチャチャ大剣を生産・最終強化しましたよ~
確かにハロウィンっぽいデザインですね (o^-')b

チャチャ9
剣を振るたびに、「キキ~ッ!!」とチャチャの鳴き声がしますw
せっかく作りましたので、しばらく利用しようかな~ ( ´艸`)ムフフ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんは~( ´∀`)ノ

しまった、ハロウィンクエとか全然行ってなかった^^;
何か面倒くさそうですね^^;何ていうかマゾイに尽きる
イベントですことwww特に悪戯とか悪戯とか><

しかも配信一週間って萎えるかも・・・orz

No title

百式さん、こんばんは^^
ご安心を。悪戯クエは12日まで配信されておりますので、
たっぷり時間はありますよ~(*^m^)
でも面倒なクエなのは確かです( ̄▽ ̄;)トホホ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





