スポンサーサイト


激運装備紹介の続きで~す〆(゜▽゜*)メモメモ

木曜日に「ドーン・オブ・ザ・デッド」というホラー映画が、テレビで放映されていました。
分かりやすく説明しますと、ゾンビ物です ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

ゾンビに噛まれると、噛まれた人もゾンビになってしまうという王道パターンなのですが、
かな~り怖い映画でした。

何が怖いかと言いますと、この映画のゾンビって走ってくるんですよ ∑(゚Д゚)
バイオハザード等の人型ゾンビは、比較的スローな動きをするのが多いですが、
この映画のゾンビはめっちゃ走ってきます ∑(゜□゜;

それもウジャウジャと・・・
あんな機敏な動きをするゾンビが現実にいたら怖いですね~ (/ω\)コワイヨー

そもそも、のろまなゾンビでも十分怖いですが (´・ω・`)

一昨日の記事でエロ激運装備をご紹介させていただきましたが、
今日は更にスキルが優れている激運装備をご紹介いたしまします。

こちらで~す \(⌒∇⌒)/

激運10
激運11
一昨日ご紹介させていただいた装備と比べて、高級耳栓と火事場+2が追加されております。
こちらの装備の方が多様性はありますね^^

SSでは武器スロを1つ使用しておりますが、この時は剛力珠を1個ケチっていました。
今は武器スロ無しで、このスキルとなっております。

ただ、ご紹介と言いましても、特に珍しい装備ではありません。
広く出回っていると思いますし、フエレレやフレレリといった装備と比べて若干ですが劣っています。

しかし私はフェロウクレストFを持っておりませんので、これが限界です (つω:)
フエレレやフレレリより劣っていると言っても、広域+1や自動マーキングが
欠けている程度ですので、致命的な劣化ではないと思います。

私としては、フェロウクレストFよりアクラバレッタの方が可愛いと思いますので、
その点では優越感に浸れますw
と言いましても、フェロウクレストFを持っていれば、間違いなくそちらを使いますが・・・( ̄▽ ̄;)

しかし・・・
正直なところ、私はこの装備の見た目は、あまり好きではありません( ><;)

エスピナUムスケルとリオハートRグリーブは好きではないのです (つ∀-)
この2つは性能が良いので、見た目は多少我慢せざるを得ないかもしれませんね^^:

一昨日お話したとおり、ラファール=ダオラを使用するのであれば、このスキルで問題ありません。
匠が必要ない事を考慮すれば、砥石高速の無いシルアカより優れているという見方もできます。

※バルアカやリオハートRを使用したシルアカであれば、武器スロ1で
匠・攻撃大・見切り3・高級耳栓・砥石高速・(火事場+2)が可能です

残念なことに、防御力の面で多少の不安がありますので、
その辺は気をつける必要があると思います。

おまけとして、以前まで愛用していた激運装備でも ( ^-^)つ

激運12
このSSでは足にヒーラーSPを使用しておりますが、今はキリンSPを使用しております。
キリンSPの方が防御力が大幅に上昇しますし、可愛いですしw

私は切れ味+1が大好きなので、この様な構成でした。
モンスターを切った時のザックリ感が好きですね~ (*^m^)

以前までは、攻撃大・切れ味+1>攻撃大・見切り3だと個人的には思っていたのですが、
ラファール=ダオラを手に入れてから、この装備を使う機会が減ってしまいました (ノ_・。)

ラファールダオラなら、見切り3>切れ味+1ですしね。
アスール好きな私としては、本当はもっと使っていきたいのですが ( ̄▽ ̄;) トホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お邪魔しますです^^

自分も、「ドーン・オブ・ザ・デッド」見ました~。
全速力ゾンビは斬新でしたね、確かに!
それも、凄い数だから、インパクト大でした。

No title

こんばんは~( ^ω^)ノ

自分はドーン・オブ・ザデッドは見たことは無いですが
バイオハザードは見ましたよ^^
普通にゆっくりのゾンビは怖いですw
それなのに猛ダッシュで追いかけるゾンビもまた怖いww

自分は攻撃型激運装備は持ってないです><
ただフェロウやレクイエムを作るのが嫌なだけなんですがw

No title

benjaminさん、はじめまして^^
全速力で走ってくるゾンビは反則ですよねw
怖さが倍増します ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

No title

百式さん、こんばんは^^
私もバイオハザードの映画は1,2作目を見ましたね。
あれはホラーというよりアクション色が強いので、
怖くなかったように思えます( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





