スポンサーサイト


逆バサでスナイプが復活!?(*≧◇≦)

月曜日の夜に、ネット掲示板で興味深い書き込みを見つけました。
ボウガンの射程距離に修正が入り、スナイプをする事が出来なくなっていたのですが、
逆襲バサルモスでスナイプが可能だと言うのです Σ(@ω@:)ナント!

そこで、興味本位で挑戦してみました (/゜▽゜)o ガンバルゾー
スキルは、攻撃大・見切り3・高級耳栓・装填数UP・反動軽減+2・ぶれ幅UPです。

掲示板上ではアルギュ=ダオラSPで紹介されておりましたが、
個人的にはアルギュよりカクトスプリーマの方が良いかと思います。

攻撃力もカクトスの方が上ですし、装填速度もカクトスの方が断然早いです。
※私は高級耳栓と装填速度を両立した装備を持っておりませんので、
アルギュの遅さはきついです::

さてさて、エリア4経由でエリア3に向かいます 三┏( ^o^)┛

逆バサ1
ここのエリアが戦いの舞台となります。
クエスト開始から2分程でグラビモスが右の○からやってきますので、
火事場を発動した上で左の○で待機してください。

逆バサ2
ポジションはこの辺りとなります。
グラが現れましたら、毒弾2を96発程度撃ってください。
※96発もいらないような気もしますが、試しておりません

逆バサ3
この様な感じで、グラはキョロキョロするだけで、こちらに気付きません Σ(・ω・ノ)ノ!
その間にガンガン撃ってしまいましょう ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;' パーンチ

しかし、一つ注意点があります。
もし、グラが右の矢印の方に移動した場合は、左の矢印に移動してください。
そうでなければ気付かれてしまいますので、ご注意を 〆(゜▽゜*)メモメモ

また、そのまま右に進ませてしまうと、グラに気付かれる可能性がありますので、
できるだけ毒弾を撃ち、キョロキョロさせて進行を防いでください。

逆バサ4
毒弾2を96発撃ち切った後に捕獲成功です ヾ(*^∀^*)ノ゛
返す刀でモドリ玉を使い、BCに戻りましょう。

逆バサ5
眠りナイフと支給用大タル爆弾を取ります。
この時は、バサはエリア4にいると思います。

逆バサ6
毒弾2の余りを撃って毒状態にした後に、眠りナイフ2本で眠らせて、爆弾を起爆します。
さらに残りの眠りナイフ3本で眠らせて、再度爆弾を起爆です (ll◎д◎ll) ドカーン

逆バサ7
あとは、バサルたんと戯れて遊んでください (*^o^)乂(^-^*)
無事、討伐に成功しました。

逆バサ8
さようなら、バサルたん (つω:)
割れたお腹が生々しいですね~

実は討伐するつもりは全く無かったんですけどねw
この戦法は初めてだったので、捕獲ラインの見極めに慎重になりすぎました。
クリアタイムはほぼ15分でしたので、うまく捕獲できれば12、3分くらいでいけると思います。

そこで再度挑戦してみたのですが、その時のバサルモス捕獲で使用した弾は、
毒弾2×11・毒弾1×12・貫通1×60・通常弾2×17でした。

爆弾と毒弾を使っておりますので、アオーンとプルプルの回数での判断は
当てにならないかもしれません。

ニコニコ動画に新逆バサスナイプが投稿されておりますので、
ご興味のある方は一度ご覧になると良いと思います。

しかし、スナイプに拘る必要もないかもしれませんね (;^_^A
逆バサをソロでクリアする人の多くは弓で臨んでいると思われますので、
無理に参考にする必要はないと思います。

ただ、楽なのは間違いありませんので、弓で疲れた場合に試してみるのも良いかもしれません。
残念なことに、逆バサはもう終わってしまいますが… ∑(゚Д゚)

逆襲クエのローテーションは下記の通りとなっております。
逆バサ→逆ディア→逆グラ→逆ラー→逆猿→逆レウス→逆ヴォル→初めに戻る

つまり、今度逆バサが来るのは6週間後に… (ノ∀`) アチャー
予想では、12月予定の4.0の前に逆襲ウィークが来そうですけどね^^

ちなみに、私は逆バサは殆どやりません ( ̄ー ̄)ニヤリ
私の収入源は逆グラです。

シスネ=ダオラを入手しましたので、どのくらいタイムを縮められるか今から楽しみです。
早く逆グラ、来ないかな~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





