スポンサーサイト


9月分のアクセス解析の結果は!?(゚◇゚ )

ブログを開設して、早半年の月日が経ちました m(_ _)mアリガトー

実は8月31日からアクセス解析ができるようになりましたので、
9月分の検索キーワードをご紹介したいと思います。

それでは検索キーワードのベスト5を発表いたします (⌒0⌒)/

1位:キリンSP        147
2位:エゾシカ モンハン   84
3位:キリンSP         73
4位:エゾシカ          61
5位:エゾシカ モンハン    52

という結果でした。

・・・ほとんど同じジャン (ノ∀`) アチャー
SPや、エゾシカとモンハンの間のスペースが、半角か全角かの違いでしかありませんw

そのため、半角と全角の違いは区別せず、エゾシカと入っているキーワードは
一つにまとめたりするなどして、集計したいと思います。

ちなみにキーワードの種類が1120種類ありましたので、結構適当に集計しております。
それではTOP10の発表です~ ( ´艸`)ドキドキ

1位:エゾシカ         527
2位:キリンSP        391
3位:特殊古龍武器     100
4位:カクトスプリーマ     76
5位:サリッサ          74
6位:タツジンコイン       66
7位:デスヴァイスハンマー  44
8位:MHF            38
9位:アルギュ=ダオラSP  35
10位:ヒーラー         34

以上の結果となっております。

「エゾシカ MHF」や「キリンSP 作り方」といった検索キーワードの場合は、
「エゾシカ」「キリンSP」と一まとめにしております。

嬉しいことに、私の名前を検索して、このブログに辿り着く人が多いようです。
キリンSPも人気の高さを物語っておりますね o(^▽^)o

以外だったのは、デスヴァイスハンマーがランクインしていた事です ∑(゜□゜;
このキーワードは一度しか使ったことがないのですが、関心度が高い武器だったのでしょう。

サリッサは予想通りの高ランクをゲットしていました。
やはり、あの極長ランスに興味を持つ方が多かったようです (^O^)

ランクインはしませんでしたが、「装備 見た目」「可愛い装備」等のキーワードも目立ちました。
そういった方の参考になる記事があれば幸いです。

番外編として、少数派でしたが私が面白いと思った検索キーワードをご紹介いたします。

「玉木宏」というキーワードが5件程ありました。
以前、ミスタードーナツのショコラシューという商品をご紹介した時に、
玉木さんの名前を使ったことが一度だけあります。

玉木さん関係のHPを見に来た人が、私のブログを見てくれたと思うと少し笑えますw
見た人は、「玉木さんと関係ないHPじゃん ヽ(`Д´)ノ 」となったかもしれません (ノ_・。)

「エゾシカ猟」というキーワードが2件ありました。
これはまさしくリアルの蝦夷鹿の狩猟の事だと思います ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

「モンハン ミキサー」というキーワードも気になりました。
一度、ミキサーが欲しいというような事を書いたことがあるのですが、「モンハン」と「ミキサー」を
一緒に検索した人がいたと思うと、謎めいているように感じてしまいましたw

毎月、この企画を続けようと思っておりますので、宜しくお願い致します。
でも、10月も終わりに近いのに、今更9月分のネタとは・・・ ( ̄▽ ̄;)

PS:皆様、私のブログのタイトルが、こっそり変更されていたのをお気付きだったでしょうか?
以前は「エゾシカのモンハン生活」だったのですが、最後の部分に(MHF)が追加されております。

理由としまして、「MHF」で検索した時に(グーグルやヤフー)全然私のHPがヒットしなかったため、
少しでも新規の方に見ていただけるように、MHFを追加しました。

幸い、私のブログのアクセス数は変動も少なく安定しておりますが、
リピーターの方が多くいらっしゃるお陰だと思います。

しかし、新規様が少ないような気もしますので、この様な変更を試みた次第です。
と言いましても、変更したのは3,4日前ですので、しばらくはあまり変わらないと思いますけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





