スポンサーサイト


お鍋で馬場さん退治…のはずが( ;゚Д゚)

季節はもうすっかり秋ですね~
昨日、クエスト達成後にキノコエリアでセンショク草を探していた時に、
ふと松茸が頭に浮かびました ( ̄▽ ̄;) トウトツヤネー

そこで猟団メンバーに「松茸を食べたことがあります?」と聞いた所、
3人中全員が食べた事があるそうです。

私は、きちんとした松茸を食べた事がないんですよね~
味は凄く美味しいという程でもないそうですが、香りが良いそうです 〆(゜▽゜*)メモメモ

んん?「きちんとした」松茸? (゜ο゜)
私は「きちんとしていない」松茸なら食べた事がありますw

学生時代にスーパーの青果コーナーでアルバイトをしていた経験がありまして、
社員さんに古くなった売り物の松茸を捨てるように言われたのですが、
勿体無いのと松茸に興味がありましたので、チャッカマンで焼いて食べた事がありますΣ(・ω・ノ)ノ!

お味は…
不味かったです (ノД`)

そりゃあ、そうですよね~ (;^_^A
やはり「きちんとしていない」松茸は美味しくないと悟った、当時十代の私でしたw

さてさて、ただ今公式狩猟大会が開催されておりますので、
好成績を目指して頑張ってる方が多くいらっしゃると思います。

私は個人戦には参加しないと思いますが、
恒例の猟団対抗韋駄天には挑戦してみました。

韋駄天26
今回は、ババコンガ討伐・こんがり肉8個納品・こげ肉2個納品がクリア条件となっております。
アイテムは無所持で行かなくてはならず、装備もビストロが支給されます。

それでは行ってきま~す C= C= C=┌(^ .^)┘

韋駄天27
ビストロ装備にお鍋型のハンマーは似合いますね~ (o^-')b
ババさんが踊っているような面白いSSが撮れましたw

韋駄天28
このお鍋の中に入っている料理は一体何でしょうね^^
蟹玉っぽい感じもします (*^-^*)オイシソウ

しかし、このハンマーが曲者なのです (><;)
名前は黒鍋【好吃】で、攻撃力は468とハンマーにしては低い数値です。
それに加えて、切れ味がとてつもなく悪いです。

今回は肉班とババ班に分かれたのですが、私は最初からババコンガと戦っていましたので、
あっという間に切れ味が赤くなってしまいました (つω:)
(支給品に携帯砥石が2個ありますが、全然足りませんでした)

そこに追い討ちを掛けるかのように、ババの怒りタックルを食らい、死んでしまいましたヽ(≧Д≦)ノ
MHFが始まった当初の頃を思い出してしまいましたよ ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
あの頃は、ババの怒りタックルで即死して、驚いた記憶があります。

韋駄天29
その後、他の二人も死んでしまい、クエスト失敗に…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

韋駄天30
落ち込んでいる背中が悲しいです (´・ω・`) ショボーン

クエストが失敗してしまったため、記録は残りませんでしたが、
楽しくプレイできましたので満足です ( ´∀`)人(´∀` )

20日(月曜日)の14時まで開催されておりますので、
ご興味のある方は挑戦してみてください (/゜▽゜)o ファイトー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

久しぶりです。 
 
マツタケですかぁ。 
正直僕も本当のマツタケは食べたことありません。 
僕はバイトは来年からですよ~。 
 
ババコンガMHFやり始めたことは強かったです。 ラリアット一撃で死にました。 
トラウマです・・・・;;

No title

こんばんは~( ´Д`)ノ

マツタケ・・・確か消防の頃、まつたけご飯なる
献立があった記憶がありますw
多分、マツタケ味を付けた椎茸だと思いますがw

自分はPCスペックの低さを理由に韋駄天は参加
していませんがビストロでババとは危なっかしいですね^^;
しかし鍋ハンマーの他にもニールイタメールとか
千年包丁とかのバリエーションもあれば何か楽しそうな
気がするのは自分の偏見(´・ω・)?

No title

こんばんは~^^
松茸・・・そういえば私も食べたことないですね~^^;
まぁ、松茸は味より香りですからね・・・機会があれば食べてみたいものですねw

ババは装備次第ではかなり手ごわい相手ですよね><;;
私も始めた当初は何回やられたことでしょう・・・(´;ェ;`)
それに、鍋ハンマーは強化しないと使えたものではないですものね・・・^^;
倒すのも大変そう・・・><;;

No title

桜夢さん、こんばんは^^
私は松茸風のお吸い物はカウントしていないですねw
あれは、松茸と言うには違和感が( ̄▽ ̄;)

No title

百式さん、こんばんは^^
こうして見てみると、調理器具系の武器って多いですねw
普段使わない分、使ってみると面白いです(*^m^)

No title

ユウさん、こんばんは^^
普段、防具に助けられてゴリ押しで戦っていたと
思い知らされました( ̄▽ ̄;)トホホ
でもビストロは可愛いと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





