スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お魚さんをゲッチュしましょ~(ж>▽<)y

いや~、やってくれました、北海道日本ハムファイターズ!!
オリックスバファローズとのクライマックスシリーズでの大一番に2連勝です ヾ(*^∀^*)ノ゛

元々、この短期決戦は日ハムに分があると思っていました。
日ハムは3年連続でプレーオフに進出しておりますので、短期決戦を熟知しておりますが、
オリックスはプレーオフには不慣れですので、その差が現れたと思います。

オリックス陣営は信じられないようなエラーが結構ありましたので、
慣れないプレーオフで選手達も固くなってしまったのでしょう。

そして、なんと言ってもダルビッシュ有投手ですよ o(^▽^)o
彼がいるおかげで日ハムには1勝のアドバンテージがある、と言える位の存在感です。
その期待にきっちりと応える事ができるのが、また凄いと思います。

これで、パリーグ1位の埼玉西武ライオンズとの
日本シリーズ進出を賭けた戦いに挑むことができます。

西武にはパリーグ1位突破の特典として1勝のアドバンテージが与えられ、
その1勝を含めて先に4勝したチームが日本シリーズに進出します。

つまり、西武は3勝で、日ハムは4勝で日本シリーズ進出が決まります。
日ハムの対西武戦の成績は、今年は9勝14敗1引き分けで分が悪いです (><;)

しかし西武はシーズン終了間際は絶不調でしたし、日ハムはオリックスに勝った勢いがあります。
しかもダルビッシュで1勝をもぎ取れますので、勝利の行方は私は5分5分だと思います。
※捕らぬ狸の皮算用とはこの事ですねw
 ダルビッシュとはそれくらい期待できる選手です

果たして、どうなることやら・・・
とても楽しみです (*^m^) ワクワク

余談ですが、オリックスって今回のプレーオフは盛り上がっていないのでしょうかね。
私はテレビ観戦だったのですが、球場の様子を見ると、2日ともかなり空席が目立ちました。

日ハムの本拠地開催だったら立錐の余地も無いくらいの超満員になるはずなのですが…
やはり、同じ関西でも阪神タイガースの方が人気が高いのだなと思ってしまいました (´・ω・`)

では、今日はここまで~ (つ∀-)ノシ

って、いつの間にか野球を語るブログに!! Σ(・ω・ノ)ノ!
前書きがとても長くなってしまいましたが、モンハンネタもありますよ~ ( ^-^)つ

今現在、ヒレ集めというクエストが配信されておりますが、
このクエは魚竜種のヒレ(ⅠⅡⅢ)の救済クエとなっております。

「魚竜種の特上ビレが足りない~」という話は結構聞きましたね。
しかし、私は足りないと思ったことが無いのです ∑(゜□゜;

変種クエが実装された当初は、ガノトトス変種の基本報酬で出ていましたので、
そこでの蓄えがあったためです(うろ覚えですが8%だったかな)。

しかし、今では部位破壊のみでしか手に入れることができなくなってしまいましたので、
ヒレ系は貴重な素材となってしまいました。

今はヒレ集めクエが配信されておりますので、お手頃な素材になってくれましたね (^O^)
クエストの内容は、ガノトトス変種とドスガレオス変種の2頭の捕獲となっております。

今日は、この2頭の捕獲の見極めの仕方をご紹介させていただこうと思います。
まずガノトトスですが、注目すべき箇所は、頭のトサカ(?)です。

ヒレクエ1
左が元気なトトス、右が捕獲OKのトトスです。
左のトトスのトサカはピンと垂直に立っていますが、左のトトスのトサカはフニャッとしております。

その他にも、背びれのただれ具合でも判断できるのですが、
こちらの方が分かりやすいかと思います。
ちなみに、ガノトトスは30%まで体力を削ると捕獲可能となります。

そして、このクエストの鬼門となるのがドスガレオスの捕獲です。
ドスガレオスは体力が低い上に、20%まで体力を削らなければ捕獲できないため、
ついつい攻撃しすぎて殺してしまう危険性があります。

ヒレクエ2
左が元気な状態で、右が捕獲可能な状態です。
ドスガレの捕獲サインは背びれです。

部位破壊する事が殆どだと思いますので、ヒレは壊しておきました。
右の方が左と比べて、背びれがただれていると思います。

そこを見極めて、捕獲してください。
この状態になる前にも捕獲できるそうですので、
死んじゃいそうだな~と思ったら捕獲を試してみるのも良いと思います。
ヒレクエ3
この様に特上ビレも比較的出やすいので、ぜひ挑戦してみてください^^
この2頭は、私が後で美味しく頂きましたw ( ´艸`)イタダキマース

ヒレクエ4

桃ヒレ ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

なんと、あのコメントは励ましのコメントだったとは・・・
汚いコメントを書き込んでしまい
本当にすいません><お詫び申し上げます。
エスピ亜種動画の荒れ様を見て憤りが隠せなかったのです><
でも傷つけてしまったのは自分のせいでもあります。
どうかお許しくださいm(_ _)m


ヒレ集めですか~こちらもバサルSP作るのに特上ヒレが
必要だったので行ってきました^^
確かに出易い、ホイホイ出て来ますwでも調子に乗って
ドスガレを殺してしまって失敗した事が・・・(゜Д゜;)
最後に報酬術発動でウマーなクエでした^^

No title

こんばんは^^
ヒレ救済クエですか、とは言え私もヒレには困ってません(´・ω・`)v
トトスの捕獲目安は、私もエゾシカさん同様トサカを見てますねw
ドスガレは、私の場合は適度に痛めつけエリア7に移動したら捕獲してますw
ドスガレのヒレの見極めは知らなかったので、おかげで勉強になりましたw ...φ(・_・”)ナルホド
毎回、参考になって助かります♪(*^-^*)

No title

百式さん、こんばんは^^
百式さんに悪気が無かったのは重々承知ですのでご安心を^^
百式さんの気持ちは伝わりましたので、嬉しかったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ヒレクエは報酬の数が期待できますので、
更に報酬術が発動したらオイシイでしょうね(*^m^)

No title

ユウさん、こんばんは^^
7にお帰りいただくのが一番分かりやすいですねw
眠ったところを・・・(/ω\)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。