スポンサーサイト


アクラUシリーズを作りました~o(^▽^)o

新モンスター「アクラ・ジェビア」が登場して一日以上が経ちましたが、
皆様も狩っていることと思います。

昨日と一昨日は、主に求人区でアクラジェビアを狩っていたのですが、
そこそこの尻尾素材と血結晶が集まりましたので、アクラU防具を作ってみました。

アクラUフォールド(腰)はガンスをお使いの方にはお勧めしたい防具だと思います。
新ガンステンプレとの呼び声が高い組み合わせがこちらです ( ^-^)つ

アクラU1
アクラU2
SPヘルム【匠】・リオソウルメイル・ギザミUアーム・アクラUフォールド・リオハートグリーブRです。
発動スキルは、
攻撃大・切れ味+1・ガード性能+1・業物・砲術士・高級耳栓・砥石高速・心配性 です。

更にスロットが2つ空いておりますので、絆や受身等好きなスキルを追加することが可能です。
スキルは申し分ないですね~ ('-'*)

しかし…
個人的な好みですが、見た目がちょっと… (><;)

私はリオハートグリーブRのデザインは、好きではないのです (ノД`)
残念ながら不採用とさせていただきました::

次の候補に挙がったのはこちらです ( ^-^)つ

アクラU3
アクラU4
発動スキルは上記と全く同じで、足部位が金剛・魁【具足】へと変更されております。
こ、これは…

エロ装備ですね (///∇//) ポッ
アクラUフォールドがスカート状の防具であれば良かったのですが…惜しいです (>_<)

私はモロはあまり好きではありませんので、これも不採用です (ll◎д◎ll)

昨日、某ネット掲示板でこれと全く同じ装備が紹介されていました。
「ああ~、一緒の考えの人がやっぱりいるんだなぁ」と笑ってしまいました (*´∀`*)ケラケラ

そして、たどり着いたのがこちらとなります ( ^-^)つ

アクラU5
アクラU6
見た目は、ヒーラー好きの私としてはOKです (°∀°)b
防御が低めなのが少し気になりますが、その辺はガードで補いたいと思います。

「よし、これで新ガンス装備の完成だ!」と思ったのですが、やっぱり違和感があるんですよね~
アクラUフォールドが異彩を放っているように思えてならないのです (´・ω・`)

そこで少し考え直した結果、またまた構想を変えることにしました。
やはりアクラUフォールドが悪い意味で目立ってしまっていますので、胴もアクラUにしてみました。

そうすると…

アクラU7
アクラU8
もう、これに決めますw
胴もアクラUにすることにより、ある程度の統一感が生まれたような気がしますので、
この装備を新ガンス装備にすることにしました。

何か、ゲームショーのお姉さんが着ていそうな衣装ですねw
行ったことないですけど ( ´艸`)

正直なところ、見た目は「凄く良い」という程ではありませんが、リオハートRよりはマシかな~とw
アクラUを2箇所使うのは素材的にも厳しいので、この装備を着る人があまりいない分、
オリジナル感が味わえますし ( ̄ー ̄)ニヤリ

今までのガンステンプレに高級耳栓が追加されたのが今回の装備ですが、
そもそもガードをきちんとできるのであれば耳栓は必要ないような… ( ̄▽ ̄;)

でも、私は100%咆哮をガードできる自信がありませんので、私としては嬉しいです。
咆哮を気にすることなく、ガンガン砲撃できますしね^^

ちなみにアクラU防具は通常アクラ防具のレベル7からの派生となります。
事前に好きな色の通常アクラ防具を強化する必要がありますので、ご注意を。

赤色にするという選択肢もあったのですが、赤色だと少し目立ちすぎると思いましたし、
青色だと清々しい感じですので、青色を選んで正解だったと思います。

最後に、アクラU防具の強化素材をご紹介いたします。

灰晶蠍の尖爪 7  灰晶蠍の体液(各色) 9
灰晶蠍の堅殻 5  灰晶蠍の大顎 5
灰晶蠍の輝晶石 4 灰晶蠍の靭尾 6
灰晶蠍の血晶石 6 甲殻のコイン 5
ネオジムメモ 1   メリクリメモ 1
甲殻種の凶刃 5  甲殻種の秘晶石 8
鳥竜種の凶嘴 3  飛竜種の秘珠 2
古龍種の特上毛 1 古龍種の剛爪 2

となります。
詳しくはFreedom様のHPをご覧ください。

アクラUフォールドはレベル6も7もスロットが2ですし、防御力も19しか変わりませんから、
無理にレベル7に上げなくても良いと思います。

レベル6で止めておくと、
灰晶蠍の靭尾x4 灰晶蠍の血晶石x4 甲殻種の秘晶石x5 古龍種の剛爪x2
が節約できますので、かなり楽になりますね (o^-')b

今日の記事が参考になったかは分かりませんが、すこしでも皆様のお役に立てれば幸いです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

異鯖のファンです^^

はじめまして^^
いつも動画を楽しませて貰っている者です
エゾシカさんのおしゃれ魂にはとても共感でき
ただの真似にならない程度に参考にさせてもらってます。
自分は3鯖で活動しておりまして、ドンではお会いすることはできませぬが><;
鯖は違えどMHを愛する想いに違いはありませんので^^;
こうやってネット上にて、またご挨拶させて頂ければと思っております。
では・・・
これからも素敵な動画を楽しみにしていますね☆
突然コメ 失礼しました~♪

No title

アクラUいいな~ヽ(=´▽`=)ノ
どこのブログにいっても、今はシェビアの話題で持ち切りですΣ(・口・)
僕は、椎間板ヘルニアで休止中・・・orz

念願の新ガンス装備を手に入れたぞ!

そう、かんけいないね

殺してでもうばいとる  ←( ゚∀゚)!!

ゆずってくれ たのむ!!

No title

こんばんは^^
アクラU使ったガンス装備ですか^^
たしかにアクラUは胴、腰とそろえたほうが見た目もいいですねw
スキルもいいですねw
参考になります♪ ...φ(・_・”)メモメモ

私も、がんばってアクラU作ってみます^^
しかし、強化に古龍種素材が面倒ですね・・・><
なぜなら、100キリンはいくらか行ったので集まってるのですが、100クシャはほとんど行ってないもので;;
100クシャも頑張って狩りますw (`・ω・´)ノ オー

No title

こんばんは~( ゜Д゜)ノ

アクラU、羨ましすぎ^^;
ガンスのテンプレ装備にはもってこいですねw
しかし、モロパンはないわw(*・ω・)
何かデザインが独特過ぎてしっくり来なさそうw

強化に凄腕古龍素材を使うなんて・・・
アクラってHR71からなのに・・・
まぁそれだけ強いって事なんでしょうww

No title

ミヒさん、はじめまして^^
私のブログを見てくださって嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛
サーバーが違うため、ゲーム上でお会いすることはできませんが、
お互い頑張りましょう~( ´∀`)人(´∀` )

No title

アギトさん、こんばんは^^
お体を大事になさってくださいね(つω:)
それからモンハンを楽しみましょう~

「何をする、貴様ら~」
「この盗人め!正義の剣を受けてみよ!」
でしたっけ?w
ガラハドさんも災難でしたねヽ(≧Д≦)ノ

No title

ユウさん、こんばんは^^
アクラU防具は優秀なのですが、見た目は一癖ありますよね( ̄▽ ̄;)
他の防具との組み合わせがシックリきませんので、運用が難しいです::
100クシャ、頑張ってください~(/゜▽゜)o

No title

百式さん、こんばんは^^
ふむふむ、百式さんはモロ派ではない…と〆(゜▽゜*)メモメモ
その辺は意見が分かれるところですよね~
私はスカート状が好みですので、モロ派ではありませんw

No title

初めまして~!
ひっそりといつも楽しくブログ見てました><
ガンス装備とても華やかでいいですね!
作るのが大変そうですが・・
あ、ちなみに珠ってどんなものを使ってます?
ガンス装備作った事がないので参考までに教えていただければ幸いです><

それではいきなりのコメント失礼しました!

No title

めるるさん、はじめまして^^
今私が使っているガンス装備は、正直お勧めできません(><;)
使用している装飾品がとてもマゾいのです(つω:)
斬空珠G×3、音無珠G×2、怪力珠×4、研磨珠×1となっております。
リオハートR足を組み込むと、そんなにきつくないと思いますので、
そちらもご検討なさると良いかと思います。
また遊びにいらしてください~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





