スポンサーサイト


アクラ・ジェビアの尻尾をチョッキンと(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

昨日、アクラ亜種であるアクラ・ジェビアがやってきましたね~
早速挑戦してきましたよ~ (/゜▽゜)o
今日の記事はネタバレ要素満載となりますので、ご注意ください^^

先日ご紹介させていただいた通り、無事にニコニコ動画へ
アクラジェビア全破壊動画を投稿することができました ヾ(*^∀^*)ノ゛ヤッター


この動画のレビューは、後日詳しく書かせていただこうと思いますが、
全破壊の条件等を分かる範囲でご説明させていただきます。

PTの構成ですが、双剣2ハンマー1笛1か双剣2笛2が良いと思います。
個人的には笛2がお勧めかも^^
基本的な手順としましてはアクラ・ヴァシムと変わりありません。

最初に打撃武器(笛・ハンマー)で爪2箇所と頭を破壊し(第一段階破壊)、
その後に斬武器で爪2箇所→頭の順で破壊します(第二段階破壊)。

第二段階破壊をする度に、アクラ・ジェビアはひっくり返りますので尻尾を攻撃するのですが、
その際に打撃武器も攻撃しなくてはなりません。

アクラジェビア1

これがアクラ・ヴァシムとの相違点となります。
斬属性のみでは尻尾を切ることは不可能なようですので、お気を付けください。

双剣と笛は共存できますが、双剣とハンマーが重なるとハンマーが攻撃できませんので、
位置取りを考える必要があります。
※1回目のひっくり返りの時に、打撃のみで尻尾を攻撃するというやり方もあるようです

ここで注意なのですが、3回目のひっくり返りの際、ビッタンビッタンと激しく悶えますが、
ホストの人は位置取りによっては尻尾に吹っ飛ばされてしまいます ∑(゜□゜;

アクラ・ジェビアの体力が一定まで下がり、打撃・斬の蓄積が溜まると尻尾が切れるようになります。
実は、その後にもう一仕事が待っているのです Σ(・ω・ノ)ノ!

アクラ・ジェビアの尻尾を切ると、付け根の部分に赤い水晶が現れますので、
そちらも壊してしまいましょう (o^-')

尻尾を切られて赤色に変化したアクラ・ジェビアは凶暴になりますが、酔拳の後は
お尻を向けて動きが止まりますので、水晶を壊すチャンスだと思います。

水晶を壊してもすぐに再生してしまいますが、一度破壊すれば
確実に報酬として頂けますのでご安心を (゚∀゚)

アクラジェビア2
ご覧の様に、水晶を破壊したにもかかわらず、再生しております。
こちらの破壊を目指してください。

アクラジェビア3
アクラジェビア4
実装されたばかりですので、これから少しずつ情報が行き渡るようになると思います。
アクラ・ジェビアの詳細が待たれますね~

アクラU防具は優秀らしいので作りたいのですが、かなりの数を狩らなければならない様です::
作成する事がありましたら、また記事としてご紹介させていただこうと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

初めて、このブログにコメントさせていただきます。ずっと前からブログ見てました。しかし、さすがエゾシカさん!!アクラ・ジェビア討伐おめでとうございます。今後もずっと、応援していきますので!

No title

こんばんは^^
動画拝見しましたw
さすがエゾシカさんですねd(>_・ )グッ!
全部位破壊お見事です♪
参考になります♪...φ(・_・”)メモメモ
私も近々狩ってこようと思います^^

新たにモーション追加されてたみたいですねw
尻尾切っても、また結晶が生えてくるのですねw
それに、尻尾切りも斬だけでなく打撃の蓄積もとは・・・ちょっと凝ってきましたね♪
楽しくなりそうですね♪

No title

こんばんは~(´Д`)ノ

やってくれましたね~^^
全破壊動画見ましたよ( ´∀`)b
尻尾切断には打撃属性も必要になるとは新鮮
ですねw

新モーションも曲者ですね~結晶を投げたり回転アタック
したりとか^^;
尻尾が斬られても結晶が出来るんですねw
血晶石っていうんでしたっけ、ジェビア武具に使うのでしょうか・・・

No title

Jumpさん、はじめまして^^
長い間私のブログを見てくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m
最初は尻尾が切れなくて苦労しました( ̄▽ ̄;)トホホ
その時のお話は、またの機会に^^

No title

ユウさん、こんばんは^^
打撃も蓄積させる必要があったとは盲点でした(つω:)
カプコンさんも、あれこれ考えてきますねw

No title

百式さん、こんばんは^^
血結晶は武器にも防具にも要求されるようですので、
それも壊しておきたいですね(゜▽゜*)
でも、加減が難しいですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





