スポンサーサイト


リオレウスの腹踊りはいかが?ヽ(゚◇゚ )ノ ミターイ

火曜日に猟団の仲間と100クシャに行ったのですが、
そこで古龍種の靭尾を入手することができました ∑(゜□゜;

ラファール=ダオラとシスネ=ダオラを作るための靭尾を10本集め終わった時には、
証が140枚も貯まっていました。

それくらいレアアイテムなのですが、無欲で挑戦するとあっさり出てしまうとは… ( ̄▽ ̄;)
恐るべし、無欲センサーw

ちなみに、10本目の靭尾を入手して以来、100クシャには行っていませんでしたので、
間は空きましたが2連続で出たことになります。

さてさて、水曜日に配信クエストが入れ替わりましたが、非常に残念に思える部分があります。
それは、逆襲クエストが「逆襲リオレウス」だという事です (つω:)

このクエは、非常に攻撃力の高いリオレウスが2頭出てくるのですが、
頂けるお金が少なめなのです。

しかし、丁度良く狩人祭の入魂対象モンスターでもありますので、
初めてソロで挑んでみました (/゜▽゜)o ガンバルゾー

先ほどお話にも出ました、シスネ=ダオラⅡで挑戦です。
そもそもこの武器は、逆襲クエのソロ用に作った物ですので、大いに活用したいと思います。

逆襲レウス1
戦い方としましては、闘技場に入ってすぐに火事場を発動し、
入り口前で1匹と戦うという感じになります。

そうすると、奥にいるレウスに気付かれずに1匹ずつ戦うことができますので、
かなり楽になりますね (o^-')b

乱戦も面白いのですが、ソロプレイでそれをやってしまうと私の腕前なら死んでしまいますw
PT戦での乱戦はスリリングで楽しいですよ~
攻撃力はとてつもなく高いですが… ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

逆襲レウス2
レウスの弾属性の弱点はお腹です。
この様に、後ろから尻尾の付け根を狙う感じでお腹を撃つと、「アオ~ン」と大きく仰け反ります。

それを繰り返すと、「アオ~ン、アオ~ン、アオ~ン、ア…以下略」とレウスは何もできなくなり、
一種のハメ状態になります。

これをモンハン用語で「腹踊り」と言うようですw
ぜひ試してみてください ('-^*)

逆襲レウス3
ご覧の様に、レウスがワールドツアーに旅立ってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
闘技場ならさほど問題は無いですが、MHGやMH2ではこれに泣かされましたね~ (ノД`)

森丘レウス戦で、追いかけっこをした挙句、時間切れという苦い思い出があります (ノ_・。)グスン
「ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン、降りてきて~」となったのは、私だけではないはずですw
逆襲レウス4
無事に2頭とも討伐完了です。
クリアタイムは、おそらく13分くらいだったと思いますが、
腹踊りを延々と続けられる人であれば、5分針はいけると思います。

私の場合は初めてだったので、腹踊りが途切れてしまったりとタイムロスが目立ちました。
もう少し練習をすれば、まだまだタイムを縮められる予感はします。
逆襲レウス5
しかし、金額的においしくはないんですよね~ (><;)
逆襲グラビモスであれば、ほぼ同じ時間で50万も頂ける事を考えると、
逆レウスはやる気があまり出てきません::

逆襲レウス6
その一方、魂を稼ぐのには良いクエかもしれません。
PT戦で1匹ずつ即殺できれば、短時間で16魂も頂けます。

お金が欲しいのであれば「逆襲レウス」、
ネオジムメモが欲しいのであれば「メモレウス」という感じでしょうか^^
メモクエで、ラファール3笛1部屋でお世話になった時は、最短で6分程度でした。

その他にもアカム・ミラ・ヒプ希少種など、たくさん魂を頂けるクエが豊富なので、
選択肢が多いことは、とても良いことだと思います (ノ´▽`)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんちゃ~(`・ω・)ノ

え?腹踊り?腹にネコの絵描いて踊るのかと
思いましたよ^^;
新手のハメですね、分かりますww
逆襲レウスが配信されていると気が萎えますよね><
巷ではPTでガチ乱戦とか・・・楽しそうw入魂もそこそことw

結局狩人祭のシークレットはどうなったんでしょうね?
やっぱり無くなっちゃったかな・・・

No title

こんばんは^^
クシャの証140枚って・・・∑('◇'*)
すごい物欲センサーかかってますね~><;;
靭尾はかなりでにくい事がうかがえますね~(´;ェ;`)
でも、そのくらいが普通なのでしょうかね~・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

逆襲レウスはたしかに2匹出るのに報酬少ない気がしますね~。。。><
たしかに、早めに倒せるのあれば入魂には最適ですね^^
ふむ、腹踊りですか・・・今度試してみますね♪

No title

百式さん、こんばんは^^
シークレットは日替わりだそうなので見つけにくいのでしょうね。
前回のケルビも運営さんからすると、
「まさか、ここまであっさりと浸透してしまうとは」
という感じだったのだと思います( ̄▽ ̄;)

No title

ユウさん、こんばんは^^
逆襲レウスは36万くらいでも良いとは思うのですが( ̄▽ ̄;)トホホ
乱戦に挑戦してみるとカオスになりますので、
お金儲け抜きにして楽しいかもしれません(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





