スポンサーサイト


半年ぶりの闘技場ティガレックスΣ(@ω@:)ナント!

今日は久しぶりに、ニコニコ動画に投稿させていただいた動画のお話をしようと思います。
51ティガレックスのライトボウガンソロの動画です。



この動画は、ティガレックスソロシリーズの3作目として作ったものとなります。
ライトボウガンでのソロプレイは誰も投稿しておりませんでしたので、挑戦してみたくなったのです。

※正確には、ライトボウガンのソロプレイを投稿なさっていた方がお一人いらっしゃったのですが、
雪山での穴ハメだったので、私個人的な意見としてソロプレイ(ガチ)から除外させて頂きました。

今までティガレックス相手にガンナーで挑んだことが一度もありませんでしたが、
やってみると緊迫感があって結構楽しかったです (*^m^)

最初に何回か練習してみた所、リロード中や無理に撃っている間に轢かれて死んでしまって
いましたので、コツとしましては決して無理しないことですね^^

立ち回りは、基本的に反時計回りに動いていると比較的安全かと思います。
武器はローゼンズィーゲンを使用しております。

戦い方としましては、毒弾と通常弾2を使い分けております。
最初に毒弾で毒にさせてから、毒が切れる頃まで通常弾という感じです。

しかしティガレックスは斬属性には弱いのですが、弾属性には強目なのです ∑(゜□゜;
ですので、肉質無視の毒弾はかなり有効だと思います。

ティガで一番弾属性が通る箇所は頭なのですが、さすがに頭ばかりを狙うのは危険ですので、
通常弾2を使う際は2番目に効く後ろ足を主に狙っていました。

ティガ相手には水平撃ちで十分ですが、他の近接さんがいる際には
水平撃ちは自重した方が良いでしょう。

この動画を撮っている際に、ドキッとさせられるシーンが2度ありました ∑(゚Д゚)
一度目は8分頃の出来事なのですが、かなり遠い距離から突進されましたので
かな~り焦りましたね (;^_^A

ニコニコティガガン1
ニコニコティガガン2
ニコニコティガガン3
ニコニコティガガン4
危な~い ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
近くから突進された場合は、ギリギリまで引き付けても避けられるのは分かっていたのですが、
遠くから突進されると若干曲がってきますのでヒヤヒヤしましたね~ (* ̄・ ̄) フー

二度目の危なかったシーンは、11分23秒での出来事です。
弾を装填していなかったのに、撃とうとして硬直してしまったシーンですΣ(・ω・ノ)ノ!
ニコニコティガガン5
ちょっと分かりづらいですが、装填していないガンを撃とうとすると、首を傾げて硬直してしまいます。
そこへ、突進が…

ニコニコティガガン6
怖かったよ~ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ニコニコティガガン7
無事に討伐完了です ヾ(*^∀^*)ノ゛
動きがパターン化されておりますので、練習すると難しくはないと思います。

しかし、一度でもミスをすると死に繋がりますので、緊張感はありましたが… (ll◎д◎ll)

ニコニコティガガン8
この頃はエクストラに加入しておりましたので、赤色リボンのポニーテールでした (/ω\)
最近、髪型を変えていたのに皆様お気付きでした?( ̄ー ̄)ニヤリ

この動画は、私にとって大事な動画だと認識しております。
それはこの動画をきっかけに、初めて多くの人に認められたように思えるからです。

私自身も、投稿しても恥ずかしくないプレイ内容に初めて仕上がってくれたと思っています。
それまでの動画は、後で自分で見直した時に、プレイ内容に恥ずかしい点がたくさんありましたw

正直、残しておくのが恥ずかしくなる程、下手な動画がたくさんありますね~ (/ω\)
せっかくなので消さずに残しておいていますが ( ̄▽ ̄;)

その後、ギルドコインの救済クエとしてガンナー限定の闘技場ティガが配信されましたので、
皆様もガンでティガを体験したのではないでしょうか^^

この闘技場ティガレックスのクエストは今現在配信中でして、
10月1日の午前10時まで配信されております。

実はこのクエは、私の記憶が正しければ半年ぶりの配信なのです ヽ(゚◇゚ )ノ ナンダッテー
この動画は2008年3月11日に投稿したのですが、
それ以来このクエが配信されていなかったと思います。

記憶違いであれば本当に申し訳ないのですが、
今度闘技場ティガが配信されたら他の武器でも投稿しようと思っていましたので^^

今現在、既に全武器でティガソロが投稿されていますので、私が投稿する事は無くなりましたが、
久しぶりの配信という事で、記念にこの記事を書かせていただきました。

ちなみに最近ティガに行く時は、回避性能なしの装備で挑戦するのがマイブームですw
回避性能なしで咆哮を前転回避した時は、気持ちが良いですよ~ (ノ´▽`)ノ キモティー

2回挑戦して、1回目のクエは4回中1回しか咆哮回避できませんでしたが、
2回目のクエは4回中3回咆哮回避に成功しました。

「ちょっと前転のタイミングが早いかな~」ぐらいのタイミングでOKです^^
皆様もぜひ挑戦してみてください (^O^)

最後に、この動画で使用した装備をご紹介させていただきます。
ニコニコティガガン93
見た目はかなり気に入っていますね~ (*^m^)
某動画で一番好評だった装備です。
最近は使う機会がめっきり減ってしまいましたので、たまに使ってみようと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんちゃ~^^

硬直時の突進はかなりヤバイですね(^^;
あのとき、ティガの左前足が踏み出してきて
いたらと思うと・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

やはり運も実力のうちなのですね( ̄∇ ̄;)
俺だったら確実に突進食らって昇天していたと思います;;

余談ですが・・・



アスール胴エロい(///∇///)

No title

生死の狭間でSSを撮るエゾシカさんを尊敬してしまいますw 
 
闘技場のレックスはランスで牙ハメしかできないですよ・・・・ 
 
僕弱いから;;

No title

こんばんは~(´・ω・)ノ

ディガと来るとボータブルで上位の2頭クエで
ハメ殺しにされた記憶が有りますね・・・しかも2回><
突進アンドターンは反則でしょww緊急回避後したは
いいけどそれで轢かれる・・・恐らく苦手です、間違いなく
回転アタックは本当に近接泣かせです有難うございm(ry

ガンナーの弾切れ硬直など、ハンターって無駄アクション
みたいなのって沢山ありますよね^^;
しかも土壇場行ってしまい・・・本当にKYですwww

No title

こんばんは^^
エゾシカさんのティガソロ動画は以前から何回も見させてもらいましたねw
おかげで、ティガを狩る楽しさを知りましたねww
そして、ファンになってしまったのですけどね♪ (*^m^*) ムフッ
今日も改めて見させてもらいましたけど、足狙いうまいですねw d(>_・ )グッ!
実は、私はこの動画のおかげでティガライトソロいけるようになったのですよ~w(*ノノ)イッチャッター

装備も白が基調できれいな感じですよね♪
リボンもポニーテールもかわいくて、スキルもよくていいですよねw
参考にさせてもらってますw
もちろん、これからの動画も期待してますよ~♪((o(^∇^)o))わくわく

No title

NotPCさん、こんばんは^^
火事場ガンナーは一つのミスが死に直結してしまいますので、
あの様な凡ミスは痛いですw
いやはや、本当に焦りました(;^_^A

No title

桜夢さん、こんばんは^^
この記事で使用した写真は、全て動画から抽出したものとなります。
火事場ガンナーをしながらSSを撮る器用さは私にはありませんよ~w

No title

百式さん、こんばんは^^
私は最初の頃はティガは苦手でしたが、今は好きなモンスターですね^^
回避しながら戦うと楽しいですよ~(*^m^)

No title

ユウさん、こんばんは^^
おお~、ユウさんもティガソロに行ってきたのですね(ФωФ)キラーン
でもPT戦では水平撃ちが使えないので、あの戦い方はできませんね(つω:)
そもそもPT戦でガンナーで行った事は、コインクエ以外では無いですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





