スポンサーサイト


賛否両論…あると思います(><;)

先日、プリンタのインクが無くなりましたので、家電量販店に買いに行きました。
そこで初めて知ったのですが、インクカートリッジの詰め替え用があったのです Σ(・ω・ノ)ノ!

はっきり言って、普通に買うより遥かにお得です ( ̄ー ̄)ニヤリ
私が買おうとしていた品物は840円だったのですが、
詰め替え用は750円(位だったと思います)でした。

しかも4回も詰め替えできる程の分量ですので、約4倍もお得なことになります∑(゚Д゚)
もちろん詰め替え用の方を買いましたよ~ (ノ´▽`)ノ

しかし詰め替える時には、慎重に作業しなければなりません。
私は少しインクを机の上にこぼしてしまいました (ノ∀`) アチャー
手も真っ赤っかにw

手作業が苦手ではない方にお勧めですw

さてさて、またまた新防具を作ってしまいました。
しか~し、今日ご紹介する防具はブログで紹介するかどうか、かなり迷った一品となっております。

実は2パターン作成しておりまして、どちらもガンナー用防具です。
まず最初にご紹介させていただくのはこちらです ( ^-^)つ

アスール腰ガンナー1
アスール腰ガンナー2
アスールコートって可愛らしい装備ですよね o(^▽^)o
胴と足にSP防具を使用しておりますので、色々とカスタマイズできるのが良いと思います^^

ラヴァタイラントSP3
実は昨日の記事で、さりげなく登場していたのを皆さんお気付きでした? (ゝω・)v
ぶれ幅アップは、よほど遠い所を撃たない限りは気にならないと思います。

しかし、100クシャには影響があるかもしれません (ノ_・。)
100クシャの場合はアルギュ=ダオラSPが主流になっていますが、
アルギュは射程距離が相当長いため、間合いを詰めずに遠くから撃つ事があると思います。

その際、ぶれ幅アップがあると変な所に飛んでいって、弾が当たらない事があるのです::
その為、100クシャ相手には素直に以前紹介した装備を着ていきます。

ガンナー4
このような装備を持っているのに、わざわざ劣化させてまで作る必要があったのかどうかは
突っ込まないでくださいw

そしていよいよ、紹介するかどうかギリギリまで迷った装備の登場です \(⌒∇⌒)/

アスール胴ガンナー1
アスール胴ガンナー2
これは意見が分かれる所でしょうね~ (>_<)
作った本人が言うのも変ですが、作る必要はなかったような気がしますw

見た目も思ったより良くないですし、
以前ご紹介させていただいた高級耳栓ガンナーより劣化しています(;^_^A

ヒーラーガン高級耳栓4
こちらが高級耳栓ガンナーです。
以前と比べて足に変更点が見られます。

しかも貴重な王冠を使用してメランヘッドまで作成しています ∑(゜□゜;
レベル1ですけどねw

メランヘッドを使えばオリジナル感が少しでも出せるかな~と思って取り入れてみたのですが、
思ったより似合いませんでしたw

もう一つの候補として、
コムラダヘルム(ハイメタUヘルム)
アスールスーツ
ヒーラーRスリーヴ
エスピナUガイツ
SP足(抑反珠SP) もありました。
(攻撃大・見切り3・火事場2・反動軽減2・装填数UP・高級耳栓・ぶれ幅UP)

う~ん、今日の記事は参考にならないばかりか、もしかしたら引かれたかも ( ̄▽ ̄;) トホホ
でもせっかく作りましたので、仲間と遊ぶ時にでも使ってみようと企んでおります (´0ノ`*) オホホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんは(´・ω・)ノ

参考だとかそれ以前に自分まだガンナー装備すら
完成させていなかった・・・やっぱモノデビは萎える・・・
あの糞ガレオスが・・・orz

メラン作ったんですねw強化するのに王冠って沢山
使うんですよね><その割には落し物ネコが来ない
っていう矛盾ですよね^^;

やっぱり修正来るのかな~

No title

ガンナーですか・・・久しぶりに聞いた気がします 
僕は基本的に剣士なので、ガンナーはガオレン以来使ってないです・・・・ 
 
僕的に高級耳栓ガンナーが好きです! 
見た目も可愛いし 
強いし 
防御高いし 
言うことなしですよ(^∀^@

No title

百式さん、こんばんは^^
メランはたくさん作りたいのですが、どうしても王冠が足りないですね::
王冠の入手に対し、なにかしらの対応はしてくれるそうですが、
どうなるのでしょう。
せめて落し物ネコが来た後にクエに行っても
ガーデンに残っているようにして欲しいです(つ∀-)

No title

桜夢さん、こんばんは^^
序盤は剣士一本で問題無いと思いますよ~
HR81になるとミラバルカンと戦えるようになるのですが、
その頃までにガンナー装備を作成しておくと良いと思います。
ミラバルカン・ミラルーツは火事場ガンナーで行くと、
クエ成功率が格段に上がりますので(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





