スポンサーサイト


謎クエに青バージョンがΣ(@ω@:)ナント!

先日、冒険屋が思い出のかけらを持って来てくれたのですが、
アイテムBOXに送るつもりが間違って売ってしまいました ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァァン 思い出、返して~

さてさて、最近謎クエに「青」が追加されました (゜▽゜*)フムフム
3日前の夜にも青クエが来ていましたので、猟団メンバーと行ってまいりました。

クエスト内容は、レイア亜種の頭部破壊・レイア亜種に一定ダメージを与える・
レイア原種2匹の捕獲の3つをこなさなければなりません。

また、アイテムの無所持とレア4以下の武器・防具で臨む事が参加条件となっております。
その為、必然的にクエストは長引いてしまいますね (><;)

その時は2チームに分けて出発し、私達のチームは3人だったのですが、
30分以上も掛かってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!

謎のクエ青2
レア4という制限があっても、組み合わせ次第で十分なスキルを付ける事は可能なのですが、
この時は特に準備していたわけでもありませんので、適当にレア4の武具を集めただけでした。
攻撃大のみだった気が…

謎のクエ青3
報酬でポルタ輝石【青】が頂けます ヾ(*´∀`*)ノ゛
基本報酬で雌火竜の逆鱗が2%で出るそうですよ~

謎のクエ青4
ふむふむ、ポルタ輝石【青】で太刀が作れるのですね^^
でも生産するのに5個も必要とは… ( ̄▽ ̄;)

謎のクエ青1
こちらが今回使用しました寄せ集めの装備ですw
み、見た目が酷い事に… (/ω\) ハズカシイ

FreeDom様のHPによると、最終強化で攻撃力1008 氷490 スロット1になるそうです。
最終強化に必要なポルタ輝石【青】の数は、なんと41個も Σ(ll◎д◎ll)

この太刀を最終強化する人って、あまりいない様な気がしますね~
白猿薙【ドドドド】と比べると性能も劣っていますし、
なにより41個も輝石を集めるのは至難の業としか言い様がないように思われます (ノД`)

このクエが終わった後に、「もう一回行こう!!」と言う猟団メンバーは誰もいませんでしたねw
みんな凄く疲れていました ┐(-。ー;)┌ ツカレター

近いうちに新しい謎クエが出てくるような気がしますが、どんなクエが登場するのでしょうね^^
あまり期待しないでおこうと思いますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

編集途中だったのか私が訪れた時
テンプレが崩壊してました(・・*)。。oO(想像中)

再度訪れたら戻ったのであれはなんだったんだろう。。。

No title

大剣のときもそうでしたが謎クエで作れる武器はネタ武器で終わってしまう性能ですよね。
まぁ赤で作れる防具のレクイエムは高性能すぎますが、もうちょっと苦労に見合う性能があってもいいんじゃないかとも思います。
でも謎クエはクエスト達成条件自体を模索するのがメインな訳で、報酬はオマケということなんでしょうか。

おおおっΣ(・口・)

蒼なんて謎クエが出たのですね^^
読まなければ出会わずに知らないままでした><
こんどはどんな色の輝石なんでしょうね!
楽しみです^^

以前の記事に出てたスピードスターや
亜種ドスランイーオスも先ほど行ってきました^^
なんだかみんなで楽しめるクエが多い気がします^^*
(逆に言えば、みんな居ないと無理ですね><)

No title

こんばんは^^
ふむ、エゾシカさんも「思い出のかけら」売っちゃいましたか><;;
私も1回売っちゃった事があります。。orz
冒険屋ネコさんには悪いですけど…売っちゃったものは仕方ないですよね^^;
そのまま、次の冒険の地へ飛んでいってもらいましたw (*^m^*)
ホント、ネコさんごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

謎クエ、青がでてきましたかw φ(・_・”)メモメモ
私は最近謎クエチェックしてなかったので、これはいい事聞きましたww  (*^-^*) b
ドドドドより性能は劣ってても、見た目は私は気に入っちゃいました♪
気長にですけど…作っていこうと思いました^^
しかし、レア度4以下の武器防具制限ですか・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
防具でいい組み合わせを考えなきゃですねw
がんばらなくちゃ。(`・ω・´)ノ

No title

こんばんは(;゜Д゜)ノ

謎クエに青が出現か・・・
正直謎クエに行く暇も無く配信時間が上手い具合
にすれ違い未だに一度もやったことが無い謎クエ・・・

青石で作れるのは氷太刀・・・確かに性能は微妙だけど
スロ1に異常な執着心を持ってしまった・・・
正直ドドドドは鞘がねぇ・・・^^;おまけにスロ無し・・・
アイスフェイトは見た目がカッコイイけど謎クエお決まりのマゾさw
なるべく課金的装備は使わないのでエクエスは無いし・・・

見た目良くて性能もドドドド並でスロ1以上であまりマゾくない
非課金太刀は無いのだろうか・・・
いやでもそれ以前にSP武器に装飾品を付けれるようにしたいn(ry

すいません、我侭ばっかりでした(■Д■:)

No title

僕らも下位のレイア3匹3人で行って45分くらいかかっちゃいましたよw 
 
30分以上クエストが長引くともう行きたくなくなります。終わった瞬間に脱力感が・・・・

No title

あでゅさん、こんばんは^^
あらら、そんな事があったのですね(´・ω・`)
テンプレの崩壊とは気になりますね~( ̄▽ ̄;)

No title

ユーノスさん、こんばんは^^
毎回変わるクリア条件を模索するのも楽しみの一つかもしれませんね(*^m^)
青クエの太刀もデザインは良好なのですが、41回クリアする気力はありませんので、
生産して終わるような気がしますw

No title

オットさん、こんばんは^^
先日、ブログ拍手の方でコメントを書いてくださっていましたが、
昨日まで気付きませんでした(つω:)
お返事ができなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
以前食べ忘れた物は、今回と同じく焼き鮭ですw
しかも前回は夕食後にすぐ気が付いたのに、今回は半日後に気が付くって( ̄▽ ̄;)トホホ

No title

ユウさん、こんばんは^^
いや~、ついうっかりして思い出のカケラを売ってしまいましたよ~(つω:)
休日に少しお昼寝をして、起きた直後の出来事だったので、
もしかしたら寝ぼけていたのかもしれませんw

No title

百式さん、こんばんは^^
三千大千世界無双刀は太刀の中で性能の面では優秀だと思います。
攻撃1200会心30スロット2ですので良いとは思うのですが、
虹色鉱石とアミノタイトを大量に使うのがネックですね(つω:)

No title

桜夢さん、こんばんは^^
長時間かかると結構きついですよね(つдT)
5~10分で終わるクエストが丁度良い気がします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





