スポンサーサイト


シス姉、こんにちは( ´∀`)

昨日20時に、待ちに待った伝説の職人が街に来てくれました ヾ(*^∀^*)ノ゛
伝説の職人に何を期待していたかと言うと、弓のシスネ=ダオラを作って欲しかったのです。

以前にシスネ=ダオラに関して書かせて頂いているのですが、昨日遂に完成しました。
シスネ=ダオラの事を、シス姉(ねえ)と呼ぶそうですよw (*´∀`*)

シスネダオラ1
性能と必要素材はご覧の通りとなっております。
このSS上では見切り+2込みで表示されておりますが、会心率は15%です。

この弓を作ってしまったため、一瞬で200万zも無くなってしまいました ∑(゚Д゚)
逆グラで貯めておいて良かった~ (;^_^A

シスネダオラ2
何やら顔がデザインされていますね~
サーベルタイガーっぽいかも^^
※サーベルタイガーを実際に見た人はいないのですけどねw

シスネダオラ3
この弓は爆撃ビンなる新しいビンを装着することができます。
爆撃ビンはマイトレの調合屋でしか入手できません。

1回の調合で15回分の爆撃ビンを調合してくれます。
古龍種の殻がたくさん余っていますので、ケチらなくても良いかも (*^m^)
その理由は後ほど…

シスネダオラ4
シスネダオラ5
武器を構えてみますと、コウモリが羽ばたいている様ですね~
なかなか格好いいかもしれません (ж>▽<)y

シスネダオラ6
クック先生相手に爆撃ビンを試してみたのですが、
爆発の範囲の広さと音の大きさでビックリしてしまいましたw

かな~り派手なエフェクトですが、威力は強撃ビンに比べて大幅に劣るそうです (><;)
ダメージ固定の様なので、硬化したミラ系相手に有効かもしれません^^

ちなみに味方に対して、この爆発は全く影響が無いです。
爆撃ビンの爆発で近接さん達が吹っ飛ばされたら、使いづらいですもんねw

さてさて、これで弓のシスネ=ダオラⅡと双剣のラファール=ダオラの2つを作ったわけですが、
長く険しい道のりでした (つ∀-) グスン

この2つの武器を作成するために、「古龍種の靭尾」を10本集めなければならないのですが、
私が10本集め終わった時に入手していた「鋼龍討伐の証」の数は140枚です Σ(・ω・ノ)ノ!

鋼龍討伐の証は1戦につき必ず1枚出てきまして、たまーーーに2枚来る事がある感じでしたから、
おそらく100クシャを130回位討伐したのだと思います ∑(゜□゜; ヤリスギジャン
※その内、尻尾が切れない事も数回ありましたが

その位集まらない、と申し上げておきます (>_<)
求人区でガチガチ指定部屋ばかりにお世話になっていた理由は、ここにあります。

FreeDom様のHPでの情報によると、古龍種の靭尾は14%の確率で
100クシャの尻尾から剥ぐ事ができるそうです。

う~ん、私の場合は運が悪かったようですね (+_+)トホホ
運の良い方は、確率通りに出ているそうですし…

これからシスネ=ダオラとラファール=ダオラを作成しようとお考えの方は、
心して掛かってください (iДi)

今後登場してくると思われる100テオでは、確率を見直していただけると助かるのですけどね^^
もしくは極油納品クエに期待?
尻尾を切ったのに剥げるのは鱗ばかりだとガッカリしますよw ヽ(`Д´)ノ ムキー

最後は愚痴っぽくなってしまいましたね ヽ(≧Д≦)ノ
では~(つ∀-)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんちゃ~^^

シスネ=ダオラ改めシス姉、金かかりすぎだよぉ(++;
でも、それに見合うだけの能力で(≧ー≦)b

てか、その顔はネコなんじゃ・・・;

・・・∑( ̄口 ̄;)!!
クック先生がワープしてきた!!ww

No title

こんちゃ~( ゜Д゜)ノ

シスネがシス姉てwww
超高額請求は3.5の仕様ですww
爆撃ビンの爆風が無影響とは有り難いですね^^
いつも徹甲弾や拡散弾でホイホイ飛ばされるので^^;

先生眩しいですw(`>ω<)

No title

こんばんは^^
シス姉もほかの古龍武器と同じく高額請求ですね~><;
爆撃ビン、エフェクトがすごいですねw
その名の通りってところでしょうか^^
でも、みんなを巻き込まないなら安心して使えますねw (´▽`) ホッ

それにしても、エゾシカさん・・・100クシャ頑張り過ぎですw (´・ω・`)
私も素材集め終わったらそんな数になるでしょうか・・・orz

No title

こんばんわ~^^

クシャ狩りお疲れ様です~(130回ってw)
防具強化にクシャ素材使っていたので、よく狩っていましたが、130回も狩れないw

爆撃ビン・・・拡散弾のように、色々の所に爆発するのかと思ってました^^;

No title

NotPCさん、こんばんは^^
私もシスネ=ダオラを最初に見た時は、「ネコだ~」と思いましたねw
ただ、ネコだと普通ですので、少し表現を変えてみたかったのです(*^m^)

No title

百式さん、こんばんは^^
実際に爆撃ビンの爆発を見てみると、驚くと思います。
「ボンッ」と大きい爆音がしますので〆(゜▽゜*)メモメモ

No title

ユウさん、こんばんは^^
私も140枚も証を集めた自分にドン引きしています∑(゚Д゚)
もうしばらくは求人区でクシャはやりませんねw

No title

げんさん、こんばんは^^
最初はソロで爆撃ビンを試したのですが、
仲間に影響があるかどうかに興味を持ちましたので、
PTプレイで実験してみたのです( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





