スポンサーサイト


さようならカホウ…そして、ありがとう(つ∀-)

昨日の23時59分頃の出来事なのですが、洗い物をしていたら
いきなり人の話し声が部屋から聞こえてきたのです ∑(゜□゜; コワッ

「え?何々? ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル 」とドキドキしたのですが、
食器の洗剤を洗い流す水道の音ではっきりと聞こえてきません (ノД`)コワイヨー

その声の正体とは…

事の真相はブログの最後で!!m9( ̄▽ ̄)

さてさて、3.5で様々な武具が追加されましたが、アルギュ=ダオラSPや
アルビノスプラッシュの様に、優秀なヘヴィボウガンが追加されております (゜▽゜*)フムフム

そして、もう一つ注目すべきヘヴィボウガンがあるのです!!
その名も「カクトスプリーマ」です (*゜▽゜ノノ゛ パチパチパチ

カクトスプリーマ1
レベル5まで強化し、パワーバレルを装着すると攻撃力は480まで上昇します。
そして、会心率30% スロット2 という性能を持っております (ж>▽<)y

私はこのカクトスプリーマを、カホウ【狼】の後継と位置づけております。
※カホウは最終強化で444で会心率0%・スロット無し

カホウの装填速度が「やや速い」に対し、カクトスプリーマは「普通」ですが、
L2毒弾でも体感的にはほとんど変わりません。

ネックなのは、生産に100クシャの部位破壊素材を使用する事ですね~ (><;)
と言いましても、靭尾を集めるためにクシャを狩っていれば、
いつの間にか集まっていると思います。

早速、カクトスプリーマを担いでミラボレアスに挑戦です (/゜▽゜)o ガンバルゾー
カクトスプリーマ2
射程距離ですが、かなり離れていても毒弾は届きましたので、
尻尾に怖がることなくガンガン毒弾を撃つ事ができます。

しかし、バルカン相手にも使用したのですが、火炎弾に関しては射程距離はかなり短いです。

カクトスプリーマ3
あれれ?私って黒ミラさんにあまり行っていなかったのですね Σ(@ω@:)ナント!
ここでの30匹達成は意外でしたw

この様な強力なヘヴィボウガンを手に入れたからには、もうカホウを使う事はないと思います。
しかし振り返ると、ミラ系相手には必ずカホウを担いでいましたので、
カホウの貢献度はとても高いものだと感じております。

カホウには本当にお世話になりました m(_ _)m
これからは倉庫でゆっくり休んでいてください (つ∀-) アリガトー

さて、冒頭でのお話の続きを^^
不気味な話し声が聞こえてきて、不審に思い、水道の蛇口を止めてみると…

ニコニコ動画の時報でしたw Σ(・ω・ノ)ノ!
ドキドキしちゃったりして、あ~恥ずかしいw (/ω\)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんは(`・ω・)ノ

「ドワンゴが午後7時くらいをお知らせします」
時報って地味にKYですよね^^;

カホウ・・・作った事なんて無いけどw
カクトスプリーマに負けてその座を奪われるとは・・・
奢れる者久しからず、常にトップに立つ装備は
変わって行くんですよね・・・はかない(´・ω・`)

No title

こんばんは^^
なるほど、声の正体はニコ動の時報でしたかw
たまに、私も何気ない物や状況で怖く感じる時あります;;
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ふむふむ、カクトスプリーマがカホウの後継ですか…....〆(・ω・。)めもめも
確かに、その性能は優秀ですね^^b
しかし、結構な素材><;;
集めなければ…;;

ミラ称号ゲットおめでとうです♪ (*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

No title

時報には毎回ビビル私がとおりますよ~
ちょっと、別の部屋にいってて、
戻ったときに、くると。
しんそこビビリますw(チキンでスマソ)

なるほど、これは重要な事を聞きました・・
メ・・メモしなければぁ・・・
ガサゴソ(紙を探してる音)
ドンガラガッシャーン(探してて別の物が落ちた音)
自分のうちはよくあります。ゴミヤシキカヨ・・・

No title

エゾシカさんも可愛いところがありますねw 

時報って地味にビビりますよね; 
自分もびっくりした経験があります!  
 
カホウはPで僕も使っていました!  
撃てる弾が豊富で優秀ですよね
 
さて本題ですが・・・・  
 
クシャルのアーム 
ラヴァのアーム 
ザザミのアーム 
どれがいいでしょうか? 
 
説明すると長くなりますので 
桜夢の日記にGO!

No title

百式さん、こんばんは^^
時報は地味~に煩わしいですよねw
無料で見せていただいているので、仕方ないですけどね( ̄▽ ̄;)

No title

ユウさん、こんばんは^^
100クシャの靭尾を集めていたら、いつの間にか
カクトスプリーマの素材が集まっておりましたw
はあ~、弓用の靭尾があと2個・・・(つдT)

No title

SOUさん、こんばんは^^
時報は広告効果もあるので仕方ないですが、
やはり無い方が良いですよね::
と、無料会員の言葉でしたw( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

桜夢さん、こんばんは^^
カホウは威力もあり、優秀なヘヴィボウガンですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
私はクシャが良いと思います。
詳細は桜夢さんのブログにて^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





