スポンサーサイト


遂に狩猟笛専用の装備を作りました~ヾ(*^∀^*)ノ゛

一昨日、エスピナス亜種捕獲部屋でお世話になった時にお話なのですが、
2戦目あたりからコントローラーの調子が悪くなってしまいました Σ(@ω@:)ナント!

調子が悪いと言っても、その時はさほど問題なかったのですが、
3戦目にひどくなってしまったのです ∑(゜□゜;

双剣だったのですが、全く関係ない場所で乱舞したり、走っていたら武器出し攻撃をしたり、
極めつけはエスピが溜め始めましたので逃げようとしたのに勝手に乱舞し始めた時は
「もう終わった…\(^o^)/ 」と思ってしまいましたねw

幸い神がかり的な前転回避で溜め尻尾攻撃を避けたのですが、
回避性能無しで回避できるとは知りませんでした (゜▽゜*) ヘー

丁度、尻尾を回転させる時の軸足の辺りで回避したのですが、もうヒヤヒヤものでした (;^_^A
まあ、100%まぐれなんですけどねw

このままだと回りにご迷惑をおかけすると思い、その部屋から失礼して、コントローラーを抜いたら
直りましたが、数日前から違和感を感じていましたので寿命なのかもしれません (つω:)

先日、狩猟笛の事を紹介させていただいた時に、
「笛用の装備を持っていません」と書かせていただきました。

今までは、普通の攻撃型剣士装備で武器スロを使って笛吹き名人のスキルを
入れていたのですが、SP武器はスロットがありませんので、困っていました (><;)

そこで良い機会だと思いまして、アタッカー型の笛吹き装備ではなく、
サポート型の笛吹き装備を作ることにしました。

そこで目を付けたのが、ヒーラーRソックスです o(^▽^)o
ヒーラーRソックスはレベル7ヒーラーUソックスからの派生となります。
広域1
ヒーラーRソックスは剣士用で、ヒーラーRブーツはガンナー用になります。
ヒーラーRソックスはガード性能+4と攻撃+4が付いていますので、
ランス・ガンスにも利用できますね (o^-')b

ヒーラーRソックスもヒーラーRブーツも、どちらもレベル1でスロットが2個空いております。
また、ヒーラーRソックスの強化後の防御力をネットで調べても分からなかったので、
レベル6まで強化してみました。

広域2
結論:レベル1のままで良い
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 素材、返して~

レベル1が52でレベル7が68って ヽ(≧Д≦)ノ
レベル7で100位まで上昇すると思っていたのですが、甘かったです (+_+)トホホ

しかも…
ヒーラーRソックスをレベル6まで強化したのが木曜日の夜だったのですが、
金曜日にFreeDom様のHPで新防具の情報が掲載されておりました…

(ノ∀`)アチャー 強化するのが一日早かったようですw
もしヒーラーRソックスの強化後の防御力を知っていたら、絶対に強化していなかったですね。

まあ、過ぎてしまったことは仕方ありませんw ヽ(゚◇゚ )ノ ソウダソウダー
FreeDom様には、いつもいつもお世話になっております m(_ _)m

では、前置きが長くなってしまいましたが、ここで笛用装備のご紹介です~ (⌒0⌒)/

広域3
広域4
高級耳栓・広域+2・早食い・笛吹き名人が付いておりますので、
サポート用防具としての最低限のスキルは備わっていると思います。

個人的に笛でガンガン殴りたい性質ですので、攻撃UP中と切れ味+1を入れております。
クシャ相手の場合は、匠珠SPと文鎮珠SPを交換すると解決します。

見た目も好きなのですが、私のブログをご覧の方は「またか~ ┐(-。ー;)┌ 」と思われるかもw
アスール胴とヒーラー足は私の中では100点ですので、どうしても偏っているのは否めませんね。

腕の見た目が残念ですが、クックUアームでも大丈夫です。
また、アスール胴がお好きでない方は、レウスL(S)メイルでもOKです。

それにしても、早食いは面白いですよ~
慣れてしまうと、はまってしまうかも ( ´艸`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

はじめまして

初コメントさせて頂きます。
早食いと広域の組みあわせは相性バツグンですよね。
私もいつも愛用しているスキルの組み合わせです。
ただあの食べる早さに慣れてしまうと普通の食事が
それはもう遅く感じられちゃうのが悩み物ですが。

No title

どもども^^

コントローラーの不具合はかなりやっかいですよね( ̄▽ ̄;)
しかもそれがオンライン中だなんてガクガク((゜□゜;)))ブルブル

今回の狩猟笛用装備・・・可愛くて高性能なんでなにも問題ないっすよ(≧∨≦)b

てか、このコメント携帯からなんすけど、ちゃんとコメントできましたかね(´・∨・`)

No title

こんちゃ~( ´∀`)ノ

笛装備ですか~笛大好きですから自分も作ろうにも・・・
色々足りないのです・・・orz

こっちもコントローラーが多少なり調子悪いです^^;
エレコムだと耐久力が低いらしいですね・・・
そろそろPS2コンにしようかな~

こんにちは^^

突然ですが、エゾシカさんのブログは
いい情報が盛りだくさんで、面白いので
リンクして紹介させてもらっても
よろしいでしょうか^^?

No title

こんばんわ^^

自分のコントローラーは始めた時から不調でしたorz
INした後 勝手に動く・・・(ほっとけば直りますがw)
戦闘中 いきなり動かなくなる(厄介です・・・・)
やっぱりコントローラー変えた方がいいのかな^^;

それにしても、笛装備作ってないって言ってから
そんなに日付たってないのに、よく完成しましたね~

早食いは本当に便利ですよね^^
Fを始めた頃は 「ブルファンゴフェイク」をいつも装備してましたw

No title

軽い気持ちでブログ始めてみました リンクさせて貰っても宜しいでしょうか? 

No title

こんばんは^^
私も以前ありましたね~、コントローラーが勝手な事して…症状はエゾシカさんとまったく一緒です(;´д`)トホホ
でも、なぜか今は直っちゃってます…なんだったのでしょうねぇ(´ヘ`;) う~ん・・・
たしかに、コントローラーの寿命と言うのも考えられそうですよね;

笛用装備作りましたか^^
サポート用のほうが笛の面白さが分かると私の中では思ってますね^^
私はアクラ狩りの時にその楽しさを知りましたw
早食い、広域+2の組み合わせはいいですよね^^
PTのみんなに感謝されて、うれしかったです(*^-^*)
ホント、クセになりそう・・・(ノ∇≦*)ポッ

エゾシカさんの装備は毎回、可愛くてスキルもいいので最高ですよ♪
毎回参考にさせてもらってますw....〆(・ω・。)めもめも
だから、私は「またか~」なんて微塵も思いませんよ~d(>_・ )グッ!

No title

ユーノスさん、はじめまして^^
ユーノスさんのブログをいつも楽しく拝見させていただいております。
これからもブログの更新を楽しみにしておりますので、
お互い頑張りましょう~ヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

NotPCさん、こんばんは^^
コントローラーがおかしくなると、凄く焦りますね~( ̄▽ ̄;)
無事に書き込みされておりますので、ご安心を^^

No title

百式さん、こんばんは^^
エレコムは長持ちしないという話をよく聞きますね~(つω:)
私はPS2のコントローラーを使用しているのですが、
今まで凄く頑張ってくれていました(*^m^)

No title

アビさん、こんばんは^^
これからよろしくお願い致しますm(_ _)m
お互い頑張りましょうね( ´∀`)人(´∀` )

No title

げんさん、こんばんは^^
あらら、げんさんのコントローラーも調子が悪いのですね(つдT)
昨日は調子が良かったので、もう少し様子を見たいと思います。

No title

ZITANさん、こんばんは^^
リンクはOKですよ~
頑張って更新してくださいね(/゜▽゜)o

No title

ユウさん、こんばんは^^
なるほど~、ユウさんはサポート型の笛吹きさんなのですか〆(゜▽゜*)メモメモ
私は攻撃的な笛吹きさんなので、ぶんぶん振り回してしまいますw
でも旋律効果を切らすといけないので、忙しいですけどね( ̄▽ ̄;)
それもまた、笛の醍醐味かな~とw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





