スポンサーサイト


まったり韋駄天 ( ´∀`)人(´∀` )

一昨日、100キリンの散弾ハメ部屋でお世話になった時の話なのですが、
キリンが既に真下の位置にいる事に気付かずに、高台で誘導しようとして
落雷を受けて死んでしまいました (つω:)グスン

その前の前のクエでも、高台に入った瞬間に落雷を受けて死んでしまったので、
3回中2回も死んでしまった事になります。
※それ以降は高台に入る前に銃を構えてから入るようにしています
  武器を構えた状態でエリアチェンジをすると、ビクッっと硬直しませんので

最初の死は、ある程度情状酌量の余地がありますが、
2回目の死は明らかに私のミスが原因です ヽ(≧Д≦)ノ

ご一緒させていただいた方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした m(_ _)m
キリン散弾ハメで死ぬという事は、不運ではなく不注意だという事を思い知らされてしまいました。

しかし、昨日のメンテで高台散弾ハメが不可能になりましたね。
100古龍を簡単に倒せてしまうのは問題があるという運営さんの意思だと思います。
ハメが不可能になった事に関しては、私はそれはそれで良いと思っております。

いきなり暗い話になってしまったので、楽しい(?)お話を^^
既に大会は終了しておりますが、猟団対抗の韋駄天杯に挑戦してみました。

このクエは、装備にリオソウル一式と大剣のフルミナントソードが貸し出され、
リオレイアの討伐・尻尾切断・飛竜種の卵2個納品がクリア条件でした。

「せっかく挑戦するのだから、TOP100位に入れるように頑張ろう!!」と思っていたのですが、
実際はかなりのまったりプレイでしたねw

大剣の切り上げや支給品の投げ樽爆弾で飛ばされたりしていましたので、
ほのぼのプレイという感じになってしまいました (ノ´▽`)ノ

韋駄天11
無事、クエスト終了です ヾ(*^∀^*)ノ゛
こうして見てみますと、リオソウル一式の格好とは珍しいですね~

韋駄天12
韋駄天13
クリアタイムはこちらです。

ニコニコ動画に、このクエストの動画が投稿されていたのですが、
私達よりも3分以上も早かったです Σ(・ω・ノ)ノ!

その方々は卵ハメで戦っていたのですが、私達には思い付きもしませんでしたw
ランクインする人達って、本当に凄いな~と改めて思いましたね~ (*^m^)スゴイナー

ちなみに、公式狩猟大会に行ったのは、これ一回きりですw
ソロクエなんて、もう長く挑戦していないな~ ( ̄▽ ̄;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ガンナーでいくキリンの強さは異状ですよねw 
 
早く僕もキリンや古龍やりたいです! 
 
猟団対抗韋駄天杯お疲れさまです 
 
僕はまだ猟団に入っていませんが・・・・・ 
まぁそのうち入ると思います。 
 
タイムアタック制なのがいいですね^^ 
僕は結構タイムアタックとか好きですよ~ 
 
報酬に金のたまごがありますが 
僕は金銀卵クックで全て売却していまいました^v^

( ̄▽ ̄;)

キリン散弾ハメできなくなったんですかorzはぁ~(ため息)先週はアミノタイトのクエが久しぶりにやって来て「このチャンスを逃してはならない!」と思ってひたすらホリホリしたのに…メンテ終わってみれば今週もあるし…こんなことなら先週はキリンに行ってたらよかった(泣)

No title

こんちわ~^^

キリンハメができなくなったことで、確かに楽しくはなるけど
素材集めが大変になりそうですね(^^;
でも、自分もエゾシカさんと同じで、ハメができなくなっても
それはそれでいいと思います(PCすら持ってませんが;)


ランクインする人は、まったく予想だにしないことを思いつくからすごいですよね( ̄∇ ̄;)

No title

2度目のコメント失礼します。 
僕のブログへの厳しくも優しいコメントありがとうございます!

No title

こんばんは^^
キリン高台ハメできなくなって、内心ホッとしてる私です…C=(^◇^ ; ホッ!
100キリンなのですから、やはり容易に倒せちゃ面白くも何ともないですよ^^
苦労して、試行錯誤する過程が私は面白いのでハメ封じはホントよかったと思ってます^^
私はずっと100キリンはガチでやってますけどね♪ (*^m^*) ムフッ

エゾシカさんも韋駄天お疲れ様です^^
猟団の対抗韋駄天は面白くていいですよね♪
今回は私も楽しませてもらいました^^
これからも、参加したいものです^^

No title

こんばんわ^^

韋駄天お疲れ様です~
自分はあまり猟団の方々が部屋を作っていても、
あまり行ってないので、そんなのあるかさぇ
分からなかったorz

No title

こんばんわ( ゜Д゜)ノ

自分は韋駄天杯とは正直別次元の様に眺めています・・・
よくニコ動で韋駄天動画を見ていますが
( ´_ゝ`)<ふ~ん な感じで見つめていました
それは何故か・・・もちろんプレイヤースキルが足りない
事もありますが、やはりPCのスペックが低いが故の
ラグが一番の痛手です・・・あと不安定な回線(´・ω・)

高スペPCを渇望する今日このごろ・・・orz

No title

高台ハメは不可能になりましたね。
「高台」ハメは・・・

No title

桜夢さん、こんばんは^^
100キリンは600ぐらいの防御力を持ってしても、
タックルで7、8割くらいの体力を持っていかれます。
ガンナーの場合は、即死でしょうね ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

No title

アビさん、こんばんは^^
私も先週はアミノ堀りを頑張っていましたね~
しかも私はエクストラに加入しておりませんので、
今度いつ来るか分からないため、貯めておきました(*^m^)

No title

NotPCさん、こんばんは^^
本当にランクインする方々の思いつきは素晴らしいと思います。
「ほほ~、こんなやり方があるんだ~」と、いつも感心してしまいますねw

No title

ユウさん、こんばんは^^
ハメが無くなるのはそれはそれで良いと思うのですが、
ガチで戦って証・毛・玉のかけらの3つだけとかは勘弁して欲しいですよねw
武器の生産・強化に証を30枚要求とか( ̄▽ ̄;)

No title

げんさん、こんばんは^^
私も言われるまで猟団対抗韋駄天の存在を忘れていましたw
今はアップ直後で、やりたい事が盛りだくさんなので、
息抜きに挑戦するという感じで良いと思います。

No title

百式さん、こんばんは^^
ラグがあるとキツイですよね(つдT)
私のPCは、幸い高スペックな方だと思うのですが、
毎年新しいPCが欲しくなってしまいます( ̄▽ ̄;)

No title

通りすがりさん、こんばんは^^
確かに高台ハメは不可能になりましたね。
「高台」ハメは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





