スポンサーサイト


狩猟笛で奏でましょ~('-'*)イイ ネイロダー

一昨日、ニコニコ動画で狩猟笛の紹介をしている動画を拝見させていただいたのですが、
100キリン素材から作成できる幻雷笛【雷鼓】の音色も紹介されていました。

私はこの笛を作っていませんし、使っている人も見たことが無かったので、
この音色を聞くのは初めてだったのですが、とても笑えました (*´∀`*) ニャハハ

ここでネタバレしてしまうと聞いた時のインパクトが薄れますので、これ以上は申しません。
ご自身の耳で真実を確かめてください ヽ(゚◇゚ )ノ キニナルナー

デザイン・音・強さ共に良好なので私も本当は作りたいのですが、
旋律効果がとても残念な事になっております (><;)

強走効果大・風圧完全無効・水耐性強化小・雷耐性強化大・龍耐性強化大となっておりまして、
攻撃力UP大が吹けませんので、残念ながら使う機会はあまり無いと思います (ノД`)

さて、今日は私のブログでは珍しいかと思うのですが狩猟笛のお話を^^
私が狩猟笛を使う時は、必ず攻撃力UP大を吹く事の出来る笛を担いでいくのですが、
3.5で今後狩猟笛の主力となり得る強力な笛が2つ追加されました。

それは、カクトスゼーレとグラファイーオスSPⅦです (*゜▽゜ノノ゛ パチパチパチ
2つとも、攻撃力UP大と強走効果大を吹く事ができますので(ヤマツ笛やマドロミと同じ)
今後浸透していくと予想されます。
狩猟笛1
カクトスゼーレは攻撃力の高さに加えて、会心率が35%と驚愕の数字です (ll◎д◎ll)
見切り3と切れ味+1効果で、会心率が75%まで跳ね上がっております。

100クシャの尖爪を4つ使用するため、作成するかどうか少し迷ったのですが、
尻尾欲しさに100クシャを狩ると思われますので、使ってしまいました。
使うために集めているわけですしねw

また、グラファイーオスSPⅦは龍属性と毒属性という使える組み合わせになっております。
今後出てくると思われる100テオに有効ですね (o^-')b

龍属性がありますので、角も折れますし、毒で炎バリアも消すことが可能です。
そもそも100テオがいつ来るか分からないですが ( ̄▽ ̄;)
※私の予想では11月です

グラファイーオスSPⅦを作る前に必要な素材を調べましたら、いくつか欠けている素材が
ありましたので、集めてみました。

その一部として、イーオスの上皮が2つ足りませんでしたので、剥ぎ取り名人装備で
ドスイーオス退治に出発です C= C= C=┌(^ .^)┘

ソロプレイの定番・キングナルコレプターを担いで挑戦したのですが、
3回眠らせる事ができたのに、溜め3を入れる前にことごとくガブラスに起こされてしまいました。
これには (#^ω^)ピキピキ となりますねw
狩猟笛2
運良く3回の剥ぎで上皮が2枚来ましたので、1回目の挑戦で揃いました ヾ(*´∀`*)ノ゛
おっと、ガブさん、撮影の邪魔ですよ~

狩猟笛3
おまけに小金サイズをゲットです (ノ´▽`)ノ
では早速作りに行きましょう~ (/゜▽゜)o レッツゴー♪

狩猟笛5
ふむふむ、これはかなり使えますね~
でも、ご覧の通りⅦに強化できていませんw

鳥竜種の剛尾が8枚足りていない状態ですので、Ⅵでストップ状態です( ̄▽ ̄;)
ゲネポスから剥ぎ取れますので、近いうちにソロで集めますよ~

狩猟笛4
その後、猟団の仲間と100クシャに行きましたので、作りたての笛を使用してみました。
回りに、「黒いクジラみたい(●´ω`●)」なんて言われちゃいましたw (´0ノ`*) オホホホホ
確かに、見る角度によってはそう見えるかもしれません ( ´艸`)

しかし、グラファイーオスSPⅦはSP武器なのでスロットが空いていないのが致命的です ∑(゚Д゚)
私は今まで狩猟笛のスロットに笛吹き名人の珠を入れていたのですが、
グラファイーオスSPⅦはそうもいきません。

笛用の防具も作らないとな~と、またまた頭を悩ませているエゾシカでした (;^_^A

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お!

グラファイーオスSPいいですね^^
さっそく作ってみます=”└|∵|┐

No title

僕も昔は笛で補助を任されたりしました! 
 
笛って案外使うと強いですよね。 
 

No title

どもども^^

自分今はMHP2Gをやってますけど、狩猟笛は全然使ってないですね( ̄∇ ̄;)

あれは、みんなでやるときでもなかなか使う気になれないんですよ~(俺だけ!?)

人様の家でも誤字だった><

こんにちはー
黒ドスイー笛いいですねー^^
キリンの笛の音色聞いてみたいな。
なんだか毎日エゾシカさんのところで、
トレンドな情報仕入れてますw
ありがとうございますmm

No title

こんばんは^^
笛って、楽しいですよね^^
剣士の中で1番状況を把握できますし、それにあわせて旋律などを考えたりするのが私は好きですね♪
それに、ハンマーと一緒の役割も担えますしね^^b

カクトスゼーレ、グラファイーオスSP共に優秀ですね^^
私も作ります♪
今は、私はハイイーオスバルーンに主にお世話になってます^^
グラファイーオスはその色違いなので1番に製作に取り掛かりたいですね^^
たしかに、グラファは角度次第でクジラに見えますねw (笑´∀`)ヶラヶラ

なるほど…100テオも出るとは
それは、いい情報を聞きました^^
それまでに準備しなきゃですね^^

私もガブラスにはことごとく邪魔されますね ゛(`ヘ´#) ムッキー
ホント、ガブラス、ランゴ、カニ、ランポス系はいい仕事しますよ~><;;
だから、最近はボスより先に周りを一掃してますw(*^m^*)
これで、安心です♪(〃´o`)=3 フゥ

No title

こんばんわ^^
PSPのMHP2Gではよく笛を使いますが、
Fでは全然使ってません><
操作に慣れなくて・・・・w
やっぱりランスに限ります^^;(ガンランスもちょくちょく使ってますが、武器があまり出来上がってません^^;)

No title

こんばんは(`・ω・)ノ

カクトスはいいですよね^^自分も持っていますw
グラファイーオスSPってそんなに強いんですね^^;
これが有ればゴルト卒業かな~

やっぱり雑魚はウザイですよね(´・ω・`)
正に空気嫁ナイズwww
何か雑魚とボスが協力しているように見えるのは
自分だけ!?

No title

アビさん、こんばんは^^
アビさんもぜひぜひ作ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね^^
一日も早い回復を、お祈りしております(-人-)

No title

桜夢さん、こんばんは^^
上手に使えば味方の能力の底上げもできますし、
スタンもとれますので、大いに使えますね~
吹きつつ殴りつつで戦わなければならないため、忙しいですがw

No title

NotPCさん、こんばんは^^
狩猟笛は基本的にサポート的な存在で、
主役という感じではないですしね( ̄▽ ̄;)
しかし、使ってみると結構楽しいものですよ^^

No title

オットさん、こんばんは^^
キリン笛の音色は必見(聞?)ですので、ぜひとも(゜▽゜*)
うむむ、オットさんがどんな誤字をしていたのか気になりますね~(*^m^)

No title

ユウさん、こんばんは^^
雑魚敵で一番ピキピキさせられる場面は、
逆襲グラビモスでガブさんに殺されることですね::
「力尽きました」→「報酬が160000z減額されます」
ヽ(≧Д≦)ノ うわ~ん

No title

げんさん、こんばんは^^
そういえば、げんさんが笛を担いでいる所を見た事は無いですね~
使い慣れていて、愛着のある武器を持っていくのが一番良いかと思いますヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

百式さん、こんばんは^^
カクトスもいいですよね~(*^m^)
あれ?同じ旋律の笛を2本も作る必要はなかったようなw

こんちわ~~^

こんちわ~^^
グラファイーオスですかw
盲点でしたww
早速、僕も作成に取り掛かります^^
貴重な情報をありがとでしたー>w<b

No title

英行さん、こんばんは^^
おお~、英行さんも作成するのですねヾ(*´∀`*)ノ゛
素材もそんなにキツイ方ではないような気がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





