スポンサーサイト


思い出がいっぱいヾ(*^∀^*)ノ゛

昨日、以前から気になっていた「ファンタ・ふるふるシェイカー」という飲み物(?)を買ってみました。
この商品はゼリー状なので、飲み物と位置づけてよいものか判断に迷うのですが、
一応アルミ缶に入っていますので飲み物としておきましょうw

グレープ味の炭酸ゼリーで、面白い試みだとは思うのですが、
私は普通の液体状のジュースの方が喉を潤す感じがありますので好きですね~ (°∀°)b

ゼリー状の飲み物で思い出したのですが、仕事が忙しく昼食を食べる事ができなかったので、
ウィ○ダーインゼリーを買ってみた事があります。

CMで「10秒チャージ・2時間キープ」というキャッチコピーがあったのですが、
10秒で飲み干すのは無理ですw ヾノ'・∀・`) ムリムリ

う~ん、それって私だけでしょうか?w
皆さんはくれぐれも無理せず摂取してくださいね (o^-')

さてさて、様々な防具等が追加されておりますが、
モンスターから素材を集めるばかりではありません。

「ルージュシリーズ」はマイトレの冒険ネコから入手できるのです 〆(゜▽゜*)メモメモ
冒険ネコを10000zの場所に派遣すると、キーアイテムの「思い出のかけら」を
必ず1~2個拾ってきてくれます。

ルージュ1
まんまるビリーちゃんには、いつもいつも本当に頑張ってもらっています (つ∀-)アリガトー
さて、お疲れのところ申し訳ないのだけど、また冒険にいってらっしゃ~い ( ̄ー ̄)ニヤリ

ルージュ2
こちらがルージュシリーズの詳細になります。
ノワールの色違いのデザインですね^^

全箇所共通ですが、生産に「思い出のかけら」を10個使います。
おそらく強化にも「思い出のかけら」を使用するものと予想されます。

ルージュ3
女性はセクシーで男性はカッコイイですね~ (*^m^)
スキルも組み合わせ次第で使えるものが多いです。

今現在ではルージュを作る予定はないのですが、
思い出のかけらは貯めておきたいので、私はある秘策を用意しました Σ(・ω・ノ)ノ

それは…服屋のオープンです \(⌒∇⌒)/
服屋から服を買って、雇ったネコに着せてあげると、様々なスキルが発動します。

このブログで「お調子者ケイト」「まんまるビリー」をご紹介させて頂きましたが、
実はもう一匹ネコを雇っていたのです。

初登場、「鉄砲玉カゲチヨ」で~す (^o^)//""" パチパチパチ

服屋1
3.5前は、鉄砲玉カゲチヨに調合屋を任せていたのですが、
今回は服屋を任せることにしました。

服屋2
そして、まんまるビリーに「戻り上手」のスキルを付けてあげました。
このスキルは、旅立たせてから戻るまでの時間が短縮されるそうです。

思い出のかけらを集めるためには、どんどん旅に行ってもらわなければならないため、
このスキルが有効だと思います。

ちなみにネコの性格によって、発動スキルの数や種類が変わりますのでご注意を^^
冒険屋をあまり酷使してしまうと、家出されたりしてw <(゜ロ゜;)>
そうならないように可愛がってあげたいと思います (*^-^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

参考になりますー^^

やはり、冒険屋のネコちゃんが
ルージュシリーズの素材運んでくるんですねー!
今度は服屋をOPさせて、スキルつけてみようと
思います^^

ルージュシリーズを使ったエゾシカさんの
かわいらしい(せくしー?)な装備にも
期待しちゃいますw

No title

こんちわっす^^

ルージュシリーズほんとにセクシーですね(///▽///)
それぞれの持ち味を生かした装備を期待(・ωЬ壁
そのためにも、ニャンコ達にもがんばっていただかなければw

~げんさんへ~
ありがとうございます~(T∇T)
ぜひぜひお願いいたしますです(≧v≦)ノシ

こんにちは^^

私は、ふるふるシェイカーもウィダーインも飲んだことないですねぇ・・・><
やはり、あのキャッチコピーは無理がありましたかw
今度、私もその2つ飲んでみることにしますw

ふむふむ…10000zの場所に派遣すれば必ずかけら持ち帰ってくれるのですねw....〆(・ω・。)めもめも
私はまだ1万zの場所に行かせられないけれど、運よく1つ持ち帰ってきてくれましたw o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
うちのネコさん、やりますね~d(>_・ )グッ!
ちょっと、親バカでした・・・<(_ _)>

私もエゾシカさんがルージュ装備をどう着こなしてくれるか楽しみです♪((o(^∇^)o))わくわく
今は、作る予定が無いとのことですので、気長に待っておきますね♪

私は冒険屋と服屋を作ってます
冒険屋と服屋って相性いいですよね^^
おかげでうちのネコさんも服着てどんどん冒険に行ってきてもらってますw
ホント、ネコさんいつもご苦労様ですよね♪
私も家出されないようにしなきゃ。。(゜-゜*;)

No title

ウィダーインゼリーは昔10秒で飲もうとしてむせたトラウマが・・・・・ 
 
それはさておき 
フロンティアをやっていて質問したいことがあったので 
まず、エスピナスやアクラヴァシム、ヒプノ希少種などはHRいくつで戦えるんでしょうか? 
 
あと、宝石券という物はどうやって手に入れるのですか? 
 
やはり石灰石の原石の納品ですか? 
 
質問ばかりしてすみません;;

No title

こんばんわ^^

そういえばニコ動にフルフルシェイカーをひたすら振って、飲んでみるって動画ありましたよw
結果は・・・普通のファンタ?w
今はその動画あるか知りませんけどね><

さて、その話題はおいといて・・・。
ルージュシリーズかっこいいですね~
色々な防具を作りたくなっちゃうなぁ・・・
でもやっぱり金のクシャルが一番ですw

No title

オットさん、こんばんは^^
ゆくゆくはルージュは作ってみたいのですが、
如何せん思い出のかけらの集めづらさがネックになっております(;^_^A
こつこつ集めて、実用的な組み合わせが見つかったら作成に着手しようかと
考えていますが、一体いつになることやら…(´・ω・`)

No title

NotPCさん、こんばんは^^
確かにセクシーですね~(///∇//)
でも男性版も素敵だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ゛

No title

ユウさん、こんばんは^^
ふるふるシェイカーは正直お勧めできないですよw
でも珍しい新作には目がないもので・・・( ̄▽ ̄;)

No title

桜夢さん、こんばんは^^
エスピナスはHR31・アクラヴァシムはHR51・
ヒプノック希少種はHR71以上で戦えるようになります。
宝石券は繁殖期のショウグンギザミクエで、
灰水晶の原石3個を納品してサブクリするのが一番集まります。
以下のHPをご覧になると、疑問点のほとんどが解決されると思いますので、
ご覧になる事をお勧めします^^
ttp://homepage2.nifty.com/ferias/

No title

げんさん、こんばんは^^
そ、そんな動画があるなんて・・・ヽ(゚◇゚ )ノスゴーイ
金クシャはかなり目立つと思いますので、ぜひ作ってみてください(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





