スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝と言いつつ襲い掛かるツンデレPです (〃ノ∇ノ)

この1週間、「誰でもモンハンF 全コースまるっと無料開放!」が実施されていた事に加え、
魅力的なクエがたくさん配信されていた事から、大いに盛り上げっていたと思います。

かなり忙しい週になってしまったという事は否めませんが、その分
とても充実した週を過ごす事ができておりました。

さて、昨日はMHFを締めくくるべく、プロデューサーの杉浦さんが
登場するクエが配信されるという事で、私も挑戦してみました。

誰でもモンハンF12
どのような形で杉浦さんが登場してくるのかが非常に楽しみだったのですが、かなりリアルな顔を
再現し、更にババコンガのような着ぐるみを着ていたので、とても驚いてしまいましたw

このクエへ行く事ができなかった方から「合成した画像ではないの?」と
疑われるかもしれませんが、これは本当です (//∇//)

このような形でプロデューサーが登場してくる事は驚きなのですが、
杉浦さんご本人からしてみれば、恥ずかしい気持ちになっていそうな気がしますw

誰でもモンハンF13
尻尾でG1パッケを持っている所は面白く、尻尾破壊をする事で落し物の
「G級企画書」を手に入れる事ができます。

クリアした後もG級企画書は手に入りますが、小ネタが書いてあるだけの
精算アイテムですので、挑戦できなかった方はご安心下さい。

また、背中にチャックが付いている所も凝っております。
本当に着ぐるみである事を表していて、笑えますw (=´▽`)

誰でもモンハンF14
お腹に英語でプロデューサーと書いていたり、「Gもよろしく」という
花火を打ち上げたりと、一日限定クエにしては相当気合が入った出来になっていました。

誰でもモンハンF15
最初は帽子を被っているのですが、頭破壊を果たすと帽子が無くなる所も、よく作られていますね。
さすがに、スキンヘッドではありませんでしたw

誰でもモンハンF16
そして無事に討伐(?)を果たすと、杉浦さんはムクッと起き上がり、手を振ってくれます。
クエスト内では襲い掛かってきますが、プレイしてくれている事に感謝はしているようです。

ちなみに上のSSは杉浦さんが手を振っている場面ですが、プロレスラーである
武藤敬司さんの「プロレスLOVE」ポーズを思い出してしまいましたw

18時から配信が開始されたこのクエですが、
1時間おきに登場する杉浦さんが強く、そして大きくなります。

私は0時過ぎの配信まで挑戦したのですが、その時点でサイズはかなり大きく、
またFコース状態でも結構ダメージを受けていましたね~

このクエをクリアするメリットはあまりありませんでしたが、
試みとしては面白く、中々良いクエだったと思います。

こうした遊び心満載の企画は結構好きですので、今後も
たまに面白いクエを配信してくれる事を期待したいです。

話は変わりますが、先日書かせていただいたとおり、私はSR上げを優先的に行っておりました。
極秘依頼クエは短時間で終わる上に、SRがモリモリと上げっていく所が嬉しいですよね。

私は大剣・ランス・ガンランス・ライトボウガンの4種がSR700以上で、
他の7種の武器に関してはSR999という状態でした。

そんな中、極秘グラビモスが配信され、更にプレミアム+秘伝コースでSRPが
3倍になったおかげで、遂に全11種の武器のSRが999に達したのです ヾ(*´∀`*)ノ

誰でもモンハンF17
ご覧のように、会心+20%の効果を付けられるようになりました。
また、ガンランスの場合は「砥石全回復」も使えそうです。

私の場合、全武器種SR999達成は無理だと思っておりましたので、
今回達成できた事をとても嬉しく思っております。

こうして全武器種SR999を達成した後は、在庫の乏しいHC素材を集めたり、
闇猫団バッチを集めたりしておりましたが、闇猫団クエは結構面白かったです。

誰でもモンハンF18
小さい覇種アンノウンは戦っていて可愛く感じてしまいましたし、
その他にも面白い、または報酬が素晴らしいクエがたくさんありました。

誰でもモンハンF19
そして集めた闇猫団バッチを使ってくじを引く事ができましたが、
バッチをかなり貯めこんでしまったので、全て使い切るまで結構大変でしたね~^^:

黒バッチだけでも100回以上もくじを引くハメになりましたので、結構大変でした。
それでも、HC素材がたくさん手に入りましたので、MHFGへの良い準備ができたと思います。

こうしてMHFの終わりを迎え、そして本日MHFGが開幕します。
不安な事もありますが、やはり楽しみな事の方が断然多いです。

G級の資格を得ない事にはMHFGを満喫できませんので、ログインしましたら、
とりあえずシャンティエンの撃退クエへ挑戦してみる予定です。

無事にそれをクリアできましたら、更なる高みを目指していくつもりです。
それではMHFGに大いなる期待を込めて、これからも頑張っていきましょう (o^▽^o)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。