スポンサーサイト


特殊古龍武器を作成しました~┐(-。ー;)┌ツカレター

先日、100キリンをご紹介致しましたが、今日は100クシャをご紹介させて頂きます^^
実はキリンにはあまり行っていなくて、100クシャばかりに行っていました。

その最大の理由としまして…
特殊古龍武器は、街襲撃時に訪れる伝説の職人にしか生産できないからです (><;)
つまり、金・土の20時~2時と日・月の10時~16時の間でしか作れない事になります。

もし今の街襲撃時を逃したら、伝説の職人が訪れるのはおそらく2週間後になると思われます。
しかも月曜日は平日のお昼ですので、私にとってリミットは日曜日の16時となるのです (>_<)

私はどうしても特殊古龍武器の双剣を作りたかったので、クシャばかりを狩っていたのです。
しかしその道のりは、とても長く険しいものでした・・・ (´・ω・`)

まず、100クシャは従来のクシャと違って、攻撃力も跳ね上がっておりまして、
お掃除ブレスを食らってしまうとシルアカ系でも即死級のダメージを受けてしまいます ∑(゚Д゚)

また、閃光や麻痺の拘束時間が大幅に短縮されていますし、ひるみづらくなっております。
よって、41や71と同じ感覚で臨んでしまうと、痛い目に遭いますね ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

しかし、私としては良い強さだと思いますね~
普通のクシャだと双剣のゴリ押しでなんとかなりますが、100クシャはそうはいきません。
双剣の場合、何も考えずに乱舞ばかりしていると…ヽ(≧Д≦)ノ ウギャー となりますw

すごく緊張感を持って戦うことになりますので、このくらいの強さで良いかと思います (o^-')b
MHFで初めて上位クシャ(錆びクシャ)が来た時は、装備が強力ではない時期でしたので、
1回のクエに40分くらい掛かっていましたしw

バルカンバスター欲しさに、苦心の末に宝玉を3つ集めた時は嬉しかったですね~ (゚∀゚)
今では懐かしい思い出です (*^m^)

しかし、100クシャの強さはこれで問題ないと思うのですが、すご~く気になる事が…
それは、素材の集まりづらさです ∑(゜□゜;

特殊古龍武器は、もちろん100古龍の素材を要求してくるのですが、
その素材が全然集まらないのです (つω:)

その最大の理由は、部位破壊限定の素材が、と~てもレアだという事です。
例えば、尻尾を切ったのに剥ぎ取れる素材が鱗ばかりとか…

そんな訳で、リミットもある事ですし、私は求人区に篭って100クシャばかりやっていましたw
最初は指定がゆるい感じの部屋に行っていたのですが、あまりにもお目当ての素材が
出てこないので、だんだんとガチガチの指定部屋ばかりを探す様になってしまいました (つω:)

実際、ガチガチ指定部屋の方が早く終わりますし、成功率も高いです。
(きちんと指定している部屋での成功率は、ほぼ100%でした)

指定の形ですが、火事場ヘヴィ2を交えた構成がほとんどです。
私も100クシャ用に新しいヘヴィボウガンを作成しました (゜▽゜*) ドレドレ
クシャ1001
その名も「アルギュ=ダオラSP」で~す \(⌒∇⌒)/
このガンは、はっきり言って強いですw

麻痺ガンとして有効ですし、30%もの会心率を誇ります。
しかも100古龍にはSPボーナスが追加されますので、
30%+30%(見切り3)+20%(SPボーナス)=80%と驚愕の強さです (ll◎д◎ll)
クシャ1002
デザインも良好ですね~ ( ´艸`)
巨大なピストルの様にも見えますw

クシャ1003
ご覧の様に0分針で全破壊討伐も果たしております Σ(・ω・ノ)ノ!
この部屋で2時間程お世話になったのですが、
成功率100%かつ、ほとんどが0分針全破壊という良PTでした。

私個人的な感想としまして、火事場ダオラ2・双剣1・笛1が一番良いと感じました。
クシャ1004
キリンSP装備の方と初めて出会いましたので、こっそりSS撮影です <(゜ロ゜;)>
う~ん、可愛いのですが微妙かな~
赤も黒も中途半端な感じがしてなりません ( ̄▽ ̄;)

クシャ1005
こちらが戦利品となります^^
いやいや、本当に疲れました ┐(-。ー;)┌

ではでは、早速工房にGO!!です C= C= C=┌(^ .^)┘
クシャ1006
ちょwなんですか?この青ゲージの長さは Σ(・ω・ノ)ノ!
強さも目を見張るものがありますが、お値段が…
700000+1625000=2325000zって ヾノ'・∀・`) ナイナイ

クシャ1007
特殊古龍武器は、体力・スタミナ共にMAXの時は特殊な切れ味を発揮するそうです。
体力・スタミナゲージが水色になっているのが、お分かりかと思います。
情報では、寝ているエスピでもはじかれずに攻撃できるそうですよ 〆(゜▽゜*) メモメモ

クシャ1008
苦労して作った一品ですので、どんどん使っていこうかと思っております。

その後、猟団のメンバーと3回行ってみたのですが、
効率抜きに遊べますので楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ゛

最後に、一言・・・
「疲れましたw」

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

クロです。はじめてのPSPでの投稿です。      特殊古龍武器強すぎですね。でも、素材があつまらなすぎるですw私もいつかつくりたいなー。 

No title

こんにちは^^ うわぁ~なんてお金のかかる武器なんでしょうw でも性能はホントに凄いですね^^;
っと思いつつ画像を見てみたら・・証が85枚も!?うちはまだ28匹ですが、尻尾から未だに鱗しか出てない自分って一体・・・orz 

No title

今日からフロンティア始めます! 
よろしくお願いします! 
 
受験もあるので2ヶ月だけですが

No title

こんばんわ^^

クシャルお疲れ様です^^
前までは、自分も防具のためにずっとやってました^^;
100古龍と比べものにならないんですけどねw

ぁ、そうそう。
ガンナー装備一応 生産は全部できましたよ~(今更^^;)
後は強化して、装飾品を組み合わせるだけ・・・
まだまだ実戦には装備していけませんけどね^^;

No title

こんばんは^^
100クシャはホント強いですよね><;
私の装備では、ブレス食らえばもう即死がほとんどです…orz

ふむ、やはりガンナーは2人がいいですか…たしかに1人だと麻痺が途切れてしまいますもんねw
勉強になります♪...〆(・ω・。)めもめも

それにしても、エゾシカさんすごく集めてますねw
私とはえらい違いw
ちょw クシャ双剣は値段がハンパじゃないですね~><
でも、その分性能が見合ってるのかもですねw
そう考えれば安いほうなのでしょうかね・・・う~ん複雑ですね。(´ヘ`;) う~ん・・・
私もがんばって作りますw(`0´)ノ

No title

こんばんは(´∀`)ノ

アルギュ=ダオラSP・・・モデルはグラン=ダオラで
しょうかwwぱっと見SP武器には見えませんでした^^;

う~ん早く100古龍に行きたい!そしてクシャナSP黄を
全て揃えるのが自分の今の目標ですwww

それ以前に今の装備をもっと強化しなくちゃ><
お掃除ブレスで本当にゴミ扱いされそうです(´・ω・`)

No title

フロンティア始めたんですけど、最初に無料のトライアルコースをやって60日コースを購入したのですが、無料のコースは無効になっていますか? 
 
あと、フロンティアにはキークエストは存在ましすか?

No title

Kuroさん、こんばんは^^
100クシャの重要素材の集まりづらさにはガッカリしますよねヽ(≧Д≦)ノ
気長に集めるのが健康的かと思います^^

No title

桜華雪月花さん、こんばんは^^
尻尾を切ったのに、剥げる素材が鱗ばかり…(つω:)
お気持ちは、痛いほど伝わりますよ~( ̄▽ ̄;)

No title

げんさん、こんばんは^^
おお~、遂に生産を終えたのですねヾ(*´∀`*)ノ゛
今度見せてくださいね~

No title

ユウさん、こんばんは^^
金・土と馬鹿みたいに100クシャに行っていましたw
これだけ行っていたら、疲れるはずです(/ω\)ハズカシイ

No title

百式さん、こんばんは^^
アルギュ=ダオラSPはグラン=ダオラと同じデザインになります。
十分すぎる程、ダメージソースになりますよ~(*^m^)

No title

桜夢さん、こんばんは^^
課金をしているとハンターライフコース、無課金だとトライアルコースです。
つまり、私も今の課金が切れたら、その時点でトライアルコースとなり、
様々な制限を受ける事になるのです。
そのため、無料コースの無効と言う概念はありません。
キークエストというものがよく分からないのですが
(クリアするとクエストが増えるという事かな?)、
昇格試験はありますよ^^
その試験をクリアしないと、HRが上がらないのです(つω:)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





