

小さい親分、大奮闘 (ノ`ー´)ノ

今週は毎日闇猫団クエストが追加されておりますが、そこで手に入る
闇猫団バッチを積極的に集めている方もいらっしゃるでしょう。

闇猫団クエは、過去に配信されていた特別なクエに少し手を加えて
配信されていたりするのですが、中には完全に新規のクエというのも存在します。

その中で私が面白いと感じたのが、「ボスの貫録」というクエです。
メインターゲットは「ドドブランゴの狩猟」なのですが、行ってみると驚かされるはずです。

誰でもモンハンF7
何と!ここで登場してくるドドブランゴのサイズが、物凄く小さいではありませんか (゜ロ゜)
隣にいる子分のブランゴの大きさと、殆ど変わりありませんw

私の記憶に間違いがなければ、このような小さいドドブランゴが登場したのは、
今回が初めてだと思います。

誰でもモンハンF8
もちろん、ドドブランゴの最小値を大幅に更新してしまいました。
さて、このサイズの個体が登場するのは、今回が特別なはずです。

そこで、せっかく特別な大きさの個体が登場するのですから、ペットにしてしまおうと考えました。
私はペット対決を行いませんが、記念にペットとして手に入れても面白そうです。

誰でもモンハンF9
早速、ペットにするために捕獲を試みたのですが、レジェンドラスタがドドブランゴの
体力を削りすぎたせいで、捕獲玉を1個当てただけで死んでしまいました (ノ∀`)アチャー

次回以降は慎重に戦いましたので大丈夫だったのですが、罠にかかった後、
サイズが小さいゆえに麻酔玉が中々当たらず、そちらの方で苦戦してしまいましたw

誰でもモンハンF10
こうして改めてハンターと体の大きさを比べてみると、普段よりも小さい事がはっきりと分かります。
クエスト名は「ボスの貫禄」ですが、貫禄を感じるような大きさではない所が不思議です。

誰でもモンハンF11
3回目の捕獲の後、無事にペットとして手に入れる事ができております。
ちなみに、イベント限定の超大型ドスファンゴもペットにしている事は、言うまでもありません。

今週は魅力的なクエが充実しておりますので、このクエに時間を費やしている暇はないとお考え
の方も多いと思いますが、ご興味がありましたら記念にペットにしてみてはいかがでしょう。

その他、公式にて告知はされていないのですが、シリーズクエストの
ベテランシリーズの新作が配信されております。

ミズキ30
「ミズキのワクワク内緒話」というイベントですが、こちらはクエへ行く必要が無く、
ミズキさんに要求されるがままにお金を支払っていけばイベントを進行させる事ができます。

以前も、この形のベテランシリーズが配信されていましたね。
ミズキさんにお金を支払うと、こっそり情報を教えてくれるという形です。

今回、ミズキさんが教えてくれる情報ですが、大した内容ではありません。
一応、内容を簡単にまとめておきましょう。

ミズキ31

①食材屋のおばちゃんが新しい食材を仕入れ、季節に関係なく、
 美味しい料理を食べる事ができるようになる


ミズキ32

②竜人族で、とても可愛く、声も素敵な受付嬢がやってくる

私は先行テストにて新しい受付嬢に出会っておりますが、
落ち着いていて、お上品な感じの声だったと思います。

ミズキ33

③メゼポルタ広場がリニューアル

こちらも先行テストで体験済みですが、リニューアルというには大げさだと思いますw
それでも、今まで通れた場所が封鎖されていたりして、多少変更はありました。

また、先行テストでは武具工房への入り口が1つに減らされていたのは残念でした。
現在、工房からの移動に不具合が生じておりますが、それを解消するための措置だったりして^^;

ミズキ34

④マイハウスの基本構造がリフォームされる

先行テストの段階では、マイハウスの変更には気が付きませんでした。
長く使ってきたマイハウスですので、どのようなリフォームなのかは気になりますね。

ミズキ35

⑤ギルドの貯蓄がスッカラカン

以上の内容で、本当に大した情報ではありませんでしたね (A;´・ω・) アセアセ
初耳だったのは、マイハウスのリフォームくらいです。

私はブログのネタのために、今回のイベントを進めましたが、ミズキさんファン以外の人は
わざわざ時間とお金を費やして進めるまでもないと思います。

さて、F5中のミズキさんイベントは、今回で最後となるでしょう。
MHFG以降も、また色々なお話がミズキさんから聞かれるとよいですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

最後の、

「ギルドの貯蓄がスッカラカン」を見た時、"ギルド"→"運営"に脳内で自然と文字変換されました。Gの開発費、そしてイクシオry 大っぴらに言えないことをミズキに託し…そして暗に「課金してくださいお客様^^」と言っているように思えてなりませんw

>名無しさん
MHF自体は結構利益を出しているようですが、その分を
他の補填等に回されているとしたら、ちょっと複雑な思いがしますね^^:
課金優遇のスタイルは今後も変わらないでしょうが、
私はほどほどに課金をして貢献したいと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





