スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉ムキムキの歌姫登場!? (┘゚∀゚)┘

本日、『MHFG プロモーションサイト』の最後の更新がありました。
4月17日まで一週間もありませんから、月日が経つのは早いものです。

さて、今回も様々な情報が公開されておりましたので、
いくつかピックアップしていきたいと思います。

MHFG67
まず、新モンスターの「暴鋸竜 アノルパティス」ですが、
個人的な感想としては「格好良い」と感じております。

「地上・空・氷中からの急襲で狩人を翻弄」と紹介されており、
時には上から、時には下からと、私達を翻弄する攻撃をしかけてきそうです。

ただ、氷の地面の中へ潜るという事で、それがイライラに繋がらなければよいのですけどね。
私の感覚ですが、モンスターが潜るというのはあまり好きではありません。

ディア・ザザミ・ギザミ・クアル・覇種ヴォルといった地面に潜るモンスターと戦う際、
潜られてばかりだとイライラする事がありますから、アノルパティスにはそうならないでほしいです。

地上や空中からも攻撃を仕掛けてくるようですので、高い頻度で潜らない事を期待しましょう。
ぜひとも、ドリルのような角を「ポキッ」と折ってみたいものですw

MHFG69
アノルパティスから生産できる防具は「トルペドGシリーズ」で、見た目は中々良いです。
男性防具は、ギザミをグレードアップさせたようなデザインで、味があると思います。

MHFG68
お次は「雷極龍 レビディオラ」ですが、見た目はルコディオラの色違いですねw
角は、こちらの方が格好良いとは思います。

見た目はルコディオラとさほど変わりないのは残念ですが、モンスターとしての
出来に関しては、私はレビディオラに大きな期待を抱いております。

その理由ですが、レビディオラの画像を見る限り、ルコディオラのように
お供の岩を持っていないように見えるからです。

今でこそルコディオラのお供岩には慣れましたが、それでもルコ本体よりもイライラさせられる
要因でしたので、もしレビディオラに岩が無いのなら、純粋に本体との狩りを楽しめそうです。

MHFG70
レビディオラの防具は「レビGシリーズ」となりますが、ルコシリーズの色を変えただけ
という印象が強く、デザインの使い回しをされているようで、とても残念です (つд⊂)

もし私がルコシリーズの見た目が好きであれば、使い回しをされても逆に歓迎していたのかも
しれませんが、残念ながら私はルコシリーズはあまり好きではありませんので^^;

MHFG71
その他、結構早い段階でデザインが公開されていたのは忍者の格好の防具ですが、
名前は「???」という感じで、結局詳細は伏せられたままとなりました。

おそらくこの防具は、PVにてチラッと登場するデュラガウアっぽい
黒いモンスターの防具なのだと思われます。

そういえばデュラガウアの防具は和風な感じで、この忍者も完全に和風ですので、
その共通点を考えればデュラっぽいモンスターの防具で間違いないのかもしれません。

初音ミク1
そして驚いたのが、初音ミクとのコラボです Σ(・ω・ノ)ノ
他社とのコラボを積極的に行ってきましたが、まさか初音ミクとのコラボが実現するとは。

私個人としましては、初音ミクが好きというわけではございません。
それでも、このコラボは非常にインパクトがありますねw

初音ミク2
初音ミクのコスチュームは他のネットゲームにも存在しているようですが、
私の感覚ではMHFの初音ミクはそれほど違和感がないような気がします。

さて、ご覧のとおり初音ミクは女性なのですが、
それではMHFで男性キャラをお使いの方は、どのような格好になるのでしょう。

初音ミク3
そんな疑問を持ちつつ紹介動画を見ていましたら、
とんでもないものが映っているではありませんか!

画面左に、やたらと体格のよいミクが映っております。
これって、もしかしなくても、男性用の装備なんでしょうねw

女性キャラをご使用の方は、ミク装備でも特に問題を感じないとは思うのですが、
男性キャラをご使用の方は、これを見て怒ったりしないのでしょうか (ノ∀`)

ネタ装備としては面白そうなので、これはこれで良いと感じる方は
いらっしゃるのかもしれませんね。

とりあえず、私は女性キャラを使用していて良かったと感じておりますw
コラボの詳細は4月17日に公開ですので、注目しておきましょう。

更に「ファミ通」「4Gamer.net」「GAME Watch」にて、
杉浦さん達へのインタビューが公開されております。

こちらを読んで、MHFGへの期待を膨らませてみるのも良さそうです。
MHFGは間近に迫っておりますが、悔いが残らぬよう、しっかり準備しておきましょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。