スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃え尽き症候群にご注意を (*´◇`* ) ポワ~ン

4月17日から実装されるMHFGが間近に迫っておりますが、それを記念するかのように、
MHFファイナルイベント「MHF最後の宴」が開催されております。

誰でもモンハンF1

その1つとして「誰でもモンハンF 全コースまるっと無料開放!」が実施されており、
Nコースを除く全コースが無料で付与されるというありがたいサービスを受ける事ができます。

ハンターライフコースも無料ですので、一度MHFから離れた人も、
無料で再度楽しめる所が嬉しいですね。

様々な事情により、MHFから離れている人は少なくないと思いますが、
お時間が許せば試しにMHFに復帰してみてはいかがでしょうか ((p゚∀゚q))

1つ気になるのは、1月10日に発生したパスワードアタック事件により、
それ以前に使用していたパスワードは無効であるという点です。

詳しくは公式サイト内のこちらをご覧いただきたいのですが、
パスワードの再設定を行わないと、MHFで遊ぶ事ができません。

せっかく「無料なら、少しだけMHFに戻ってみようかな」とお考えの人を
増やす絶好の機会なのに、パスワード再設定の手間が発生するのは本当に残念です。

「復帰しようと思ったけど、パスワードの再設定が面倒だから、や~めた」
という人は、確実にいらっしゃると思います。

それでも、一人でも多くの復帰者が現れると良いですね。
さて、今週は盛りだくさんで、良い意味で大変な週となっております。

とにかく、やりたい事が多く、時間がいくらあっても足りない感じですよねw
そのため、自身で優先順位を定め、計画的に遊ぶ事が大事でしょう。

私が最優先に挙げているのが、「SR上げ」です。
何とかこの週のうちに、全SRを999に上げたいと考えております。

元々、私は全SR999なんて無理だと考えていたのですが、今週配信されている
「極秘依頼!」のクエのおかげで、全SR999が達成できそうなのです。

誰でもモンハンF2

昨日は「極秘依頼!鎧竜の狩猟」ばかりへ行っていたのですが、プレミアムコース+秘伝コースの
おかげで獲得できるSRPが3倍となり、SRがモリモリと上がっていきます。

戦闘フィールドが大闘技場なので、すぐに戦える所も嬉しいですね。
更にFコースで与えるダメージが1.2倍になりますので、いつもよりも楽に倒す事ができます。

誰でもモンハンF3

ギルドへの推薦状の効果も込みではありますが、1ラスタで127000SRPも
獲得する事ができますので、SRを上げるのならば、今が絶好のチャンスでしょう。

更にネカフェへ行けば360000SRP以上を獲得できますが、そこまでしなくても
全SR999に到達すると思いますので、とりあえず極秘グラを中心に狩っていく予定です。

そういう訳で、私にとっては極秘グラが一番の目玉クエなのですが、
その他にも注目すべきクエはたくさん存在しております。

中でも真新しいのは、「闇猫団クエスト」でしょう。
期間中毎日クエストが更新され、クセのあるクエストが配信されていきます。

誰でもモンハンF4

「ぼうくんのニャわばり」は激個体のラージャンを3頭狩猟するという内容で、
ハードなクエな分、報酬はかなり豪勢と言えます。

誰でもモンハンF5

「いばらとねむり」は剛種チケット救済クエの「棘眠」のリニューアル版とも言えますが、こちらは
剛種チケットがザックザクと出ますので、チケットが足りない人は行っておいた方が良いでしょう。

闇猫団クエで共通しているのは、「闇猫団バッチ」を獲得できるという点で、
このバッチを集める事により、クジを引く事ができます。

とりあえず私は極秘グラを優先としておりますが、SR上げが落ち着いたら
バッチ集めにも取り掛かるつもりです。

クエストやクジは期間中に追加されていく形となるようなので、今焦らなくても大丈夫でしょう。
また、「4月16日の夜には何かが起こる!?」という予告も非常に気になりますね。

公式ツイッターにて、杉浦さんが「私もゲーム内に登場させていただくかも?」と
仰っておりますが、4月16日の夜の闇猫団クエに何か関係があるのかもしれません。

その辺の所も含めて、楽しみにしておきます。
4月16日はMHF最後の夜ですから、大きな企画が用意されている予感がします。

誰でもモンハンF6

その他、従来であれば狩人祭での勝ち組のみが手に入れる事ができる
「祭りの響想」や「祭りの追憶」も、今回は誰にでも手に入れる事ができます。

狩人祭の結果によっては、これらの素材をどうしても手に入れる事ができなかったという人も
いらっしゃるでしょうから、この機会を逃さずに手に入れてみて下さい。

他に、全ての剛種クエが「緊急依頼」となっており、獲得できる討伐の証が通常の2倍と
なっておりますから、欲しい武具がある人にとっては大きなチャンスでしょう。

特に、武器の作成に証を45枚も使うオディバトラスへは、今週行っておいた方が良いです。
2頭クエが面倒なアビオルグやクアルセプスも、今週がチャンスですね。

まだまだ魅力的なクエはありますので、本当に忙しい週になるのは間違いありません。
これはこれで、「詰め込みすぎ」という声は上がるでしょうけどねw

ひとまず、自分の中で優先順位を決め、計画的に進めていけば、
忙しいながらも充実した一週間を過ごせるのではないでしょうか。

ただ、この一週間で張り切りすぎて、燃え尽きないようにご注意下さい。
4月17日からが本番となりますので、あくまでその準備という形で捉えておこうと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れさまです♪
新人の僕にとっては全てのコース開放は嬉しいです♪ただ確かにやることが多すぎてってのはありますね(^-^;
今週でやれることはやりたいと思います(*^^*)

>Hiruさん
これだけ課金コースを無料でサービスしてくれると、素直に嬉しく感じますよねw
ハンターライフコースも無料ということで、人数はいつもよりも多いような気がします。
一過性の賑わいにならないよう、今後も運営・開発陣には頑張っていただきたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。