スポンサーサイト


フローラさん人気が急上昇の予感!? v(≧∀≦)v

本日、『MHFG プロモーションサイト』の更新がありました。
今回も様々な情報が公開されていましたね ( ´ ▽ ` )ノ

MHFG57
新モンスターであるヒュジキキの詳細が載っておりましたが、
先行テストにてヒュジキキ戦を体験した人の話によると、かなり強かったそうですね。

元気のみなもとを飲んでいても(G級クエでは効果が減少する)、相当きつかったらしいです。
また、詳しくは書きませんが、ヒュジキキの攻撃は非常にいやらしいとも聞きました。

私はヒュジキキとの対戦経験が無いですし、戦闘動画も見た事がありませんから、
私が実際に対峙した時にどのような評価を与えるかは分かりません。

ただ、ヒュジキキに関する話を聞いた限りでは、嫌な予感はしております。
狩人応援コースに入っている事を前提とした難易度にしているのではないか、という不安です。

まあ、本サービス開始後にヒュジキキと戦う際には、装備も先行テストの時よりも充実している
でしょうから、慣れてしまえば応援コースやみなもとが無くても問題ないのかもしれません。

ヒュジキキはGR3で登場してくる敵ですので、GR1のポカラドン、
GR2のファルノックに次ぐ、第3の新モンスターという事になります。

MHFG58
ヒュジキキを狩る事によって作成できる防具がヘッジGシリーズとなりますが、
キリン防具を荒々しくしたようなデザインで、特に女性剣士は結構良いと思います。

男性剣士ヘッジGの画像を見てみますと、白いパンツのようなものが見えていますねw
また、女性ガンナーヘッジGの胴部位は、メランガンナーのような開いたデザインだそうです。

MHFG59
そして今回名前が明かされたのが、ミドガロンです。
新モンスターである事は間違いないのですが、完全に「カム亜種」ですねw

プロモーションサイトでは、「繁殖期になると、ノノ・オルガロンを探す行動に出始め、
雌をめぐり雄同士での激しい争いを繰り広げる。」
と書かれてありました。

PVにてミドガロンがカムを攻撃するシーンがありましたが、
まさに上の設定を表しているという事なのでしょう。

私としては、カムとノノには仲睦まじくあってほしいので、
カムとミドが戦う事になったとしたら、カムを応援したいです (o^-^)尸

以前、冗談で書いた事がありますが、「カムとミドの2頭が登場し、
クエスト失敗条件が『カムの討伐』」というクエが実装される可能性は、なくはないかも?

そういえばファルノックも、雌をめぐって雄同士で争うという設定でしたね。
G級モンスターは、色々とお盛んなようです (〃゚∇゚〃)

ミドガロンの存在が判明した時、私は「ミド武器の属性は炎」と予想したのですが、
先行テスト時のデータによると、普通の火属性らしいです。

MHFG60
ミドガロンの防具のデザインは、オルガロン防具とあまり変わりありません。
どちらかと言うとオルガロン防具の方が好きですが、女性ガンナーミドの頭は非常に可愛いです。

MHFG61
そしてもう一体、新モンスターのギアオルグが紹介されております。
見た目は完全に「アビオルグ亜種」です。

ミドガロンやギアオルグの他にもルコディオラの色違いも登場しますから、
「新モンスターと言いつつ、亜種が多いな~」という反応になってしまいます^^:

既存モンスターの色違いという事で新鮮味は少ないですが、モンスターとしても出来が良ければ
問題ありませんので、これらのモンスターに関しては見た目よりも内容に期待しましょう。

MHFG62
ギアオルグの防具はサベージGシリーズとなり、アビオと同様に軍服のようです。
こんな感じの服は、ロシアあたりの極寒地で着られていそうですねw

サベージGは露出が少ない分、個人的な好みとしてアビオの方が良く感じてしまいますが、
これはこれで格好良いデザインだと思います。

MHFG63
そして、レジェンドラスタの武器が今よりも強力になるという事も発表されました。
これに関しては、先行テスト時に既に明らかになっていましたね。

ちなみにこちらのレジェンドラスタの集合絵は、新作のはずです。
こういう絵を壁紙としてドンドン提供してくれたら嬉しいのですが。

ここでも一番目立っているのがフラウさんで、キャラの扱われ方がいつも良いですね。
チルカさんは可愛いといえば可愛いのですが、ちょっと悪い感じに見えるのが気になりました^^:

MHFG64
一方、安定した可愛さを誇っているのがフローラさんでしょう。
うろ覚えなのですが、フローラさんの新武器の中に強い麻痺片手剣があったと思います。

今まで、レジェンドラスタには火力に期待する事があっても、
麻痺に期待する事はあまりなかったはずです。

しかし、フローラさんにその麻痺片手剣(フローラソードという名前だったような…)を装備させる事で
ガンガン麻痺を取ってくれそうですので、フローラさんの人気が急上昇するかもしれません。

このような感じでレジェンドラスタが強化されるわけですが、
通常のラスタも今よりも強くする事が可能になります。

MHFG65
G級武具を除く全ての武具をラスタに装備させる事ができるのです。
これによりラスタ装備の選択肢は増えますし、単純に火力も上昇するので嬉しいです。

ラスタ装備として人気が出そうなのは「緋猛獄笛【奉納舞】+狩猟笛の秘伝防具」
「緋猛太刀【天啓】+スピネルFX」「緋猛獄剣【虚無】」といったところでしょうか。

狩猟笛の攻撃力アップ旋律の効果が固定値に変わりますので、その値が低いようならば、
単純に麻痺狙いで緋猛太刀【天啓】か緋猛獄剣【虚無】を持たせた方が喜ばれるかもしれません。

ただ、スピネルFXのように使用頻度が高い防具は装飾品を頻繁に入れ替える事になりますので、
せっかくラスタ装備として組んでもスキルが崩れてしまう事もあるでしょう。

また、秘伝防具があまり好きではない人の中で、「借りていたラスタが
秘伝防具に変わっていて残念だ」と感じる人もいらっしゃるかもしれません。

「性能云々ではなく、見た目が良いラスタの方が望ましい」という人もいらっしゃるでしょう。
借りる側の意見も取り入れてラスタ装備を組んでみるのが良さそうです。

その他、従来のラスタ契約とは別に、一時的にラスタ契約が可能になるそうです。

ラスタを借りたい相手の個人ステータス画面より、直接選択することで、ラスタの一時契約も
可能に。また、一時契約したラスタはログアウトするまでクエストに同行してくれます。


つまり、言い方は悪くなりますが、「勝手にラスタ契約が可能」という事ですねw
貸し出し側の了解を得る必要もなく、自由にラスタの一時契約ができるという事です。

貸したラスタからアイテムを入手する事ができるらしいので、貸す側にもメリットはあります。
ちなみに、私のラスタと一時契約をご希望の方は、ご自由に借りていって下さい (=´▽`)つ

私の了解を得る必要もありませんし、むしろ黙って借りていってくれたほうが私も気が楽ですw
声かけにいつも反応できるとは限りませんし、対応が大変になるおそれもありますので。

誰も借りていってくれないかもしれませんが、一応ある程度使えるラスタ装備は組む予定でいます。
隠密にする事はありませんので、名前で検索していただければすぐに見つける事ができるでしょう。

MHFG66
最後に小ネタになりますが、公開された極海のBCにて、可愛らしいものが写っておりました。
3匹の幼体ポカラが仲良く寝ていますねw _(:3」∠)_ zzZ

BCにモンスターは配置されないと思いますので、実際に幼体ポカラがBCで
寝ているのかどうかは分かりませんが、見ていてほのぼのとしてしまう光景です。

さて、まだまだ書きたい事はあるのですが、長くなりましたので、ここまでと致します。
肝心なシステム面に関して触れていないので、それはまた別の機会に (* ̄▽ ̄)ノシ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

この度、MHFの情報まとめブログを新たに開設いたしました。
勝手ながら「エゾシカのモンハン生活 (MHF)」様のリンクを貼らせていただきましたので一言と思いコメントいたしました。

ブログは下記の通りです。

MHFフラミンゴ速報
http://mhf2ch.blog.fc2.com/

もしよろしければ、お手すきの時にでも相互リンクいただけると幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

やっとラスタのテコ入れが来ましたね。
長かった・・・・・
運営の順番として、まずレスタを強化しないとラスタを強化するわけには行かなかったのかな?って思います。
レスタとラスタの強さに差が無くなったら、アシストの売上に少ないながらも影響があるのかな?って思います。
エゾシカさんのラスタ、使わせてもらいますねw

>giuさん
はじめまして^^

当ブログはリンクフリーですので、特に問題はございません。
また、相互リンクのご依頼の件ですが、喜んでお受けいたします。

色々と大変な事もあるかと思いますが、お互いブログ運営を頑張っていきましょう~

>ランさん
通常ラスタに関する変更は、私もとても嬉しいです。
これにより、好きな武具をラスタに装備させる事ができますので、
色々と夢は広がりそうですね。
レジェンドラスタも相当強化されますので、ラスタを強化する
タイミングとしては丁度良かったのかもしれません。
私も、試しに色々な人のラスタを使わせていただこうと思っております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





