スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活はイメチェンのチャンス!?。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ゜

本日も先行テストで見つける事ができた新要素をご紹介致します。
今のところ、ネガティブになってしまいそうな不安要素がたくさんありますね^^:

しかし、普通に良いと思える所ももちろんございます。
その中の一つとして、「利用権情報更新」が挙げられます。

MHFG先行テスト15

メゼポルタ広場にいるエフィーさんに話しかける事によってこの項目を選択できるのですが、
これは何気に嬉しい新機能と言えるでしょう。

今までであれば、課金コースを購入すると再ログインする必要がありましたが、
今度からは「利用権情報更新」を行う事で、再ログインの手間が省けます。

この機能は主に課金者を優遇するものではありますが、それでも嬉しいと感じる人は多いでしょう。
もしかしたら、課金コースの促進に繋がるかもしれませんねw

MHFG先行テスト16

そしてエクストラコース限定ではありますが、新しい髪形も追加されておりました。
今までの髪型に飽きていた人にとっては朗報でしょう。

今回追加された髪型は、どれも結構可愛らしいと思います。
男性キャラの分は撮影する事ができませんでしたので、お詫びいたします (人ω<`;)

MHFG先行テスト17

そして、新しいフェイスも追加されておりました。
ただ、イメチェンポイントを消費してまで変えたくなるような顔は無いですね~

しかも、今度発売されるG1パッケには、イメチェンポイントが付属しておりません。
F4・F5パッケにはイメチェンポイントが付属していたのですが、今後は無くなるようです。

今後のパッケにも継続してイメチェンポイントが付属してくるのならば、大量に余るはずですので
変えてみても良いのですが、とりあえず今までのイメチェンポイントは使わないでおくつもりです。

これはあくまで個人的な意見であって、「おお、このフェイスに変えたい ヽ(*´∀`)ノ 」と
楽しみにしている人もいらっしゃると思います。

ちなみに、先行テストでは新ボイスは用意されておりませんでした。
もしかしたら声の収録が間に合わなかっただけかもしれませんので、実際は分かりません。

MHFG先行テスト18

ロード画面中に現れる絵については先日も2枚ご紹介しましたが、
この絵のようにモンスター同士の戦いを見ると、何故かワクワクしてしまいます (*・∀・)

例えば、ウルトラマンにおいては「正義の味方 VS 怪獣」という図式になる事が一般的ですが、
「怪獣同士で戦ったら、どれが強いのだろう」と思った事はないでしょうか。

悪役同士の戦いというのにも興味が沸きますので、このグレン対クアルの一戦は興味深いです。
他に、「アビオルグ対ランポス一味」という絵も用意されておりました。

さて、昨日ご紹介できなかった武器の新モーションがありますので、
そちらの方もご紹介させていただきます。

MHFG先行テストハンマー1

ハンマーですが、「ため振り上げ」が追加されました。
ハンマーによるアッパーと言ったほうが適切かもしれません。

ため振り上げは「ため中に右スティック↓」で発動する技ですが、威力云々ではなく、
ハンマーにおける立ち回りの選択肢の幅を物凄く広げる技になりえます。

MHFG先行テストハンマー2

技の見た目も中々格好良いですね。
ため振り上げの後も、ためや他の攻撃に派生できますので、扱いに慣れると物凄く使えます。

また、ハンマーによる攻撃のいくつかは威力が増しているようで、「立ち回りの選択肢が増えた」
「威力が上がった」という事で、ハンマーに関しては良い調整がなされている感じです。

ただ、G級ではいたわり+2が無効となりますので、F5の時と同じように
戦う事が難しくなる所が不安要素と言えそうです。

ハンマーには吹き飛ばし攻撃が多いので、いたわりの有無で扱い方の難易度が
相当変わるのですが、「F4以前に戻った」と割り切って考えるしかないですね。

「広域+2で怯まずの実を飲む」という戦法もありますし、周りとの立ち位置を意識する事で
この問題はある程度解決しますから、ハンマーを上手に扱えるように頑張りましょう。

さて、先行テストも終了し、あとはMHFGの実装に向けて最終段階といった所でしょう。
果たして、プレイヤーからの声は、どれだけ反映されるのでしょうか。

※先行テストの内容はすべて調整中の内容となりますため、
『MHF-G』正式サービス時に内容が変わる場合がございます。


公式ではこのように発表されておりますが、先行テストで
浮かび上がった懸念材料は、ぜひとも改善していただきたいです。

このブログでは、先行テストで感じた不安材料についてはあまりご紹介しませんでしたが、
実際はかなり存在しております。

もちろん、感じた不安材料と同じくらい楽しみな材料もありますので、
MHFGに対して物凄く悲観的になっているわけではありません。

それでも、先行テストで感じた不安材料を調整する事なく本サービスで断行するのならば、相当
ガッカリする事が多数ありますので、できるだけプレイヤーからの声に耳を傾けてほしいです。

3月27日の14時までアンケートを受け付けておりますので、
そちらで意見や要望を送ってみるのも良いですね。

全ての意見を鵜呑みにする必要もないのですが、良い作品作りのために適切な意見を受け入れる
のか、もしくは無視して延命措置を優先するのかで、提供者側の手腕が問われる事でしょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お疲れさまです♪
ロード画面の画像いいですね!
モンスター同志が戦っている場面はとてもワクワクします(*^^*)
ランポス一味の画像も見てみたいものです♪

>Hiruさん
クエスト開始時のロード画面は絶対に目にする物ですから、
凝った出来の絵が登場すると嬉しいですね^^
先行テストで見る事ができたロード画面は、おそらく本サービス開始後でも
見る事ができると思いますので、楽しみにしていて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。