スポンサーサイト


お猿さんも一緒にポージング!? (≧▽≦)八(≧▽≦)

3月13日から19日にかけてプレミアムコースが無料となっておりましたので、
有意義に過ごしていた方もいらっしゃると思います。

プレミアム期間中だからこそ、やっておいたほうが良い事も結構ありますしね。
その中の一つとして、お金稼ぎが挙げられるでしょう。

先週は丁度「逆襲ザザミ」が配信されており、プレミアムの2倍効果により
160万zも入手できましたから、私も相当連戦してお金を稼いでおりました。

逆襲ザザミ5

このクエに関しては、私は基本的に火事場を発動して戦うのですが、もう少しで
ザザミが死にそうという時にラージャンに見つかった場合は、相当焦りますね^^:

無理をせず攻撃を一時止め、ラージャンに閃光玉を投げればよいのですが、
「ええ~い、このままゴリ押ししちゃえ (○ `ー´)○ 」と押し切ろうとする所が、私の悪い所ですw

逆襲ザザミ4

これは無事にザザミを討伐した後の場面ですが、良いSSを撮ることができました。
ラージャンも私と同じポーズをしてくれていますねw

様々な武器で試しましたが、私にとっては双剣が一番早くて楽だったように感じました。
今ですと極舞雷双【角鷹】がありますので、雷に弱いザザミに対しては物凄く有効です。

頑張った甲斐あって、かなりの額に相当するポルタチケットを手に入れましたが、
お金とポルタチケットの交換作業が面倒だと感じた方は多いはずです。

そういえば、G級ではジーゼニーという新しいお金を使用するそうです。
蓋を開けてみないと分かりませんが、先週貯めたお金が無駄にならなければよいのですが…

プレミアムコース18

また、プレミアム効果により獲得できるSRPも2倍でしたので、
「覇種素材納品クエ」へも多少行ってみました。

全武器種SR999を目指していた方にとっては、先週は達成するチャンスだったでしょう。
私はさすがにそこまで目指してはおりませんでしたが、SR上げはかなり捗りました。

狩猟笛SR7

そして覇種素材納品クエを活用し、ご覧のとおり狩猟笛のSRを999にまで上げております。
正直、狩猟笛のSR上げというのは、他の武器よりも優先順位は低いような気はしますけどね。

狩猟笛は旋律を吹く関係上、攻撃参加の機会は他の武器と比べて少ないですから、SRによる
武器倍率の上昇・SR999の会心率+15%の恩恵も、他の武器よりは少ないでしょう。

と言いつつも、ここまで狩猟笛のSRが900以上にまで上がっていて、「せっかくSR900台にまで
上がったのだから、999にまで上げてしまおう」という考えから999にしてしまいました。

狩猟笛のSR上げによる恩恵は他の武器よりも少ないと書きましたが、
それでも会心率+15%という効果は魅力的ですしね。

ちなみに、G級クエでは旋律による攻撃力アップが固定値となりますが、その値が小さければ狩猟
笛による攻撃も大事になってきますので、狩猟笛のSRを上げた事に大きな意味を持ちそうです。

狩猟笛の他にも、プレミアム期間中にSR999に到達した武器種がありますので、
そちらはまた別の機会にご紹介させていただくつもりです。

激毒1

私にとって誤算だったのは、剛種チケット救済クエの「激流と猛毒」が追加配信された事です。
更にパリアプリアの縄張りも配信されましたから、驚いたのは私だけではないでしょう。

実は剛種チケットの在庫が少なくなっていて、「MHFG前に救済クエが配信されないかな」
と期待していた矢先での激毒配信でしたから、素直に嬉しいとは感じました。

ただ、まさか「プレミアムによるSR上げ・お金稼ぎ」「HCアンノウン」で忙しい週に激毒と
パリア縄張りを被せてくるとは予想もしておりませんでしたので、驚いてしまったという感じです。

先日、「やる事が多すぎると言うのは決して悪い事ではない」と書かせていただきましたが、
ここまで詰め込んできたのは想定外でした^^;

まあ、それでもやる事が何もない状況よりはマシなのは間違いありませんので、
気持ちを切り替えて、激毒へもある程度挑戦しております。

今週に激毒とパリア縄張りを配信すればバランスが良かったとは思いますが、先行テストに
集中してもらうために、今週の配信クエを控えめにしたのは妥当と言えるでしょう。

そして先週に配信されたクエの中で注目を浴びたのは、HCアンノウンですね。
覇種防具の強化に使用するHC素材が出るという事で、大人気だったはずです。

私は22時~0時の配信しか行けませんでしたが、
その時間帯は毎日HCアンノウンへ行っておりました。

私の場合、どちらかというとHC素材よりもSR上げの方がメインでしたね~
もちろん、HC素材も出やすかったのはとても嬉しかったです。

黒レイア42

アルゴルFの強化素材が出る回へは一度だけ行く事ができましたが、2時間の内に、
一番欲しかった舞雷竜の雷鱗が7個も出てくれたのには驚きました。

舞雷竜の雷鱗はHC上位ベルキュロスから剥ぎ取る事ができますが、
はっきり言いまして塔のHCベルにしか行きたくありません。

峡谷ベルですと、すぐに移動されてしまいますしね^^:
剛種ですと隔週で塔ベルが配信されますが、上位の塔ベルはあまり配信されないのが残念です。

今回のHCアンノウンのお陰で舞雷竜の雷鱗の在庫が9個になりましたから、
上位の塔ベルを待ちのぞむ必要がなくなり、ホッとしております。

このような感じで、先週は色々と忙しい週となりました。
忙しかった分、実りも大きかったので、良い週だったとも言えますけどね。

今週の配信クエは控えめと先ほど申しましたが、その分、
私は先行テストを頑張ってみたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





