

食いしん坊なミズキちゃん ( ´З`)=3 マンプク

ただ今、ベテランシリーズ「甘いお菓子に想いを添えて」が配信されております。
今回のシナリオをクリアする事で、ランスを作成する事ができます。

シリーズクエスト63

今回の紹介絵にはミズキさんが登場しておりますが、
かなりデカデカと描かれていますねw

今回もミズキさんに話しかけて、シナリオを進行させていく事になります。
今回の課題と報酬アイテムは以下のとおりです。

①草食竜の卵2個の納品(専用クエ):元気ドリンコ×10
②蜜トンボ10個の納品:虫あみグレート×10
③ハチミツ3個の納品と落陽草3個の納品(専用クエ):ポルタツムリ×20
④イワヒメ草10個の納品:ポルタケーキ×10
⑤ヒプノック繁殖期3頭の狩猟:可愛い果実×10


最後のヒプノック繁殖期以外は素材の納品で済みますので、ソロでも進める事ができるでしょう。
ヒプノック繁殖期3頭が面倒であれば、狩人育成クエを選択すると楽です。

もしかしたら、蜜トンボの納品で詰まる方がいらっしゃるかもしれません。
蜜トンボですが、今のMHFにおいては手に入る機会が少ないですしね。

さて、今回のシナリオはお菓子に関するものでしたが、
その内容は特に面白いわけではなかったように思います。

卵・ハチミツ・蜜トンボなど、今回のシナリオに登場した素材のお話が聞けますので、
MHFの世界における素材の価値に興味がある方にとっては、面白かったかもしれません。

ミズキ28

シナリオを進めていく途中、ポルタケーキに関する話題が出てきましたが、
そこでミズキさんが驚くべき発言をしております。

「あまりに美味しかったので、ついついギルドのお世話になっている方々に渡そうと
思っていた分まで全部食べてしまいました!」との事ですが、一体どれだけの量だったのでしょう。

でも、「ついつい食べ過ぎてしまう」という事は、私もありますね (//∇//)
お菓子等を食べていて、「残しておいて、明日食べよう」と思っていても、結局食べつくしてしまうとw

そして食べ終わった後は満腹になり、「やっぱり残しておけばよかった」と後悔してしまうのです。
物によりますが、美味しいうちに食べてしまうという事は、悪くはないですけどね。

しかし今回のミズキさんの場合、複数の人間に渡そうと思っていたケーキを1人で
食べつくしてしまったのですから、うっかりどころではないような気がします (°◇°;)

ミズキ29

それだけの量のケーキを食べてしまったのですから、体重の事は気になるでしょう。
食いしん坊さんとはいえ、やはりミズキさんも女の子ですねw

今回のミズキさんのお話の中で、ご紹介できるような面白いお話はこれくらいです。
ソロでも簡単に終えられる点は良かったですが、内容はイマイチだったというのが感想です。

シリーズクエスト64

そして今回のシナリオで作成できるランスを最終強化しますと、「秋麗之槍【白式部】
:攻撃529・毒600・スロット無し・レア8・親方印」という性能になります。

絶対に欲しいと思える性能でもありませんし、デザインも過去のイベントで手に入った物の
色違いですから、武器のコレクションに興味が無い方は手に入れなくても問題ないでしょう。

しかも、今週は魅力的なクエが多いですから、このイベントに
時間を費やしたくないとお考えの方はいらっしゃると思います。

4月10日まで配信されますから、慌てて進めなくてもよいでしょうし、
今週に関しては他の事をしていた方が良さそうです。

私はブログのネタにしたかったので進めましたが、もしブログを
書いていなかったとしたら、間違いなく後回しにしていた事でしょう。

さて、F5中に配信されるベテランシリーズですが、今回が最後のような気がします。
MHFGになっても、ミズキさんから面白いお話が聞けると良いですね。

ミズキさんと言えば、お金とポルタチケットとの交換で働いてもらう事が多いです。
今はプレミアムと逆襲ザザミがありますので、ミズキさんも交換で大忙しでしょう。

シリーズクエスト受付の「アイテム交換」で、「ポルタチケット桜」の
1回で交換できる枚数の上限を増やしてほしい。

2013年4月17日(水)に予定している『MHF-G』サービス開始より、シリーズクエスト受付の
「アイテム交換」で交換できる「ポルタチケット桜」の上限の追加を検討しております。
詳細が決まりましたらご報告いたします。(2013/2/22)


MHFGでは、ゼニーと交換できるポルタチケットの上限が増えそうですね。
読み込み速度も早くして欲しかったところではありますが、それでも嬉しいです。

MHFGになると、今よりも多額のお金をポルタチケットと交換しようするハンターが
増えるでしょうから、ミズキさんにとっては大変ですね。

目の前に大量の札束をドンと置かれて、あたふたしながら
ポルタチケットとの交換に応じるミズキさんの姿は面白そうですw (o;TωT)o アタフタ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





