スポンサーサイト


たまには旅行の話でも(゜▽゜*)キキタイー

札幌では、毎週水曜日の午後23時15分に「水曜どうでしょう」というバラエティ番組の
再放送が放映されているのですが、みなさんはこの番組をご存知でしょうか?

今では売れっ子俳優に成長した、大泉洋さんが出ていた番組なのですが、
北海道以外でも人気の高い番組だったようです (゜▽゜*) フムフム

その番組の企画として、ベトナムをオートバイで縦断するという試みがありました。
数年前にベトナムを旅行した事がありますので、懐かしい気持ちで見ていましたね~

そこで今日は、私がベトナムを旅行した時のお話をさせていただきます。
元々、旅行のHPを作ってみようかな、と数年前から考えておりまして、
今回ゲームのブログ上でですが書かせていただこうと思います。

水曜どうでしょうのベトナム縦断企画をご覧になった方はお分かりだと思いますが、
ベトナムはなんといってもバイク王国です Σ(・ω・ノ)ノ!

日本では普通に自動車が走っているのと同じ様に、
ベトナムではバイクが雪崩の様に走っています。

しかも、信号は皆無に等しいので(今現在はわかりません)、
歩行者が道路を渡る時は命懸けです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

バイクの波が途切れるのを待っていては、いつ渡れるか分からないくらいひっきりなしに
バイクが走ってきますので、うまくすり抜けて渡るテクニックが必要です ∑(゜□゜;

私は最初は怖くて渡れなかったのですが、慣れてきたらスイスイすり抜けて
何も問題なく渡れるようになってしまいましたw

人間って順応できると、何でもできてしまうのですね~ (ノ´▽`)ノ タクマシイー

ベトナム2
4.jpg
ご覧の様に、車よりバイクの数の方が多いのがお分かりいただけるかと思います。
大通りになると、もっと多くの数のバイクが走っていますよ~

ベトナムはフランスの占領下にありましたので、
随所でフランス風のお洒落な面も垣間見ることができます。

街中ではお洒落なカフェ等がたくさんありますが、少し街中から離れると
アジアン的な匂いを感じられる風景に出会えるため、歩いてみると面白いです。

私がベトナムで一番気に入った所は、スイーツの充実さです ヾ(*^∀^*)ノ゛
様々な国を旅してきましたが、スイーツに関してはベトナムが一番です (o^-')b

6.jpg
右側は、ココナッツをくりぬいて、その中に3種類のアイスクリームと
様々なフルーツを入れたスイーツです。

中身を食べ終わったら、ココナッツの内側の実をスプーンで食べるという感じです。
見た目もお洒落で可愛らしいですね~ ('-^*)

左側は、カスタードプディングです。
ベトナムは乳製品が豊富だそうでして、プリンやヨーグルトが多く食べられているそうです。

7.jpg
街散策に疲れましたら、カフェで一休みです (* ̄・ ̄) フー
ベトナムと言えば、ベトナムコーヒーが有名ですね。

カップの上にフィルターを乗せて、そこにお湯を注いだ状態で運ばれてきました。
私が装置を外そうとしたら、「まだだよ~」みたいな事を言われましたので、じっと待つことにします。

このフィルターの中にコーヒーの粉が入っていて、それがお湯によってぽたぽたと
コーヒーが落ちるという仕組みになっております。

じっくり待つのが、ベトナムコーヒーの特徴なのかもしれません。
気が短い人はイライラするかもw

肝心のコーヒーのお味ですが、とても濃くて苦いです。
ベトナムコーヒーはあまり好きではない、という話は聞きますね~。
私は、そこそこ好きです (*^m^)

カップの底にコンデンスミルクが沈んでいますので、
飲む際にスプーンでかき混ぜるのが一般的な飲み方のようです。

私は苦いコーヒーが好きなので、そのまま飲んでも美味しかったですし、
コンデンスミルクと混ぜる事によって濃厚な甘いコーヒーに生まれ変わります。

2度美味しいので、お得感が味わえましたw

話が長くなりますので、今日はここで一旦区切らせていただきます。
またの機会にベトナム旅行の続きや他の国のお話を書きたいと思います。

お楽しみに~ (つ∀-) マタネー

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





