スポンサーサイト


行ってまいりました!!モンハンフェスタ札幌大会!!

昨日、22時にベッドに入ったものの、普段そんな時間に寝ないので
なかなか寝付けなかったエゾシカです( ̄▽ ̄;)トホホ

行ってきましたよ~、モンハンフェスタ札幌大会!!
いや~、とても盛り上がっていましたね~。

去年は開園1時間前に並び始めたのですが、モンハン人気は去年より上がっていると
予想して、今年は2時間前に並び始めました(10時開園に対して8時に到着)。

ちょっと早すぎたかな~、と思いつつ会場に着いてみると・・・
ナント!!すでに長蛇の列が・・・ガ━━━(゜ロ゜)━━━ン

すでに2、300人は並んでいそうな勢いです(>_<)
(適当に数えたので、そんなにはいなかったのかもしれませんw)

結果的には8時に来て正解でしたね^^
もし9時に来てたらと思うと・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))) ブルブル

これから大阪・名古屋大会が控えていますが、これらの会場に足を運ばれる方は
以下の記事はネタバレになりますので、ご注意ください┌(_ _)┐

そして待つこと2時間・・・ついに開場の時がヾ(*´∀`*)ノ゛ヤッホーイ
もう10時の段階で、とんでもない人数まで膨れ上がっていましたね。
私は早く並んだ甲斐があって、すんなり中に入ることができました。

私は、オトモアイルーの着ぐるみの誘惑を振り切り、脇目も振らずグッズ売り場に直行しました。
やはり、みなさんも同じ考えだったようで、まずグッズ売り場に向かっていましたね^^
あまり待たずに入れましたよ~。
フェスタ1

これはモンスター一覧カレンダーです。
去年は原種を揃えていたのですが、今年は亜種を揃えたデザインになってますね^^
フェスタ2

そして、またまた買ってしまいました・・・お面をw
また、ネコートさんとオトモアイルーのぬいぐるみもあったのですが、
私にとってアイルーメラルーの方が馴染みが深かったので、この子達を選びました。

12時の段階で、グッズ売り場の待ち時間はナント200分に!!
モンハングッズの人気の高さを物語っていますね( ̄▽ ̄;)ハヤクナランデテ、ヨカッター

その後、ペイントボール投げというゲームがあったので挑戦してみました\(@ω@ )ガンバルゾー
モンスターのイラストが描かれているボードに粘着式のボールを投げる、
というものでしたが、分かりやすく言うと的当てですね。

前の人達のやり方を観察していたのですが、結構難しいらしく、
好成績を収めていた人は一人もいませんでした(私が見ていた限り)ヽ(≧Д≦)ノ キビシー

そんなこんなで私の番に・・・
結論から申し上げます。
1等商品を頂いてしまいましたΣ(@ω@:)ナント!

正直、驚いていますΣ( ̄ロ ̄lll)
コントロールが良いなんて人生で一度も感じたことはないですしw
まぐれと言いますか、運が良かったと言いますか・・・
どちらにしても、とてもうれしいですねヾ(*^∀^*)ノ゛ ワーイ
フェスタ3

というわけで、1等のモンハンスポーツタオルです。
こ、これって、もしかして超貴重な一品なのでは・・・非売品っぽいし・・・

ちなみに2等はクリアファイル2枚セット、3等はピンバッチorストラップ、
参加賞としてコースターでした。

その後、開発者の方々のプレイを拝見しました。
辻本プロデューサーが裸で砲モロコシ(とうもろこし型のガンス)なるガンスで参戦!!
ぜひぜひMHFの方にも実装をお願いしま~す┌(゚ロ゚)┐┌(_ _)┐ナニトゾー

4人でヴォルガノスに挑戦していたのですが、うろちょろして全く攻撃していなかった
辻本Pの竜撃砲で止めをさした時は、会場内大爆笑でしたねw
おいしい所を持っていくのは、さすがです。

今回も楽しかったですが、やはり疲れましたね(待ち時間が)┐(-。ー;)┌
でも、来年も開催されるのであれば、必ず行きますよ~

最後に、アイルーメラルーを立たせてみました。
フェスタ4

か、かわいい(*^m^)





テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

なんと 1等とは!
すごいですね!

大砲モロコシは 強いですよぉ~
噂によると ミラボを砲撃だけで 倒せるらしいですよ・・・・w

そして、 最後のアイルー&メラルーかわいいですね!
ちょと 萌えた・・・・w

それから、 前の コメント返しありがとうございます~
これからも コメントしていきたいと 思うので よろしくお願いします。

最後にw
「モンハンフェスタ行きたかった・・・」
同じ北海道人でも、 場所が 違うので 行けませんでした。

レポートありがとうございました!!
そして お疲れ様でした!

お疲れ様でした^^

モンハンフェスタレポ楽しみにしておりました^^
今年も大盛況だったみたいですね♪
しかも1等だなんて@▽@
おめでとうございます~~♪
年々増えていくモンスター勢ぞろいの
カレンダーは来年も楽しみです。

No title

げんさん、こんにちは^^
大砲モロコシはそんなに強いのですね。
ますます欲しいです・・・(つω:)
2匹のネコは今もこちらを見つめていますよw

No title

オットさん、こんにちは^^
来年のカレンダーでは、何匹くらい新モンスターが
描かれるのでしょうね(*^∀^*)タノシミデス
このデザインで一番かわいそうなのは
シェンのような気がしますw(つ∀-)アシダケ・・・

No title

ウノもおもしろいよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





