スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自身のレベルアップを感じる事ができます (*`・∀)b ドヤッ

昨日から、HCアンノウンが登場するクエスト「終わりなき襲撃」が配信されております。
このクエでは様々なHC素材が出る所が嬉しいですよね (*'-^*)

黒レイア37

このクエは配信時間が決められておりますので、ご注意下さい。
配信スケジュールは以下の通りです。

2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00


昨日は緊急メンテがあったそうで、その影響で16:00~18:00の枠の終了時間が
一時間延長されており、数十分ではありますが、運良くこのクエへ行く事ができました。

覇種アンノウンが実装されて以来、普通の(もしくはHC)アンノウンへは
行っておりませんでしたから、かなり久しぶりのような気がします。

とりあえず取り急ぎスピネルを着て、自由区での募集に参加させていただいたのですが、
以前とは状況が相当変わっている事を実感致しました。

黒レイア38

以前とは何が変わったかと言いますと、まず私達が相当強くなったという事です。
覇種武器の実装やSRに応じて攻撃力が上がるなど、火力は以前よりも上がりました。

また、今では参加メンバーの全員が秘伝防具・覇種防具を着ているという光景は
全く珍しくないですから、その事も火力の上昇に大きく関わっている事でしょう。

そしてその次に、覇種アンノウンの強さに慣れてしまったという事も挙げられます。
覇種アンノウンと比べてしまうと、HCアンノウンの強さはどうしても見劣りしてしまいます。

初めてアンノウン(普通のとHC)が配信された頃は苦戦もしましたし、
討伐時間もそこそこ費やしていたと記憶しております。

しかし昨日、私が参加させて頂いた募集は、それほどガチガチな指定ではなかったものの、
5分以内に倒す事ができておりましたので、「以前とは変わったな~」と感じたのです。

この時は全員近接武器でしたが、相手は転倒を繰り返していましたので、かなり楽でした。
アンノウンの体力はガンガン削られていきますので、すぐに段階が進んでいきます。

このアンノウンは久しぶりという事で、「あれ?段階が進んでいくと、
どんな技をしかけてくるのだったかな」と、忘れてしまった部分もありましたけどね^^;

その影響もあってか、初戦で一度死んでしまいました (ノ∀`)アチャー
それ以降はHCアンノウンの動きを思い出し、問題なく戦う事ができております。

黒レイア39

先ほど、強さは覇種アンノウンより見劣りすると書きましたが、それは決して悪い意味で
言っているのではなく、今現在においてはHCアンノウンは丁度良い強さだと感じました。

少なくとも、覇種よりも気軽に楽しめる相手になっていると思います。
昨日の22時からの枠は主に2人で挑戦しましたが、それほど時間はかかりませんでしたし。

覇種ですと4人集めないと相当だるいですし、専用装備を組むのも面倒ですが、
それと比べるとHCアンノウンは気楽に戦う事ができるでしょう。

もちろん、覇種には覇種なりの面白さがありますけどね。
覇種は討伐できた時の達成感が大きいですから、結局どちらも面白いという事になります。

黒レイア40

今回のHCアンノウンでは、オディバF・ウインドF・ワダツミF/オカミF
・ブリッツF・アルゴルF・フレイムFの強化素材を獲得できます。

以前ほど時間をかけずに終える事ができますし、様々なHC素材が出ますので、
全般にわたってHC素材の在庫が少ない人にとっては嬉しいクエでしょう。

私の場合、大抵のHC素材はある程度所持しておりますので、物凄く魅力的というわけでは
ありませんが、それでもHC素材集めとして考えれば悪くないクエだと思います。

アルゴルFの強化素材が出る回では、所持数が少ない「跳緋獣の緋毛・跳緋獣の猛毛
・舞雷竜の雷鱗」が出ますので、これへはガンガン行きたいですね~

また、今週はプレミアムコースが無料ですので、HCアンノウンをクリアする事で
29000SRP(尻尾サブ込み)も獲得する事ができます ヾ(*´∀`*)ノ

黒レイア41

そういう訳で、仲間と行った22時からの回では、SR上げも兼ねて弓で行っておりました。
太刀・双剣・ヘビィはSR999で、それらで行くとSRPが勿体無い気がしたもので^^;

ただ、このクエは短時間で終わらせて、たくさんクリアする事が大切でもありますから、
知らない人と組ませてもらう時は、SR999の武器も使うでしょう。

今回のHCアンノウンの配信によって、覇種防具が更に作りやすくなった事と思います。
更に今後も、比較的楽にHC素材を獲得できる機会を設けてくると予想されます。

今まで覇種武具を作成できなかったという人にとってはチャンスが巡ってきておりますので、
スケジュールが合えば挑戦してみてはいかがでしょうか (^Д^*)/

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。