スポンサーサイト


マイミッションを進めていけば、あのカニさんに会えるよ ミ(゚_゚ )ミ

毎月行われていた「SR応援キャンペーン」の一環として、3月13日から19日の間、
プレミアムコースが無料開放される事が本日発表されました。

プレミアムコース17

プレミアムコースが無料開放されるのは、これで4回目となります。
また、12月・1月・2月もプレミアムが無料でしたから、4連続でもあります。

私としては秘伝コースかアシストコースの方が嬉しいのですが、無料なので文句は言えませんw
G級への参加条件を満たした人を少しでも増やすためには、プレミアムが一番でしょうしね。

また、最近はFコース(秘伝・アシストが付与するが、プレミアムは付与しない)へ
課金する人が相当多いですから、プレミアムが一番嬉しいという人もいらっしゃるでしょう。

さて、12月の無料プレミアム期間中は年末年始クエで忙しかったのですが、
1月・2月のプレミアム期間中は、とある武器をなるべく使用するようにしておりました。

その武器とは、太刀となります。
プレミアム中はSRが上がりやすくなりますから、太刀のSRを上げておきたかったのです。

SR999にまで上げると「会心+15%」の効果を得る事ができますから、物凄く大きいです。
そして私は紅白太刀秘伝を所持しているものの、太刀SR999ではありませんでした。

せっかく紅白太刀秘伝を所持しているのに、会心+15%を付けられないのは勿体無いような
気がして、MHFGまでには太刀のSRを999にまで上げておこうと考えていたのです。

かと言って、もう太刀の武器魂を集める必要がなくなったのでHCクエへも行かなくなりましたし、
今更SRPのためだけにたっぷりクエへも行く気にはなれません。

そこで、プレミアム中は太刀のマイミッションを進めるようにしておりました。
マイミッションも進められ、SRも上がっていくのですから、一石二鳥です (*^-゚)v

更に、毎回ギルド推薦状を持って行っておりましたから、毎回4000SRPが追加されます。
今ではギルド推薦状が自然と増えていく環境になりましたので、惜しげもなく使いましょう。

マイミッション25
私は基本的にソロ(秘伝教官・フォスタ付き)でマイミッションを進めるようにしております。
物凄く強いスピネル大刀神を所持しておりますから、クエ自体はそれほど苦戦しません。

ただ、4~6頭も倒さなければならない時は、本当に面倒に感じます (´-ω-`;)
もう少しテンポ良く進められるよう、1~2頭くらいを課されたほうが嬉しいですね。

マイミッション26
マイミッションは武器毎で進めていかなければならないという所が相当面倒なのですが、
普段行かないような相手とソロで戦えるという機会を与えてくれるものでもあります。

今まで、マイミッションの過程でヘビィボウガン・ハンマー・双剣で剛種タイクンザムザを
ソロ(教官・フォスタ付き)で討伐してきましたが、太刀での挑戦も中々楽しかったです。

今は元気のみなもとを1日5回まで使用できるようになりましたので、マイミッションで
剛種クエを何戦も課されても、以前よりは楽にクリアできるようにはなったでしょう。

マイミッション27
それにしても、ザムザのショボーン顔は、いつ見ても面白いです (´▽`)
ザムザ大剣が覇種武器化したのですから、他のザムザ武器も追随してほしいですね。

「ザムザに用がない」事の最大の要因は武具が弱いと言う事ですから、今後に期待しましょう。
現状では、「ザムザ=マイミッション用のモンスター」といった位置づけかもしれません^^;

マイミッション28
マイミッションを進めていると、「レジェンドラスタがいてくれたらな~」と
思う事はあるのですが、フォスタが役に立つ事もあります。

こちらはアクラ変種との戦闘の場面ですが、笛を担いだイグニールさんが爪を破壊してくれました。
アクラは転倒させた方が早く終わりますので、打撃武器のフォスタが来た時は助かります。

太刀SR1
こうしてプレミアム中に太刀のマイミッションを頑張って進めていった結果、
遂に太刀のSRが999に到達する事ができました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

MHFGまでに達成しておきたかった目標を無事に果たす事ができましたので、
ホッと胸をなでおろしております。

ハンマーSR1
ついでに、ハンマーのSRも999となりました。
ハンマーはHCクエへガンガン行っておりましたので、その影響です。

これにて、ヘビィ・双剣・太刀・ハンマーの4種をSR999へとする事ができました。
これらは火力を発揮する事が大事な武器ですので、会心が15%増えるのは大きいです。

その他、弓のSRが970くらいですので、できれば弓もSR999にしたいと思います。
弓はソロプレイで役に立ちますが、ソロですと会心+15%の恩恵は大きいでしょう。

今ですと「覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト」もありますから、
それで手っ取り早くSRを上げるのもよさそうですね。

「覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト」は4月17日まで常時配信されておりますので、
来週からのプレミアムの期間中に活用するとSR上げが捗る事でしょう。

また、話はSRやミッションから外れるのですが、おそらく逆襲ザザミの配信が
無料プレミアムと重なると予想されますので、お金稼ぎのチャンスでもあります。

覇種素材納品でHRPたっぷりクエストの配信と同時に、もし逆襲ザザミが
来週配信されるとしたら、今度の無料プレミアムは非常に有意義なものとなるはずです。

「SR上げ・お金稼ぎ」は、MHFGへ向けて、とても大切な準備となりますしね。
更に、プレミアム+秘伝+ネカフェで、獲得できるお金とSRPが9倍になります。

プレミアムという有料サービスを無料で提供しながらも、秘伝コースとネカフェでの
収益も見込めますので、「本当に商売上手だな~ (´ω`*) 」と感じてしまいましたw

最後にマイミッションに関してですが、今のうちに進めておいたほうがよさそうです。
その事は、「第11回 運営レポート動画版」にて明かされております。

運営レポート動画版25
この動画内にて、宮下さんが「G級の武器をせっかく手に入れても、マイミッションの
武器倍率上限開放を進めていないと、G級でのアドバンテージを得られない」と仰っていました。

今でもヘビィボウガンを筆頭に、マイミッションをある程度進めていないと
攻撃力を存分に発揮できない武器種もありますしね。

そういうわけで、少しずつでも良いので、マイミッションはある程度進めておきましょう。
私も武器によっては全く進めていないものもありますので、コツコツと進めていきたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんは。
三つ前の記事のコメントを、太刀の秘伝書を選ぶ決め手にさせていただきました(ノ∀`)

3月は秘伝書コースだとばかり思ってました…
また、用事がありちょうどこの一週間は札幌に行ってるので多分INできないでしょう。非常に残念です。

結婚式があるので札幌にいくのですが、もちろん観光していくつもりです(ω)
INできないぶん、十分に楽しみたいとおもいます(*・・*)

Re: タイトルなし

>A.KIさん
おお、太刀を選択なさいましたか~
もし、そのまま秘伝防具作成を着手するとしたらの話になりますが、
スピネルは作る価値が物凄く高いので、頑張ってみて下さい。

札幌は雪が物凄く多いのですが、そろそろ気温が上がっていくはずなので、
良い天候に恵まれると良いですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





