

飴でもなめて、男女仲良くしましょう (*・ω・)(・ω・*)

本日から、ホワイトデー限定イベント「恋活男女の猛き習性」の配信が開始されました。
バレンタインと並んで、ホワイトデーイベは私が毎年楽しみにしているイベントであります。

見た目が面白かったり、または見た目が格好良い武具を作成できるイベントというのは、
やはり見逃すわけにはいきません (o゚ー゚)/

ホワイトデー15

さて、今年のホワイトデーイベで作成できる武器は、ハンマーとなります。
過去のホワイトデーイベの武器も作成できますので、持っていない人は集めておきましょう。

バレンタインデーとホワイトデーのイベントは、使用しているキャラの性別によって
進め方が若干異なるのが、多少ややこしいところではあります。

男性キャラは「下位ババコンガ狩猟」で「ざらめ玉」を集める事になりますが(確定3個)、
アナザーターゲットの爪破壊を果たす事によって、ざらめ玉が5個追加されます。

女性キャラは男性キャラから「ポルタキャンディ」を貰わなければなりませんが、
私は自身で所持している男性キャラからポルタキャンディを受け取りました。

ポルタキャンディは他のキャラにメールで渡す事ができますが、
実は同一アカウントのキャラに対しても、メールで渡す事が可能です。

エクストラコースに課金している人は宅配ボックスを利用した方が早いですが、性別の異なる
サブキャラを持っているけどエクストラ課金をしていない人は、この方法を試してみて下さい。

ホワイトデー16

それにしても今年のホワイトデーイベは、やたらと「草食男子」「肉食女子」を強調していますねw
「草食男子」「肉食女子」という言葉がMHFでも使われている事に驚きです。

それに伴い、クエの依頼文が非常に面白い内容となっております。
「毎年!この時期!ヤルかヤラないかで諸君の運命は大きく変わるのだ!」とか。

また、「ちょろい草食ハンターからキャンディをゲットして(中略)。欲しいものは何でも手に入れる、
それが肉食淑女の掟!」という文ですが、「女性って怖~い (´Д`;) 」と感じさせてしまいますw

冗談はさておき、依頼文の中にアナザーターゲットのヒントを書いてくれているのは助かります。
「草食男子の挑戦」はババの爪破壊、「恋に睡眠時間ナシ」はドスガレオスのヒレ破壊が目標です。

ホワイトデーハンマー1

こうして生産できたハンマーが、こちらの「ロリポップ」となります。
見た目は完全に飴玉で、とても可愛らしいデザインですね。

ロリポップ:棒のついた飴。日本のペロペロキャンディに近い。広義には、棒の付いた氷菓子、
つまりアイスキャンディー(アイスポップ、商品名ポプシクル)を含む。
語源は、lolliが舌、popがオノマトペとされる。
ロマ語で赤いりんごという意味のloli phabaだという説もある。
 ※ウィキペディアより

先ほど、「見た目が面白い、または格好良い」という話をしましたが、
ロリポップは前者に該当するでしょう。

一方、ガンランスのダンディ・ダンディや双剣のジェントルマンは格好良い部類に入るとは
思いますが、同じイベで手に入る武器なのに、このコンセプトの違いは面白いです。

ホワイトデーハンマー2

武器を出し入れする際に、とても小さくですが、飴玉をかじって割ったような音がします。
それ以外は特にギミックは見当たりませんでした。

親方印のロリポップ・スパークにまで強化すると「攻撃1300・水510・麻痺180
・会心20%・スロット1」となり、イベント武器としては相当強いハンマーになります。

しかし、覇種武器が実装された今、私は実際にクエで使用する機会はないと思います。
そういう訳で、コレクションとして集めておきたい武器と言えそうです。

去年のホワイトデーイベで実装された火双剣のジェントルマンは剛種武器に匹敵する強さを誇り、
とても驚いた記憶があるのですが、もうイベント武器の性能で驚く事はないのかもしれません。

期間限定のイベント武器を強くしすぎたら、その時期に遊ぶ事ができずに素材を
手に入れられなかった人から苦情が来るかもしれませんしね (A;´・ω・) アセアセ

とりあえず、ガンランスのダンディ・ダンディは今でも使えますので、
それだけは絶対に作成できるようにしておきましょう。

今回のイベントは使用しているキャラの違いで進め方が異なるというややこしい所もありますが、
クエの難易度は低いので、是非挑戦してみてください d(・ω・*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





