スポンサーサイト


このランス…長すぎです(ж>▽<)y

3.5がやってきて、様々な武具が追加されておりますが、
私が最初に作った物は、極長ランスのサリッサです \(⌒∇⌒)/

3.53
このランスは、見た時から絶対に作ろうと決めていた一品になります。
特殊リーチ武器のほとんどが祭典の証×20・祭典の思い出×30が必要でしたので、
このランスもその可能性が高いと予想し、祭典の~を大事に取っておいていたのです。

サリッサ1
予想通りの素材要求でしたね(o^-')b
途中で躓く事無く、生産・強化をする事ができました。

SSでは切れ味+1を付けた状態で表示されております。
切れ味+1を付けても青ゲージが少しだけですし、会心率も-15なのが気になります (><;)

このランスは先っぽにしか当たり判定が無いため扱いが若干難しいのですが、
扱ってみてかなり面白いです (*^m^)

アカム原種で使用してみたのですが、アカムが溶岩の中にいて
普通では届かない場合でも、このランスだと届いたりもします Σ(・ω・ノ)ノ!

もう少し練習して扱いに慣れたら、どんどん使用してみようかと思っております。
極長大剣も気にはなっていたのですけどね ( ̄▽ ̄;)

ではでは、恒例のSS撮影会の様子を^^
サリッサ2
サリッサ3
長っ!! ∑(゚Д゚)
建物の入り口で閊えそうな長さですw

サリッサ4
サリッサ5
リーチ短ランスの黒狼槍【狂】と比べてみましょ~
違いは一目瞭然ですねw

クック先生相手にも使ってみましたが、顔を狙って上段突きをしても
顔を突き抜けてしまう事がありましたので小さいサイズには扱いづらいです (´・ω・`)
サリッサ6
ガード突きでも、ここまで差が出てくるとは・・・
遠くからツンツンするのが楽しい武器だと思いました ( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんわ^^

エゾシカ殿のご教授により動画作成順調です。その節はご教授ありがとうございました^ー^

やはりというかメリッサは気になりますよねw極短ランスとの比較SSと生産ラインはタメになりました^^情報サンクスです。
私はニフリートも迷っていてまだ生産に踏み出せません><
どちらも気になるけど2つは作れないし・・・次の狩人祭勝つしか!

No title

こんちわ~^^

って、長っ∑( ̄口 ̄;)!!
さすがは極長ランス。
インパクトが尋常じゃないですね(^^;)

『祭典の~』はかなり入手困難な素材だとお見受けしています。
それに見合うだけの武器に仕上がっている・・・のかな??(゜o゜)??
でも、とにかく楽しそうだと一番最初に思いましたね^^



・・・がんばってPC買おうかな・・・

No title

こんばんは^^
エゾシカさんは、サリッサを作りましたか^^
ホント、長いですねw (ノ゜⊿゜)ノ長ッ
やはり長い分、どこか悪いとこあると思ってましたが、切れ味、会心率とは…><
ふむふむ…アカムとかでっかい相手には有効でしたか^^
高いとこに手が届くって感じでいいですね♪

私も、予告どおり極短ハンマー作らなきゃ♪(*^m^*)

No title

こんばんは(´∀`)ノ

サリッサ長いですね^^;
まだリーチ武器すら作ってないですけど><
ひたすらガンナー装備作りに奔走する日々ですw
白モノブロス討伐に35分もかかってしまう・・・orz
何で皆さんはホイホイ倒せるのだろうか・・・

No title

モンハンモンハンモンハンモンハン♪死なない~で~♪
コンバンハ^^クロですぉ。
サリッサって長いわりには、強化するとめっちゃつよいですのw
前回はありがとうございます^^まちがえておなじの2かいおくっちゃいました><;
なんか投稿するとき数字入力あってるのにとうこうできなくて、こまってます><;

No title

モンハンモンハンモンハンモンハン♪死なない~で~♪
コンバンハ^^クロですぉ。
サリッサって長いわりには、強化するとめっちゃつよいですのw
前回はありがとうございます^^まちがえておなじの2かいおくっちゃいました><;
なんか投稿するとき数字入力あってるのにとうこうできなくて、こまってます><;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ^^

サリッサ作ったんですか~
祭典の証がもったいない・・・もったいない・・・と思って作ってないんですが 50枚も溜まってましたw
やっぱり1つは作ってみます!
何作るかは分かりませんけどね・・・w

~NotPCさんへ~
頑張ってPCを買ったら 一緒に狩りに行きましょうね~☆ 楽しみにしてますよ^^

No title

あでゅさん、こんばんは^^
実用的なのは極長大剣ではないかと思います( ̄▽ ̄;)
私も結構迷ったのですけどね~w

No title

NotPCさん、こんばんは^^
祭典の証の入手は不確定なので困り者です┐(-。ー;)┌
次の狩人祭で勝てると良いのですが・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛ガンバリマス

No title

ユウさん、こんばんは^^
短ハンマーはとても強いので良いですね~
使いづらいという程でもないという話を聞きますので、
使える武器かもしれませんね(*^m^)

No title

百式さん、こんばんは^^
モノブロスは私は弓で行っています。
そして白モノの時は、ガレオスにイライラさせられるのですw

No title

kuroさん、こんばんは^^
ゲージとマイナス会心が悔やまれます(つω:)
でも強さより扱って楽しいのが特徴になりますねw

No title

げんさん、こんばんは^^
今度の狩人祭で勝たないと祭典の思い出が入手できませんので、
頑張りましょうね~
でも、勝敗の行方はどうしようもないですけどねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





