スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの娘が兜を脱いでみたら・・・ ( ´ー` )ノ3 ポイッ

前回の記事にて、ハンマー秘伝防具であるエメラルドの
ツインテールについて書かせていただきました。

その中で、エメラルドマスクの中身を透けさせるという検証を行った結果、
マスクの中ではツインテールの部分はきちんと表現されていなかったという事が判明しております。

個人的には、エメラルドのツインテールは可愛いと感じていて、エメラルドマスクを
外してみるとどのような状態になっているのかという事に、大きな興味を抱いておりました。

そこで、キャラの顔と秘伝防具の髪型をペイントソフトにて組み合わせてみました。
組み合わせる前のキャラの髪型ですが、デュラバレッタを選択しております。

デュラバレッタを装備した画像とエメラルドツインテールだけを切り抜いた画像を
組み合わせてみた物が、以下の作品となります (o゚∀゚)つ

秘伝防具髪の毛1
手抜き感満載の作品というのはさておき、意外と可愛い気がしますねw
個人的には、この髪型は「あり」です (●・ω・)b

リアルの世界では、この髪型は好きにはなれないと思いますけれども^^;
ゲーム内キャラの髪型だからこそ、結構可愛いと感じるのでしょう。

エメラルドの他にも、兜から髪の毛が大きく出ている秘伝防具がありますので、
そちらでも試してみました。

秘伝防具髪の毛2
こちらは片手剣秘伝のガーネットですが、いつ見てもパイナップルですw
ガーネットパイナップルは好きではありますが、この組み合わせはイマイチに感じてしまいました。

これに関しては、きちんとガーネットの兜を被った上で、
髪の毛をパイナップルのように束ねた方が良いとは感じましたね。

秘伝防具髪の毛3
こちらは狩猟笛秘伝のパールですが、組み合わせとしては案外マッチしております。
発売されたばかりのグロリアキットの頭も、このような髪型ですね。

さて、こうして秘伝防具の髪の毛とキャラの顔とを組み合わせてみたわけですが、
あくまで秘伝防具から飛び出ている髪の毛「だけ」を組み合わせた物となります。

秘伝防具髪の毛10
秘伝防具髪の毛11
こうして比較してみると分かりやすいですが、先ほどの作品は秘伝防具の兜に
隠れている部分を考慮しておりませんので、実際はもっと髪の毛は長いはずです。

そういうわけで、兜に隠れていた髪の毛も考慮して、作品を作り直してみました。
キャラの顔の位置と秘伝の髪の毛の位置関係は、忠実に再現しております。

秘伝防具髪の毛7
秘伝防具髪の毛8
秘伝防具髪の毛9
すると、このようになりました。
私の力量と使用しているペイントソフトでは、これが精一杯の出来です (つд⊂)

ネタとしては中々面白いとは思うのですが、この作品を見ると、
「良い食材を手に入れたのに、調理に失敗した」という気分になってしまいました (ノ∀`)アチャー

ガーネットは殆ど変わりありませんが、エメラルドとパールは髪の毛の量が相当増えましたね。
髪の毛を束ねずに下ろしてみると、物凄く長い髪の毛になると思われます。

ただ、エメラルドもパールも、兜の構造を利用してあのツインテールの形を保っているのですから、
兜なしの状態では、上のようなツインテールを維持する事は難しいでしょう。

しかも髪の毛の重量はかなりのものになるはずですので、
実際は「フニャ~」と垂れ下がったツインテールになると思われます。

まあ、このように堅い事は言わず、「MHFの世界で、秘伝の兜を取ったら、
このような感じになるかも」と軽く捉えていただけると嬉しいです。

そういえば、MHFのキャラの新しい髪形は、長い間追加されておりません。
そろそろ、目新しい髪型にしてみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「変更できる髪型のバリエーションを増やしてほしい。」という要望に対し、公式サイトにて
「現在検討中です。詳細が決まりましたらご報告いたします。(2011/7/8)」とお答えしております。

MHFGでは様々な追加要素があるでしょうから、一緒に新しい髪形も実装されそうな予感はします。
これは急務ではありませんが、余裕があれば追加してもらえると嬉しいですね^^

さて、今回の記事にてエメラルドマスクなしの想像図を作品として表現してみたわけですが、
「やはりマスクがあった方が、しっくりくる」という事を再認識致しました。

あの面白いマスクがあり、そこからピョコンと飛び出ているツインテールが可愛いからこそ、
「面白い+可愛い」という高い評価に繋がっているのだと思います。

そういう訳で、エメラルドはあのマスクとツインテールが組み合わさる事により、最強となりますね。
これからも、エメラルドの見た目に癒される事は多いと思われます。

ちなみに、私はエメラルドばかりを連呼しておりますが、ジェイドが嫉妬してしまうかもしれませんw
紅秘伝のジェイドは作成中ですので、いつかブログ内で取り上げてみるつもりです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

この感覚大切ですよ。

記事有り難うございますって言いたいくらいですよ。

>viさん
お粗末な出来ではありますが、そこそこ手間がかかったので、
お褒めの言葉を頂けると、とても嬉しいですヽ(・∀・)ノ
今後も頑張ります^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。