スポンサーサイト


ツインテールに付け毛疑惑が浮上!? ⌒°(´・ω・`)°⌒

数ある秘伝防具のうち、私はハンマー秘伝のエメラルドを所持しており、
一応5箇所全てをレベル7にまで強化しております。

私にとってのエメラルドですが、使用頻度が高い上に見た目が面白くて好きなので、
とても大切にしたい防具の一つでもあります。

そんなエメラルドの見た目の特徴と言えば(女性キャラの場合)、頭をすっぽりと隠す
大きなマスクと、そのマスクからピョコンと飛び出たツインテールであると言えると思います。

そこで、エメラルドマスクとエメラルドツインテールが
どのような構造になっているのかを調べてみる事にしました。

エメラルド27

まず、こちらが言わずと知れたエメラルドの外観です。
いつ見ても、思わず笑ってしまいたくなるような面白いデザインです ( ̄m ̄*) ププ

MHFでは壁際に行くとキャラが透けて見えますので、
このままもっと壁際へ移動してみましょう。

エメラルド28

そうしますと、ツインテールの根元の部分が透けて見えました。
赤丸で囲っているとおり、髪の毛の束を挿しているように見えますねw

エメラルド29

更にマスクの中が透けるようにしてみましたが、キャラの顔のみが写っております。
髪の毛などは存在せず(ツインテール以外)、最低限の顔の輪郭を留めている感じでしょうか。

エメラルド30

色々な角度で見てみましたが、やはりマスクの中は最低限の顔しか写らないようです。
そして、顔とツインテールは完全に分離しておりますね。

エメラルド31

こちらも赤丸で囲ってみましたが、ツインテールの根元は円錐状に尖っており、
ただマスクに突き刺しただけという感じに見えてしまいました ( ̄ー ̄;

きちんとツインテールは顔と繋がっていている事を少しは期待していたのですが、
どうやらマスクの中身は手抜き処理されているようです。

ただ、手抜きと言いましても、これに関しては特に凝った作りにする必要はないですね。
マスクの中身を忠実に表現しても、誰が得をするのだろうといった感じでしょうw

とりあえず、マスクの中には顔がきちんと存在している事と、ツインテールは顔と直結しておらず、
マスクに突き刺さったように見えるという事が分かったという点が収穫です。

一応、ツインテールは自毛というのが表向きの設定で、それに関しては疑いようがないのですが、
この画像だけで判断すると、付け毛のようにも見えてしまいますね。

まあ、実際は今回のように壁際でマスクの中を透けさせるような機会はないはずですし、
ツインテールの根元を見るような事も殆どないはずです。

エメラルドツインテールの色(エメラルドに限りませんが)はキャラの髪の毛の色に
応じて変わりますので、それだけで自毛という設定に納得がいくかと思います。

余談ですが、「ウィッグ ツインテール」で検索してみますと、
色々なツインテールウィッグが売られていてビックリしました。

セーラームーンのリーダー(?)・初音ミク・けいおんの子と、色々と売っておりました。
コスプレや、宴会の出し物等で使われるのでしょう。

さて、今回はエメラルドツインテールをネタにしてみましたが、
髪の毛ネタはもう一つありますので、そちらは後日取り上げさせていただくつもりです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





