スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お内裏様とお雛様は、今年も仲良し ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

ただ今、ひな祭り限定イベント「アイルーとメラルーと不思議な色」が配信されております。
ひな祭りイベントも毎年恒例となり、MHFの中では定着してきましたね。

ひな祭り11

今年は弓が新しく登場したと言う事で、私も挑戦してみました。
過去のひな祭り武器も入手できますので、未収得の人はチャンスでしょう。

「下位ババコンガ狩猟」と「下位ドドブランゴ狩猟」の2つのクエをクリアしなければなりませんが、
簡単なクエですし、キー素材も出やすいので、難易度は低いイベントと言えそうです。

過去のひな祭り武器を全て入手している人は、サブは無視して
メインターゲットのみをクリアすれば大丈夫です。

メインターゲットをクリアする事で「鮮やかな色餅・桃」と「鮮やかな色餅・紺」が手に入り、
それらを10個ずつ集めると、弓を生産する事ができます。

生産するだけでしたらババコンガとドドブランゴのクエへ行くだけで済むのですが、
最後まで(親方印)強化したいのであれば、「ヒナダンでネコ探し」というクエもクリアして下さい。

ひな祭り12

「アイルー10匹とメラルー10匹の討伐」が目標で、
支給品のグークボムを上手に活用して進めていく事になります。

このクエは以前と同じでしたので、簡単にクリアする事ができました。
しかし初めて挑戦する人にとっては、迷う箇所があるかもしれません。

峡谷のエリア2に、爆弾を使って崖の向こう側へ飛ぶ事のできる箇所がありますが、
崖の向こう側の奥にアイルーとメラルーが大量に配置されております。

ツタを上りきり、崖際でしゃがんだ状態でグークボムを壁へ目掛けて連射すると、
爆発が連鎖することにより、崖の向こう側へ飛ぶ事ができます。

このクエで「金色の屏風」が手に入りますが、過去のひな祭りイベントを
全てクリアしてきた人は、弓の分として金色の屏風を10個集めるとOKです。

ひな祭り13

早速、桃華弓【小鼓】を生産してみました。
他のひな祭り武器と同様に、お内裏様とお雛様姿のアイルーとメラルーが可愛らしいです。

ひな祭り14

「夫婦の安寧を祈って作られた、祭事の時などに使用する弓」と説明があるとおり、
縁起の良い雰囲気をかもし出しておりますし、色は桜色で可愛らしいと思います。

矢を放つ時に、「ポンッ」という感じの和風な音が発せられるのも面白いです。
文字で表すには難しい感じの音なのですが、簡単に書くと「ポンッ」ですw

親方印の桃華梓弓【雛】にまで強化すると
「攻撃300・水290・会心10%・スロット1・溜め3で貫通LV4」という性能になります。

水貫通弓は怒髪獄絶弓【千本桜】がありますので、残念ながら強化する必要性は薄いです。
実際にクエで使用する機会はないでしょうが、コレクションとして集めておきたいですね。

ひな祭り15

そしてメゼポルタ広場の装飾も、ひな祭りに合わせた物となっております。
ただ、ひな祭りに限らないのですが、毎年同じデザインですよね^^;

私は長くMHFを続けておりますので、「今年も去年と同じか~」と感じてしまうのですが、
最近始めた方もいらっしゃるでしょうし、一年に一回の装飾なので、大きな問題はないでしょう。

しかしMHFGが実装される際に、メゼポルタ広場が大きくリニューアルされるような事があれば、
季節ごとの装飾も今までとは違った物になるかもしれません。

MHFG45
MHFG46

と思ったのですが、MHFGになってもメゼポルタ広場の外観は変わらないようですねw
細かい所でのリニューアルはありますが、「広場が一新」とまではいかないようです。

そもそも、季節ごとの装飾の変更は重要事項ではありませんから、
他の開発に力を入れた方が有意義ではあると思います。

それでも、季節ごとに装飾が変更されるという遊び心は個人的には好きですので、
余裕があれば今後もこれらの装飾を充実させていただけると嬉しいです (・∀・)

ちなみに、各種お店では「ひな祭りフェア」のような売り出し方をしているのが目立ちます。
「節分・恵方巻」「バレンタイン」「ひな祭り」と、目まぐるしく商戦がありますねw

その後には「ホワイトデー」が控えておりますし、こういった商戦は年中ですので驚きませんが。
MHFでもホワイトデーイベがあるでしょうから、そちらを楽しみにしておきます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。