スポンサーサイト


タッグを組まれなければ、こっちのもの ( ̄ー ̄)ニヤリ

先週、「天嵐への導き」が配信されており、多くの方が挑戦していた事でしょう。
今回は初登場の導きクエが3つあり、そちらに注目が集まっていたと思います。

土曜日には導きリオレイア奇種が初めて配信され、私も連戦しておりました。
ギルド優先依頼ではありませんが、素材集めも兼ねてと考えると悪くはないでしょう。

HCリオレイア亜種の下位・上位素材は結構持っていたものの、変種(奇種)素材である
「桜火竜の艶殻」は2個しか持っていなかったので、この配信は嬉しかったです。

桜火竜の艶殻はアルゴルFをレベル7に強化する際に使用しますので、G級武具入手イベントを
クリアするためには絶対に手に入れておかなければならない素材です。

天嵐への導き19
導きレイア奇種は2~3時間ほど挑戦しましたが、「桜火竜の鋼殻×8
・桜火竜の麗殻×7・桜火竜の艶殻×8(内、剥ぎで3)」という成果でした。

「8・7・8」とバランスよく出てくれまして、これにより桜火竜の艶殻の在庫が
10個になりましたので、ひとまず安心でしょう。

レイア奇種は時間をかけずに倒す事ができる相手ですが、レイア奇種は砂漠の
エリア5にいますので、すぐに戦闘を開始できるという点も嬉しいですね。

ホルクに「秘境大好き」の学びの書を付け、秘境からスタートさせて
エリア5へ突入しますと、目の前にレイア奇種がいます。

もし秘境からスタートしなくても、「グークのお守り」を持った状態で「迷子玉」を使用すれば
秘境へワープしますので、即戦闘開始が約束されているというのは大きいです。

理想は「秘境大好き+迷子玉」なのですが、そこまでしなくてもモドリ玉を使用すればすぐに
エリア5へ突入できますので、秘境大好き等を持っていない人にも嬉しいクエだったと思います。

日曜日には導きヒプノック変種が初めて配信されましたが、こちらへは一度も行きませんでした。
ヒプノック下位と変種は優先依頼の対象なので、これらの素材はたくさんあるのですよね。

ヒプノック上位素材の「眠鳥の銀朱毛」のみは在庫が少なかったため、
それを目当てに挑戦するという選択肢もあったのですが、結局スルーしてしまいました。

仮に優先依頼と重なっていたとしたら、全力で回していたと思います。
ブルファンゴが配置されていなかったらしいので、いつもよりはストレスなく狩れそうですね。

そして月曜日には導きドスランポス変種が配信されましたが、
こちらはレイア奇種と並んで注目度が高かったクエだったと思います。

ドスランポスは優先依頼の対象外という事で、最近ではあまり行く機会がなかったことでしょう。
優先依頼やHCドスファンゴが実装される前は、武器魂・中集めでお世話になった記憶があります。

天嵐への導き20
私は「麻痺剣+3」と「いたわり+2」を付けたエメラルドで参加させていただきましたが、
麻痺剣ハンマーですとあっという間に終わりますので、サクサクこなす事ができます。

HCドスランポスは、ちょこまかと動き回りますから、
いかに麻痺で動きを封じるかが大切になってきますね。

ホルクに「キケン大好き」を付けておけば、高確率ですぐに戦闘が開始できますし、私が
お世話になったPTでは、2匹目のドスランポスが降りてくる前に1匹目を倒す事ができていました。

HCドスランポス変種が実装された当初、このクエの難易度は相当高かったですよね^^;
今では2匹が合流する前に、一方を討伐できるまでになりました。

ドスランポス変種の肉質が改善された事や、SRの高さに応じて攻撃力が上がった事、そして
覇種武器の実装で火力が上がった事により、過去の高難易度クエが簡単になってしまいました。

成果は「ランポスの鮮鱗×4・ランポスの最上皮×10・ランポスの長爪×5(内、剥ぎで2)」で、
ランポスの長爪はもう少し欲しかったですが、2時間程度の成果としては悪くはないと思います。

ちなみにドスランポスが2匹登場するという事で、
2回×2匹の計4回も剥ぎ取る事ができるという事になります。

Fコースですと剥ぎ取り回数が1回増えますので、課金していた人にとっては嬉しいでしょうねw
普通は「3+1=4」なのが、「(2+1)×2=6」で、6回も剥ぎ取る事ができていたわけです。

天嵐への導き21
この日、お世話になった人達の多くがエメラルドを着ていたのですが、
こうして並んでいる姿を見ると面白く感じてしまいます (*´∀`)

ガンダムのようなロボットアニメで、「これから出陣する!」というシーンに見えてしまいました。
格好は一見同じく見えますが、髪の色で個性が出せるのがエメラルドの良い点の一つとなります。

そして昨日、導きババコンガ変種が配信されておりましたが、
以前このクエが配信された時はスルーしておりました。

こちらも導きヒプノック変種と同様に、以前の配信では優先依頼と重なっておりませんでしたし、
HCババコンガ素材も上位以外は結構持っていましたので、行く必要がないと思っていたのです。

しかし、進めてきた太刀のマイミッションでババコンガが課されましたので、
丁度よいという事で、昨日は太刀で参加させていただいております。

天嵐への導き22
私は導きババコンガに挑戦するのは初めてでしたが、他の導き同様に雑魚敵が
いないですし、キケン大好きも適用されますから、良いクエですね。

太刀のミッションを達成した後も、せっかくなので片手剣で数戦続けておりました。
一番欲しかった「桃毛獣の抉爪」がピンポイントで4個出ましたので、大満足です (´▽`*)

ただ、やはり優先依頼と重なっていないと、あまり行く気にはなれませんね。
レイア奇種やドスランポス変種のように、在庫が少ないのならば話は別ですが。

今回の導きクエは3つのクエが初登場でしたが、
奇種クエが導きになったというのは大きな出来事だと思います。

これで「奇種クエも導きになる」という前例ができたわけですから、
他の奇種も導きになる可能性は十分あるでしょう。

私が所持している奇種素材は、今回のレイア奇種を除いて在庫がどれも少ないので、
今後導きクエとして配信される事を期待しております。

奇種以外にも未配信の導きクエはたくさん存在しておりますから、
気長に待った方が良さそうではありますけどね (^0^)

===================================

『月刊ファミ通コネクト!オン 2013年4月号』の予約が始まりましたが、
表紙が見た事がない絵になっておりました。

ガイド娘16
ヒルデさんが抱腹絶倒しているのは面白いですねw
こういう新しい絵を、アニバパッケの壁紙に入れて欲しかったです。

最近、MHFの壁紙が公開されておりませんから、
この絵も壁紙として公開していただけると嬉しいです^^



テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





